• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

作者ご挨拶 ガチャ転生 ルドルのダンジョン編終了

こんばんは、武蔵野純平です。
この後、0時更新の第80話にて連載中の小説『ガチャ転生』のルドルのダンジョン編は終了です。
(明日、12時更新の王都編に続きます)

もう、寝てしまいますので、ちょっと早いですが区切りのご挨拶で投稿いたします。

お読みいただいてありがとうございました。
続きの王都編もよろしくお願いします。
(感想欄を開けておきます)

本作品は2018/2/23~2018/6/14の間、『小説家になろう』に連載した作品です。
(感想欄が荒れ対応が嫌になって閉じてしまった)
若干の手直しをしてカクヨムに掲載をいたしました。

カクヨムは書き手の人も多いので、書き手としての話をするとですね。

連載中はちょっと納得できなかった所もあったのです。
特に最後のウォールとの対決部分は、イマイチしっくりきませんでした。

2018年時点では、ウォールとの対決は「ガチャ合戦」になっています。
これはこれで、タイトルに関連するのでダメではないのですが、私の中でいまいちしっくりこなかったんですね。

そこで今回、終盤の78話~80話を全面的に書き直しました。

書き直したことで、主人公と敵役ウォールとの対比を描くことが出来、ようやく約二年越しで納得できました。

そんな気持ちもあって、最近は「無理に完結させることないな」と思っています。
完結させることで力がつくって考え方もわかるのですが、それはそれで。

ではでは、次は王都で☆彡

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する