• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

愛化け24話、エピローグ更新(一章完結)



更新!しました!!

24話とエピローグは、描写の一部にプロローグと一話を反映させてたりします。
余談ですが、額へのキスは祝福、髪へのキスは思慕の意味があるそうです。
それとアルテがやったのはフィリピンでは尊敬を意味する挨拶だそうで、本来はおまじないの意味は無いです。たぶん。

過去編を含まない本編での時間軸上では、完全な悪人は出てこないとだけ言わせてください。誰のこととは言いませんが。あの人に関しては存分に深読みして頂いて大丈夫です。深読みしてもだいたい違和感無い言動にはしてるつもりです。



これにて一章完結です。
一章かよ、話自体完結じゃないんかいって思いました?
当初はここで終わる予定だったんです。ただちょっと、登場人物に愛着が湧きすぎてしまって、欲が出て続かせたくなったってだけの話です。
だから一章だけでも綺麗に終わります。ここで終わって全然大丈夫です。ちょっとだけ伏線残してあるけども!

二章はまだちまちまプロット練ってます。ティアが救われたんでほのぼの日常的なのも書けるようになるのが嬉しい。

一章がティア編だとすると二章はアルテ編になる予定です。あとずっと書きたくてうずうずしてた一押しの新キャラ出します。
二章は舞台が街に移るので、少しアングラ色強くなる予定です。あと日常とか世界観の説明とか増えます。お好みでどうぞ。一章で止めるのもありです。
二章も単体で読めなくもない物にしようかなとちらっと思ってます。

ただ、今まで地の文でセルフ縛りしてたのが書きにくいから微妙に書き方変えたいのと、既に文字数十万いってしまってるので、このまま同一ページでつづけるか、新しい表紙つけるかは検討中です…タイトルはあまり変えたくないんだけど。
最終的に一章より残酷さがえげつない内容になりそうなので、温度差で火傷しないか心配…

あと二章始める前に番外編っぽいの3、4話くらい投稿する予定です。
それとまた容姿加筆チャレンジしてきます。二章前に一度人物紹介纏める予定です。でもちょっと、ジェイドの要素の一つは人物紹介が初出になりそうだな…アルテ、ジェイドの顔とか当たり前すぎて今更まじまじ見ないからな…どうだろ、さりげなく書けるかな…
ティア視点ならちょっとした発見って感じで描写できるんだけどな

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する