なたでここんにちは。
昨日、文学フリマ、大阪ではじめて出店参加しました。
まあ東京で出店したのも前回がはじめてだったのですが。
去年とくらべての規模拡大がすごかったらしく、すごい賑わいでした。大阪は東京より人少ないから暇だろうと思っていましたが、意外とそうでもなかったです。
前回の文フリで出した、「呪いの人形アンソロジー ヒトデナシ」増刷分一冊も売れなかったらどうしよう…と思っていたのですが、思ったよりたくさんお手に取っていただけました。
タイトルに惹かれたとおっしゃる方や、試し読みして中身に興味を持ってくださった方など、さまざまでした。
増刷してよかった…!
アンソロジー参加の皆様には本当に感謝がつきませぬ。
重ねてありがとうございました!!
私は素だとめっちゃコミュ障で、知らない人は苦手なので、仕事の接客営業モードに入ってしまうのですが、皆様優しく声をかけてくださったのでなんとか緊張もほぐれて乗り切れました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
はじめましての方も何人か、仲良くしてくださってありがとうございました…!
あと個人的には、ツイッターをフォローさせていただいている神絵師の森久都さんにお会いできて嬉しかったです。
かなり前から相互フォロワーだったのですが、はじめてお会いできて…。
めっちゃ感激して、しどろんもどろんになってしまった…。
そんないろいろ思い出がありつつ。
次回の11月の東京文フリは、私は出店しませんが、お友だちの黄間さんや、一人出版社さんのEYEDEARさんのブースのお手伝いをさせていただこうと思っておりますので、
よろしくお願いします。
また、もはや活動してるのか怪しまれるぐらいなんもしてない私ですが、12月頃には、いくつか発表できる案件があると思いますので、よかったらあと3ヶ月ほどだけ鉈手の存在を覚えておいて頂けると嬉しいです。
以上近況でした。
画像は新刊の百合短編集表紙です。
表紙を描くのも、僭越ながらご依頼頂いてしまったフォロワー様の作品を含めると6回目となり、だんだん慣れてきた気がします。
キチンとイラストレーター様に依頼するのとはやはり比べものになりませんが、自前にしてはとりあえずカタチになっているような。笑
この短編集には、ドタバタ日常ライトノベル、闇深サスペンス、ほろにがラブストーリーの三編が収録されており、あとから考えたら組み合わせとしてあまり適切ではなかった気がします。
けどじゃあどうしたらよかったのかと問われたらわからん。
また百合短編たまったら短編集作ろうと思います。
まあとうぶんたまらないだろうけど…。
それではなたでこさようなら!