1年かけて書き綴った物語が全編公開され、嬉しさと喜びの中に一つまみの寂しさのようなものを感じる今日この頃。
長きに渡る執筆の果てに、120万文字という大長編を書き上げた達成感。
まさにプライスレス。
遠い遠い昔。
それこそ、今から十年以上も昔からなんとなく頭の中に浮かんでいた物語。
こうして文字にしたためていく毎に、自身の中にある【世界】というものが鮮明になってきます。
尚、メランコリアの中で使用された「世界」という単語は実に1200回以上。
音楽にせよ、小説にせよ、多くの人々から「世界観」をお褒め頂くことが多い中で、私自身ももっとも大切にしている事柄。
そうしたものが誰かの目に触れ、嬉しい感想や応援コメントまで頂けることを何より嬉しく思います。
書き上げると決めた作品も残り1作。
次回作【マリス・ステラ】。
執筆に向け、準備中です。
公開された折に、再び多くの人の目に触れることを願います。
既にお読みいただいた皆様、誠にありがとう存じます。
そしてこれからお読みいただく皆様。ぜひ、アンジェリカという存在の表層から深層に至るまでの、彼女の人生の在り方というものを物語の中でお楽しみくださいませ。
とにもかくにも、今はメランコリアに多くの良き評価を頂いたという喜びを噛み締め、また完結できたことの安堵を抱きながら、机の禿げを修繕すべくペンキ塗りをしようかと存じます。
塗りムラが出来て難しいんですよね。ペンキ塗り。