• ホラー
  • 恋愛

カクヨムコンの中間選考および特別審査員賞の選出

なたでここんにちわ!
早いもので、
第9回カクヨムコンの中間選考結果が発表されましたね。
通過された皆様、おめでとうございます。

いつも思うけど、読者選考はいろいろな要因が絡んで成り立っているものなので
通過しなかったからってすべての通過作より面白くなかったわけじゃ決してないと思うしあまり気にしないほうがいいと思います。

今回私は、カクヨムコンの選考についてちょっとだけお手伝いさせていただきました!
実は特別審査員賞を、一作、選ばさせて頂いたのです!

それがこちらの作品。

厄災流し
速水涙子様著

https://kakuyomu.jp/works/16817330654768948753

迷った候補作品がいくつもあったのですが、正直このほかの作品は、私が推さなくても、すでに多くの方に良さを知ってもらえておりました。
しかしながら、こちらの作品はあまりに埋もれすぎていると感じました。
たしかに、章立てとかあらすじとかについてはWeb向きの設計ではありませんが、純粋に内容だけで勝負するとしたら、数多の通過作に負けないクオリティのホラー×ミステリー小説だと思います。
私の感想レビューは作品ページから見れるので、こう言うのちょっと恥ずかしいですが…ぜひ見てみてください。そして少しでも興味を持ってくださった方は、本編を読んでみてくださいね!

特別審査員、大変だったけど、やってよかったな〜と思います。すごい勉強になりました。
選出はできなかったけど、本当に面白い作品いっぱいありました。
自分もホラー書きたい〜ってなりました!
ホラー部門の書き手のみなさん、これからも一緒に頑張りましょ〜!
(ここで言ってもだれにも届かないと思うけど、そんな気持ちです)












私も短編通ってました。。。
なんか言うタイミング逃してしまったな…
おめで。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する