• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

ポルとルズアの二重奏「5-8 人魚まがい」更新&ご挨拶

ここでの報告がかなり遅くなりましたが、5章8話を更新しました。
今回の話、やっぱりポルってすごくバカなのでは?ということを実感しますねえ……良い子は真似しちゃいけないですよ……溺れた人を見つけたからって一緒に飛び込んだら二人で流されるだけなんですよ普通は……
あまりの切羽詰まりようと某お嬢様のとんでもねえ行動でルズアがただのいい子になっちゃってるよ。どうなってるの?


さて、今回なのですが、詳しく掘り返したいところが全部次以降の話につながることばかりで、掘り返すと伏線をここで全部回収する羽目になるかなあと……
関係ないところを掘ろうかと思ったのですが、どこを掘ろうか悩んでいたら書くのが遅くなってしまいました。

気がついたらもう年末……ノートを更新しないまま年を越すのは嫌なので、今回はご挨拶だけに止めようかと思います。

社会人一年目、この仕事の年末年始の忙しさをナメてました。
Twitterでは年内にもう一回更新しようと思っていたのに、結局残業と期間限定変則勤務の寝不足でなかなかできず……
とりあえず一月半ばを過ぎたら一気に暇になるので、それまで更新をお休みすることになるかと思います。来年から固定でそうしよう。そんで時間に余裕があったら絵を上げよう。
乗り切ろう一月。仕事自体は好きなのでまだ頑張れるんですけどね……

繁忙期終わったら、イベント出展のつもりもしています。
次は春の関西コミティアかな?印刷所は押さえたので、二重奏二巻を出すつもりです。出せますように。


そして、今年は創作界隈でたくさんの人にお世話になりました。
推しの話もできるのに会うたび滝のような絵の供給をくれる友人、結局あまり参加出来なかったのに一緒に企画で遊んでくれたフォロワーさん、本編の完璧なチェック校正からイベントの売り子と何から何までしてくれたお守り役のねこへび氏等々。
それと更新するたびに読んでくださる読者さん、こんなに長い話なのに今から手をつけてくれる読者さん、PVの数字を残してくださるだけでも嬉しいのにハートやコメントを残してくださる読者さん、頭が上がりません。

今年も良い一年でした。
ありがとうございました。

次回の更新は一月4週めの平日です。
来年もこの作者と作品をよろしくお願いいたします。遊んでやってください。

皆様が良いお年をお迎えできますよう、お祈り申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する