今日で終わってしまう、「あなたの街の物語」コンテスト。
遂に昨日、四作目を投稿いたしました。滑り込みセーフです!
『もみじいろ』という作品なのですが、またも揖斐川町を舞台にしておりまして。
華厳寺に実際に訪れた際に見た景色、歩いた順路、蜘蛛の糸と、もみじ、そして感情。ほぼノンフィクションと言ってもいいくらいの作品になってしまいました。そのぶん、思い入れは強いと思います。
2400字という制約の中で、四作も短編を書きました。
『雨夜に堕つ』が人生で初めての短編だったので、そこから考えると、かなりのペースで書いた自覚があります。
出来は、まぁ、とりあえず置いておくとしても、こんなにも勉強になるコンテストだとは思ってもみませんでした。
たくさん経験値をいただきました。
これだけ短編に触れることは、こんな機会がなければあり得なかったと思います。参加できて良かったです。
読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
出来れば『実結と恋と青春の謎』の方も読んでいただけると嬉しいのですが……。
今後こちらに投稿するかは別として、いくつか平行して書いている作品もありますし、忙しく文字と格闘する日々にまだまだ浸りたいと思います。
奮闘と勉強の毎日。
とりあえずは、『実結と恋と青春の謎』が年内で一区切りなので、そこを目指して頑張ります!
短編も含めて、ご一読くださいませ。
それでは。