• 異世界ファンタジー

近況のようなものです

まずは、レビューをいただいた方へのお礼からはじめさせてください。

遠野例さま。
ASDさま。
@YAKIJiKAさま。
焔コブラさま。
美鈴さま。
箱籠さま。
綾森れん@精霊王の末裔👑連載中さま。
白紙撤回さま。
桔梗 浬さま。
如水伽絽(にょすい きゃろ)さま。

拙作への素晴らしいレビューを本当にありがとうございました。
いつも同じようなことを申し上げるようですが、内容を端的にまとめた上で、目にとめてくださった方がのぞいてみたくなるようにアピールしてくださること、心の底から感謝しております。

それにしても、おいおい、こんなに溜めてたのかよ……と、呆れられても仕方ありませんです(汗)。

他の方がされているのについては何とも思わないのですが、いいねがいただけるこの近況ノートでお礼を述べるのが、何と言うか気恥ずかしいのです。

それでも感謝の心は伝えたくて、作者様の応援コメントという場違いなところでお礼を述べたりしてまして……(汗)。

我ながらおかしな感覚です。
直した方がいいとは、自分でも思います。

そしてもう一つ。
本当は黙ったままでいようかと思っていたのですが、変な感覚は直した方がいいと申し上げたばかりなので。

――実はまた、PCが壊れました(笑)。

そして、昨日やっと帰ってきたのです。
今回は十日間くらいかかりました。
その間、皆様の近況ノートを拝見してもいいねが押せず、歯がゆい思いをしていました。

今回の故障も前回と同じ症状でして、対処してみたのですが改善せず、やむを得ず再度修理に出したのです。
ところが、やっと戻ってきたPCの電源を入れても……起動しませんでした。
修理先でも「こちらでは問題なく起動しますが」と言われていて、悪い予感が当たった格好です。

何度スイッチを入れてもダメなので、スイッチを入れっぱなしにして修理先に連絡を入れた後、ふてくされてお昼ご飯を買いに行きました。
で、帰ってきたら――起動してました……Σ(´Д`;)ナン...ダト...。

まあメモリ周りに問題があるのは間違いないらしく、万が一の時の手順も教示していただいたので、ともかく結果オーライではありますが、そんなことがあったのです。

で……何で黙ってたのかと言うと――もう一度壊れちゃいましたって言うのが恥ずかしかったのです……。
何と言うか、二枚目のお皿を割ってしまって、きまり悪くてこそこそ隠すみたいな……変なのは分かってます!(笑)

ここでちょっと業務連絡を。
桔梗 浬さま、そう言うことだったのです(汗)。
左手でクレープさま、あのコメントにはそういう裏があったのです(汗)。メモ帳に書いたコメントをコピペする時に、範囲を間違えたのです(笑)。

とまあ、長々と申し訳ありませんでした。

……せっかくなので、一つだけ宣伝の様なものをさせてください。

もう少しで受付が始まる「カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト」に、作品をひとつ応募してみようと考えています。
私は「異世界転移」の方です。

書き溜めたアイディアの中に、それっぽいものがあったのでチャレンジしようと思い立ったのですが、12000字以内という縛りが思いの外きついです。

私はプロットは作るものの、文字数などほとんど考慮せずに書いていますので、こういうところで地力が問われてしまうんだなと、困りつつ反省しています。

ちょうど文字数で半分くらい書いたところです。
それ以外にもキャラクター設定や長編化用のプロットも必要なようです。
投稿が始まりましたら、時間のある時にでものぞいていただければ幸いです。

最後に、普段からレビューや★評価、応援コメント等で支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

8件のコメント

  • タブレットでとありましたので、なんとなく察していました(*'▽')
    PC治ってよかったです!ヾ(*´∀`*)ノ
  • パソコンとりあえずは、よかったですね。

    チャレンジャーな夏井様。
    何かとトラブルはつきものかもしれません。

    それでも、めげずに奮闘しながら、挑戦されているので、偉いなと思います。

    私はご存知の通り、ひっそりと書いておりまして。。。
    いや、そのようにされてもいるわけですが。

    日々公開毎に読んで下さり有り難く存じます。

    私も日々、少しずつですが、夏井様の作品を読ませて頂きながら、作品の内容は勿論ですが、文章などの構成など、お勉強させて頂いております。

    ほとんど、コメントなどなくですが、楽しませて頂いております。

    これからも、がんばって下さいませ。
  • こんばんは。
    PC直って本当によかったです!

