• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

久々に参加企画を更新。気になる条件があって…

企画は効果というより、気まぐれで参加しています。
主力連載が普遍的な長編なので、気長にやってますが今回

【カクヨム調査兵団・第十一期生】 ~真の作品が集まる場所~

という企画に目が留まり。
タイトルあれだよね、明らかに最近連載終了したアレだよね。
みたいな感じで、しかし真の作品という言葉にも魅力を感じ参加しました。

タイトルに反してすこぶる真面目な条件です(失礼)

作品はもちろん、P.Nやタイトルにきちんとこだわりを持っていることなど、割と厳しいのかもしれないけど全く自分としては当たり前のことなので、参加させていただきました。

で。P.Nの話。
主力のせかぼく(終わる世界と狭間の僕ら)に実は大きく関係があったりします。
1年前、WEB小説参入時。当初「小説家になろう」では別の名前だった。

でも、なんとなくしっくりこなかったので、割と悩んでつけました。
えぇ、言霊というかきちんと意味があり、せかぼくにハマるくらいのがっつりな読み手さんなら、気が付くかもしれません。

そういう謎解きみたいなの、作品外にも組み込むのが大好きです(笑)

込められる意味重視なので今まで姓名判断なども、気にしたこともなかったのですが(本によっても違うみたいだし)、こちらはこだわり抜いて画数においても天地総合で最高というミラクルな完成度です。

……自己満足の世界バンザイ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する