• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

お知らせ

長らく放置していて申し訳ありません。
現状書いて消して書いて消して、やる気なくして投げて、またのっそり手を付け出して、書いて納得出来ずに消して、のエンドレスループ中です。
なんだかだんだん小説の書き方もよく分からなくなってきましたので、ちょっとリハビリがてら第二部の文章軽く改稿していきますね……

あ、今「また改稿かよいい加減にしろ」って思いましたね!? 安心してください、私も完全同意です!
でも! 続きが書けないんだ!!!! 仕方ない!!

何とか変えないで続き書こうとしたんですよ。でもですね、途中で訳わかんなくなってやめるんです。

今、ただでさえ更新止まってるじゃないですか。手を止める時に私の内なる声がですね、「これだけ放置してるんだから多少伸びても変わらんぜ」って囁きかけてくるんです。
それもそうだなって放置し続けてもう一年半くらいですよ!
ちなみに初めに内なる声が聞こえたのは放置後半年目くらいでした。そっから三倍になっとるやんけ。

何も更新してないのにカクヨムに出没するのもな……まぁ次書けたらまとめて……とかやってるうちに一年半です。もうだめだ。このままだといつまで経っても進まねえ。
というわけで生存報告と尻叩きがてら参上致しました近況ノートがこちらになります。いくぜやる気スイッチ、いい加減ポチッと押されてくれ。


あ、改稿についてですが。
ちょっと続きを書こうとした時に、それまで組んでいたプロットの矛盾に気づいてしまいまして……
なんとか軌道修正を試みようとしたのですが、上手くいかないので改稿がてらちょっぴり細部を変える可能性があります。
大筋は変えません。たぶん変えるとしてもがっつりではなく、台詞のニュアンスをいじるとか含みを持たせて次に繋げるとか、そういう方向になると思います。

それと、読み返すと会話の不自然さとか展開の速さとか気になって仕方ないので、色々補足したい……

冗長にならないように、だけ気をつけすぎたな。これは完全な説明不足。
ちょうど良くって難しいね。


全部改稿する前に続きへのモチベが上がって、改稿の方を放り投げる可能性もあるのでよろしくお願いします!

あと今回は1話ごとの改稿報告しないので、説明追加した部分とか出てきたら後でまとめて近況ノートに書いときますね。

完全に私の自己満かつリハビリ目的なので、わざわざ読み直さなくても大丈夫ですよ!


(前回分のノート消しますね)コソコソ
(早く続き書いて消すつもりだったのに、スランプコノヤロウ)


(時々様子見に来てくれてた人、ずっと放置しててごめんなさい嬉しかったです頑張ります)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する