• に登録
  • 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

筆が進まないのにもワケがある

めっきり執筆のペースが遅くなってしまいました。
色々随分とお待たせしております。
というのも、昨年末からパソコンが絶不調に陥りまして。

それまでは古いながらもなんとか使えてたのが、一気にパワーダウンした感じになりましてね。
馴染みのテキストエディタを開くだけでも一苦労。
ブラウザもアイコンをクリックしたら画面表示までしばらく待たされるような状態になってしまいました。
それでもだましだましで使ってたんですが、先月からは無線LAN周りにもトラブルが出るようになってしまいまして。
「……ああ、これはもう限界なんだ」
そう思わされてしまいました。

購入してから6年。
フルに使い倒して元は取れたとは言え、思い入れのある相棒です。
なんとか延命をと手を尽くしたのですが、どうにもならないことがわかりまして。
先日新しいパソコンに買い替えました。

新しい相棒は半年前のモデルのノートパソコンで、しかも展示品上がり。
それでも反応の速さとキーボードの打ちやすさ、それに外にだって持ち出せる13インチという大きさは十分に満足出来るもの。
これなら気分転換で家中あちこち持ち運んでも苦労しないはずですし、諸々落ち着いたら外で書き物だって出来るはず。

そういうわけで、ようやくパソコン周りのトラブルから解消されたので、これからはまた少しずつペースを上げていけたらと思ってます。
もう少しお待たせするかもしれませんが、少しずつ書いて行きますからね。

そうそう。
前の相棒はまだ家にいます。
思い入れがありすぎて、なかなか処分とはいかないんですよねぇ。
なにか使い途を探してみようかと思ってますが、ネットにつなぐのにも一苦労の御老体をどう使おうか……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する