毎日のようにツイッターに「イスラエル」のタグが流れてきて、普通はワイは見ないのですが、今回、是にカキコしたいために調べて見たところ、一つの明確な傾向があるのは事実のようです。
つまり普段から「反日」「反米」のパヨクであることがかなり多いということです。確かにそうでないミリオタなども多数いることはいるのですが(←ミリオタ情報系は政治的バランスが比較的とれているということ)、普通の連中は「元からパヨク」という事に過ぎないようです…(๑¯ω¯๑)
ハマースの方は世界の「ポリコレ」の偽善性を認識しているようで、より積極的な「攻勢」を仕掛けているようです。たとえば市街戦の時、武器はおいて移動する(逃げる)ということです。民間人の服を着ている場合がほとんどで、これだと「民間人ガー」と言えるわけです。
このやり方はずる賢く、また戦争犯罪に当たるのではないかと思うのです。パレスチナ人の中に「パレスチナ人の一人として」身を隠す事ができるわけで、ネットを使った単なる情報戦以上のあくどい知恵を持っているということかと思われます。
人間の盾の使い方の一つともいえ、「自分の味方以外は全て敵」というテロリストの本質を如何にも体現しているなぁ…と腹立たしく思います←ハマース
とはいえ、こうした事実をガン無視して「イスラエルが悪い」というのはかなり問題があると思えてきました…m(_ _)m
情報が徐々に整理されてきて見えてきたもあるということなのですが、「イスラエルが悪い」という人間がいたら、「では1200人を数時間で殺害し、240人以上を拉致誘拐殺害しているハマースは悪くないのか? 彼らを放逐しなかったパレスチナ人は悪くないのか?」というべきかと思われます。
結局、イスラエルを口汚くののしってるのは要するにいつものパヨクで「反米(反日・反ユダヤ・反資本主義)」なのだということを再確認したほうが良さそうです。
あとはイスラエルとパレスチナ、交戦戦力に直接関係しない民間人ができるだけ死なないことだけをお祈りするのみです…m(_ _)m