どうも、黒道です。
本日、カクヨム×少年エース「漫画原作小説コンテスト」の結果が出ました。
拙作「人婆一体グランオウナー」はそのコンテストにおいて一次選考を編集部拾い上げという形で通過しておりましたので、私ももしかするともしかするかもわからんなと思いながら受賞者ページを開いたのですが、最後の数作にも残念ながら選ばれておりませんでした。
非の打ちどころのない完璧な作品として世に送り出せたわけでは決してないので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、今回は「編集さんの目を引くことくらいはできた、少なくとも傍から見て何の魅力も無い作品ではない」とポジティブに捉えていきたいと思います。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
ところでなのですが、今年12月22日より、『第2回カクヨムWeb小説コンテスト』が行われます。
第1回は参加できませんでしたし、今後も少しは魅力のある作品を書いて人々の目を引いて行きたいので、私はこれにも参加しようと思っています。
本当は人混みに行くのは苦手なのですが、『現代ファンタジー部門』で勝負しようかなと考えているところです。
これまで拙作では、ババアだゾンビだと凄まじいモノばかりが主人公になっているのは、ひょっとしたら皆さんもご存知かもしれません。
ですので今回は敢えて、日本の中学校に通う14歳の女の子が平和を乱すヤツらをやっつけていく、いわゆる『魔法少女モノ』を書いて行こうかなと考えています。詳細はそのうち発表できるといいなと思います。
どうぞ、今後も是非応援をよろしくお願いします。