• SF
  • 現代ファンタジー

『Ω:RAVEN/オメガレイブン』八話更新。影響された作品など

『Ω:RAVEN/オメガレイブン』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885943416/episodes/1177354054886832110

 EPISODE:8 『メトセラの十字架/The Thing』を公開しました。

 今回は前回のお話で明と飛鳥が救出した古嶋晴臣が、事件の背景を語るお話となっています。どれだけメトセラ製薬がブラック企業かという話をする回なのですが、八話を書くにあたって改め参考にしたのが

・『パラサイト・イヴ』シリーズ(ゲーム版)
・『バイオハザード』シリーズ(ゲーム版)
・『遊星からの物体X』
・『第9地区』
・『エイリアン2』

 あたりなので察してほしい。アンブレラ社とか、ウェイランド・ユタニとか、非人道的な生物学的実験を軽率に行うブラック企業が出てくる作品が大好きなので、今後もそういう方針でやっていきます。

 他にも色んな影響を受けた作品が多いのですが「人類に寄生して宿主を増やす」タイプの地球外生命体が絡む作品ってどれも面白いなって思います。人類同士で疑心暗鬼になるタイプもあれば『寄生獣』や『ヴェノム』みたいにむしろその力を人類側が使いこなす能力バトルの形式にもできて、応用しがいがあるなと常々思っていました。本作は後者の作風を自分なりに再解釈して進めていくつもりなので、今後どう、自分の味が出せるかが課題かと思っています。

 今回の話で大分字数がかさんでしまったのですが、実はデート回を書く予定でした。次話は確実にそうする予定ですので、ウブな玄崎明くんと天塚翔ちゃんのデートがどうなるのか、見守っていただければ幸いです。

 では、次回更新もよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する