期限ギリギリになって投稿しました。
香鳴裕人様ご企画の「同題異話SR」、5月分です。
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054896309939「午前三時の小さな冒険」てことで、いろいろ考えて作った話がこれ。
確かに小さな冒険はしているように思えるんですけれども……っ、本質はそこじゃないだろ、と思ってしまうような作品になりました。
完結してから投稿だと、期限終わってしまうだろう、という事で、自分のおしりを叩くために今回は3日間の連載で投稿しました。
31日にきちんと完結させます。
……実はですね、ここのところ体調を崩しておりまして(流行病ではないです。確実に)。
執筆どころか日常生活にも少し支障をきたしております。
体調が悪いというのは、自分の全てに影響を及ぼしますね。
元気なときは、毎日創作を日々の活力として過ごしてきたのですが、具合が悪いと構想を練ることすらできない。気力を奪われます。
一度、戦闘シーンなど想像しようとしてみたのですが、想像のなかでも動くということを考えるだけで気持ち悪くなり、断念しました。
毎日頭を占めるのは、いかにして楽に過ごすかということばかり。
……なるほど、身体は資本というわけです。
書く方だけでなく、読む方にも支障をきたしておりまして。
4月に参加した「筆致は物語を越えるか」の企画、あれだけ意気込んでいたのにも関わらず、最近は全然読めていません。
コメントしにいく、と言っていたのに。
そろそろ企画の期間が終了してしまいますが、もう少し体調が良くなったら、リアクションをくださった方の「葉桜」だけでも読みに行ってコメントしてきたいと思います。
皆様、こんな世の中です。
お身体はお大事にしてください。