• 現代ドラマ
  • ミステリー

2024

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れまして……。

すっかり近況ノートを書くことを忘れておりました。


さて、長編を書いております。が、なかなか苦戦しておりまして。

そんなタイミングで、お題に沿って短編を書きましょうなんてイベントがあるものですから、強制参加のイベントではないにしても、締め切りを設けられてそこに向けて書こうとする気持ちというのは間違いなく自分にとってプラスになるであろうと、現在参加させていただいているわけですが、……難しいですね、短編も。

でも楽しいです。とっても楽しいです。

これまでも似たような企画には参加してきましたが、自らジャンルを縛ったりはしてこなかったですし、ましてやミステリー縛りなんて難しいことを自分に課す必要なんてないのですが、現時点で二作品ともミステリーということに一応しております。

練習も兼ねて、です。


今回の短編二本で色々と感じることもありましたし、大変ではありましたけど、参加して良かったです。

あと一つ。お題は「秘密」……書くかはまだ決めていません。

無理なら潔く諦めます。


長編の方も書き進められるように、2024は始まったばかりですから、過度に焦らず、ほどよく焦って、ゆっくりマイペースに頑張ります。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する