なたでここんばんは!

レビューへのお礼の気持ちがあふれすぎて、なかなかまとまらなかったんですけど、書きます。

『霊獣召喚学園ガイア』に。

きつねづか愛弓様

最後まで、応援して下さって、そして読了後の心のこもったレビューを、ありがとうございました!
同じように児童向けの物語を書いている方に読んでいただけたこと、とてもうれしく、励みになりました。
名古屋へお住まいとのことで、霊獣バトルの章で、グランパスくんを思い起こして下さったり(笑)
コメントでニヤニヤが止まらなくなることが多々ありました。(笑)
作品を通して、きつねづかさんとお会い出来たことが、とてもうれしいです!
また、角川つばさ文庫への応募作品を読ませていただきますね。
ありがとうございました!!



陽澄すずめ様

いつもあたたかいコメントと応援をありがとうございました。
レビュー文もめっちゃオススメして下さっていてうれしいです!!
私と推しがたいていかぶっていてうれしかったです(笑)
陽澄さんの『めぐりの星の迷い子たち』が、同じように遠い未来の日本のSFだったので、荒廃した自然の景色なんかは同じようなかんじなのかな、とか思い浮かべながら書いていました。
最後まで読んでいただけて、さらには続きを読みたいとまで言っていただけて、とっても幸せです。
もう、筋肉マッチョ先生と哺乳類科のゆかいな体育の授業の番外編を書きたいぐらいです!(笑)
ありがとうございました!!



水谷哲也様

最後まで読んでいただけて光栄です。
ありがとうございます!
レビューを読んだときには、感動して思わずツイッターでめっちゃつぶやいてしまいました。
私のお話のために、いっぱいいろいろ考えて読んで、書いて下さったんだなぁと思うと、身に余る幸せとともに、身がひきしまる思いがしました!
今、いただいたレビューを参考にしながら、改稿作業をしています。
もしも自分で納得が行くものができたら、水谷さんのおかげが8割だと思います!
ジュブナイル小説がお好きということで、探して見つけて下さったのかなぁ、ほんとにうれしい出会いだと思います!
ありがとうございました!!



市亀様

熱いレビューをありがとうございます!!
私と思考や好みがかぶることが多い市亀さん。今回の共感ポイントは……多すぎて、挙げきれません(笑)
私も設定を考えてる時点でめっちゃテンション上がりましたし
それぞれのスピリットを考える時点で、自分だったら……とかは一通り考えたし(笑)
児童向けとはいえ、大人の人にもなつかしんでもらえるような、こういうお話、好きだったなぁ、と思う要素は、これでもかとばかりにつめこんだようなかたちになっているので、それがお伝えできて本当にうれしいです。
あとクアイフのワタシフルデイズを意識して下さったこと!!
誰かの視線は怖くても、自分にしかない力で、自分らしく輝くために。
ぴったりだなぁと思います。
そこに気づいていただけると思ってなくて、レビューを読んでいて気づいたときには、本当にびっくりして泣きそうでした!!
最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!



また、お星様を下さいました増黒豊様、菖蒲あやめ様、ありがとうございました!
増黒さんには、早い段階でお星様をいただけ、とても励みになりました。あやめさんは続編待っていて下さい。(笑)


いやそれにしても、これほどの素晴らしいレビューが、私の力は何もないのに、フォロワーさんを増やしてくださり、本当に、恐縮です。
新たにフォローをして下さったみなさんに、少しでも楽しんでいただけたなら、うれしいです。
ガイア学園へようこそ。







続きましていつのやねんレビューのお礼
(遅くなり本当にすみません)

『不滅の風』に

市亀様

もうね、このレビューを全世界に届けたいフェルマータ。
この作品を読んで下さった男性で音楽やってた人はだいたい時次に感情移入するそうです(笑)
それはともかく、これもまた市亀さんのお好みに合っていたようで大変うれしいです。
全文最高なのですが、特に最後の、
何十年先も、彼女たちが音楽と共にありますように。
というお言葉には、私も久しぶりに彼女たちの人生に思いを馳せることができ、胸が熱くなりました。
とっても愛のこもったレビューをありがとうございました……!!
市亀さんの合唱部青春群像劇も気になっているので読みに行きます……!




『プレスト』に(いつのやねん)

睡蓮たしぎ様
レビューが……もはやひとつの詩作品になっている……!
まるで吹奏楽部員のひとりが心の中でつぶやいたかのようで、不思議な感覚がしました。
ありがとうございます!!

近藤近道様
いつも平城山吹奏楽部を応援して下さった近藤さんに読んでいただけて、すごくうれしかったです!
ありがとうございます!!


また、
えーきち様、戸松秋茄子様、蟹平様、菖蒲あやめ様、髭鯨様、黄間友香様、成井露丸様、澤田慎吾様、板野かも様、江戸川台ルーペ様、きつねづか愛弓様、市亀様、本郷雅人様

お星様をいただきありがとうございました。

と言ってももうたぶんだれも見てないと思うけど……
たくさん読んでいただけて、うれしかったです……。



『満開ブラスガーデン』に
黄間友香様
お星様をありがとうございました!










さて、つばさ文庫小説賞の期間が近づいてまいりましたね。
ということで、
霊獣召喚学園ガイアの今後の予定についてメモしておきます。

7/1~8/31 改稿版を公開します(つばさ文庫投稿用)
原典版は一時的に非公開にするかもしれません。

8/31〜 原典版、改稿版の両方を公開します

つばさ文庫落選後、原典版のみ公開します

そのうち、続編書きます

なんで落選前提やねん!
強気でいかなきゃ……

改稿版では、ある部分が大きく変わります。
こまかな文章は、手を入れない部分がほとんどないぐらいなのですが、
より読みやすく、シンプルに整理されたものになる予定です。

ただし、続編につきましては、原典版の続きとなります。

まだ何も考えていませんが。

よろしくお願いします。