• ホラー
  • 恋愛

ピアス開けたいor開けたくない

一定の周期で訪れる「ピアス開けたい」熱。
若い頃に開けておけばその経験をもとに表現も広がったのに、もったいないことをした……と思いつつ、「いや、でも膿んだりしたら絶対イヤだし、面倒事を増やしたくない」と思う気持ちもある。
しかし、アクセサリー売り場などに行くと、圧倒的に可愛いのはイヤリングではなくピアスなんですよねぇ。

「あー欲しい、でもこれピアスだから付けられない……金具変更できるけど、これをイヤリングにするのはちょっと……ていうかそもそもイヤリングは耳たぶ挟まれて痛いから好きじゃない」

などと売り場を見ながら脳内ぐるぐるさせております。
とりあえず最近はイヤーカフブームもあるので、そちらを付けることで「耳に何かしたい」欲求を叶えている感じです。
多分私がピアスを開ける時は、自分の死期を悟った時なのかも……。
(それぐらいでないとよう開けないビビりです)

そんなこんなで先ほど久しぶりに『今日が雨だと知っていたなら』を更新しました。
第5話となっていますが話としては1話完結です。
『Don't forget me.』という、1000文字にも満たないので掌編よりちょい長いぐらいでしょうか。
たまーにですね、ちょっと思い詰めてる系の明るく病んでるテイストの話を書きたくなるんです。根が暗いもので(笑)。
『聞き耳屋』の続きとどっち先にするか……と思い、こっちの方がぶわっと書けるなということでこちらを先にしました。

隙間時間にでもピロンと開いていただけましたらありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

2件のコメント

  • 病院で開ける方がいいですよ。ファーストピアスはしばらく安定するまで放置しますが、消毒剤もくれるし安心です笑
    サクッと開けちゃいましょう😆
    胃カメラよりずっと楽です🤣
  • >sorarion914さま

    胃カメラよりずっと楽(笑)!
    もう20年ぐらい健康診断を受けていない人間なので「胃カメラ、ただただしんどそう」というイメージしかないので、一瞬の痛みで終わるなら確かにピアスの方が楽そうです!

    ドンキとかでピアッサーをちらちら見ては「軟骨用」という表示に「ひぃ!」となるような人間ですが、病院ならその辺の怯えてる患者に対してうまいこと対処してくれるのも良いですね!
    病院、ちょっと探してみようかなぁ……。
    ステキアドバイスをありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する