    こちらこそ…いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。

    そして~夏井さまの作品のいちファンとして、新しい作品も楽しみにしております(*ノωノ)。
  • 皆様、本当にありがとうございます。

    左手でクレープさま。
    コメント、ありがとうございます。

    お察しいただいてましたか(笑)。
    閲覧したりコメントしたりするのには支障がなかったので、引き続きらいかんさんたちには楽しませていただいておりました。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    中筒ユリナさま。
    コメントをありがとうございます。

    いやあ、トラブルはホントにもうこりごりなんですけどね……(笑)。
    特にPCは、私の生活に欠かせないものですから。

    御作にはいつも楽しませていただいております。
    私がこういうのもなんですが、あれは「神話」ですよね。
    神々のやりとり、とても興味深いです。

    私もどちらかと言うとコメントをするよりは、先が気になってどんどんページを移っていくタイプなのです。
    だから、時々私がコメントをしていないのに、先方の方からいただいたりすると、ありがたいやら申し訳ないやらという気持ちになります(笑)。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    桔梗 浬さま。
    コメントをありがとうございます。

    本当に直ってよかったです……。
    原因が分からないとどうしようもなかったので、その辺が明らかになったのが救いです。

    私の方こそ、桔梗 浬さまのいろいろなお話で楽しませていただいています。
    夢の話も、天使の話も、これからもたのしみにしております。

    私の次回作、書きながら「これ、面白いんか……?」と首を傾げながらなんです(汗)。
    公開の際には、どうぞ忌憚のないご意見をください!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 夏井さん、こんばんは。
    パソコンのトラブルは困りますよね。
    過去にMacBookの電源が突然入らなくなり、修理もできずすべてのファイルを失ったことがあります。それ以来バックアップをとるようになりました。
    失敗から学んで人は強くなりますね……。

    カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト。その存在をいま初めて知りました。
    夏井さんをめっちゃ応援しています!
    と同時に、そのバイタリティにあてられて、うずうずしてきました。
    小学校高学年から中学生の女子向けの溺愛恋愛小説……短編サイズなら本文だけでもチャレンジしてみたいですね。
  • でいさま。
    コメントをありがとうございます。

    そうなんです。
    一番困るのがデータをなくしちゃうことなんですよね……。
    私もあまり信用していなかったクラウドを含めて、バックアップ体制を整えました。
    ちょっと面倒ですけれど、なくすことに比べれば何てことはないって思うようにしてます。

    カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト、もうすぐ開始みたいですね。
    応援、ありがとうございます。
    ようやくあと一話、2500字くらいというところまで来たのですが、改めて短編の難しさを痛感しているところです……。

    でいさまももしチャレンジされるのでしたら、ぜひ拝読、応援させていただきたいです!
  • パソコン壊れていらっしゃったのですか!?
    何と言うか、自分もパソコン調子悪いので他人ごとではないのですが、まさかの状態でございます。

    そしてこちらにもレビュー頂戴したことのお礼をしたいと思い参上した次第です。
    レビューコメント有難う御座いました!
    コメント読んで決して誰かに見られたらアカン感じの顔になっておりました。
    ニヤニヤーうふふー。
    有難う御座いました( ;∀;)
    印刷機あったら印刷して飾っておきたいと思いましたもので。
    物凄く嬉しかったですとお邪魔してお伝えしたかった所存でございます。

    またお邪魔させていただきたいと思います!
    小説ページにはコメント書き散らかしまくってますが返信いつも大変嬉しいです。
    そっちも伝えたかったのです。

    それでは失礼いたしました。
    筋肉痛が早く良くなりますように!
    御祈りしておきます
    はやくよくなーれ(AA省略)
  • ゆうさま。

    こちらにもわざわざおいでいただき、ありがとうございます。
    楽しませていただいた素直な気持ちを、レビューにさせていただいたまでです。

    こちらこそ、拙作をたくさんお読みいただき、コメントもとてもまめにつけてくださって、とてもとても感謝しております。
    本当にありがとうございます。
    実際、みなさま思いもしないような見方で読んでらっしゃるのが分かるので、いろいろと参考になってとてもありがたいのです。

    筋肉痛は……明日にはきっと(笑)。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する