こんばんは。本日、『玄奘西遊記』をエントリーしてまいりました。
推敲を繰り返したり、問い合わせをしたりで、今日までかかってしまいました。
多分ですけど、『西遊記』って流行に周期がありそうなんですよ。
テレビでは、今から60年以上前に西遊記が放送されたみたいなんですが、次に46年前に堺正章氏が悟空を演じて、そして、20年くらい前に香取信吾氏が悟空を演じています。
だから……そろそろまた、何かしらの『西遊記』が世に出てもいいんじゃないかと考えたりもしていまして。
最近は、悟空といえばサイヤ人が当たり前だし、猪八戒も沙悟浄も三蔵法師も知らない子供たちが多いみたいだし。実在した玄奘なんか、もっと知名度低いですよ。誰それ? って感じのようで。
でも『西遊記』って、面白いじゃないですか。長年読まれて来たのがその証拠だと思うんですよね。
だから現在絶賛流行中! ではないけれど、タイミング的には悪くないんじゃない? と。
ただ、そこのレーベルが出しているジャンルが
異世界ファンタジー
学園ラブコメ
溺愛
が圧倒的に多くて。
歴史ファンタジーはお呼びじゃなかったかもしれない……
主人公(玄奘)、三十歳前だし。
エントリーを終えてから、今日はそんな事を悶々考えておりました。
だいたい、『玄奘西遊記』で次の波を作るとかね(笑)……思考がおこがましすぎますわ(笑)すみません、て感じです。
でももう、出しちゃったんだから考えても仕方ないので、頭と気持ちを切り替えて、明日からまた頑張ります。
それでは失礼いたします。
どろーん。