• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

愛化け 【閑話】更新

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887663025/episodes/16816927859109241923

やっとこさほのぼのお掃除話更新しました。おまたせしました。(しかし掃除の描写はない)
本当は【小話裏話】のページに突っ込む予定だったのですが、書いてるうちにまだ本編で説明してない日常設定、際限なく出てきてですね……。これを切り離して小話の方に突っ込むのもどうかなぁ、と思ったので本編の方に持ってきました。
まぁいっか、区切りいいし! ここぞとばかりに開き直って存分に設定ぶち込んだけど、良いよね!
日常設定なのでストーリーの本筋にはあまり関係ないです。サラッと流して大丈夫です。

ちなみに予想外に大家さんの存在感が出てきてしまいましたが、今のところ本編に登場する予定はありません。ただ何かが間違って登場する可能性はちょこっとだけありますが。(何かが間違って準レギュラーにまで昇格してしまった前例:ケイシー)


あと大変今更なんですが、愛化けの世界観は19世紀辺りをベースに、部分的に文明文化をいじって進めたり遅らせたりしています。
あんまり忠実になぞりすぎると、孤児くんが私生活を送るだけでいっぱいいっぱいになって、メインストーリー(幻想生物関連)の方まで首が回らなくなってしまうので、ちょくちょく近現代寄りに緩和させたりしてます。
この世界だとこんな感じなんだね、と緩く流してください。

ちょっと補足すると、この国は地方自治が進んでるような感じなので、領地によって制度とか色々変わったりします。でもまぁそこまで気にしなくていいです!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する