いつもわたしのお話を読んでいただいて、ありがとうございます。
「競馬場へ行こう」はだいたい過去の思い出をもとにお話を作り上げております。
実際にあったレースを下敷きに、キャラやストーリーを乗っけて書くのが書きやすいからなんですけれど。
でも、今回の「わたしみたいなの」は過去どころか、先月のレースが舞台。
ラストに出てくる青藍賞は公開した2日後に行われるというタイミングでした。
正直、大急ぎで書き上げて出したという感じでした。
ツイッターでも当日に上げなきゃならんワケがある、なんて言いましたし……。
なぜ、急いだのか。
それはひとえに、お話の中だけでも皆様を盛岡の競馬場に連れて行きたいと思ったから。
盛岡の競馬場に、あのふたりがいたらいいなぁと思ってもらいたかったから。
そんな気持ちで、大急ぎになりました。
入場ができるようになったとはいえ、地元にでもいない限りなかなか行くことは難しいですし、事実わたしもまだ行けてません。
ですが、お話を通して競馬場に行けたらなぁと思ったら、あの日に公開できるよう書くしかないよね、と。
そんなこんなで、最近では一番気合の入った作品になりました。
これからも、あちこちの競馬場に集う人たちを書いて行きたいと思ってます。
お付き合いいただけたら幸いです。
もちろん、他のお話もきちんと書きますからね。