• SF
  • 現代ファンタジー

『Ω:RAVEN/オメガレイブン』五話、六話更新。近況について

 お久しぶりです。零井あだむです。

 前回の四話更新からだいぶ期間が空いてしまいました。
 変身ヒーローものを形作るにあたって一番大事な「変身回」を書き終えてある程度満足してしまったり、また私生活が同時に忙しくなってしまったせいか前回から中々執筆する意欲を出すことができませんでした。

 実は現在も私生活が激動の変化中なのですが、その過渡期ということでなぜか執筆の時間が取れている奇妙な状態です。とにかく今のうちにさっさと書いておこうという魂胆で五話、六話を公開しました。

 白きレイブンの再登場、そして明の敗北、新ヒロイン涼城飛鳥の初登場ということで物語に必要なピースが次々と揃っていく過程ですが、物語の流れは一切止まらず、加速したまま進んでいるなという実感があります。

 天塚翔が日常の側面だとしたら涼城飛鳥は非日常の側面を担う存在で、明と目的を同じくするビジネスパートナーというか、ヒーローに対するサイドキックのような存在として書いていきたいと思っています。僕が大好きで多大に影響されている深見真作品に登場する、強く、たくましくも美しいヒロインに成長させてあげたいと思っているので、応援の程をよろしくお願いします。
 
 完結してから始まるお話だとは思うのですが、閲覧数に伸び悩んでいたり、評価が見えづらかったりして「本当に面白いのかなこれ」と自問自答する毎日ではありますが、物語の強さとキャラクターを信じて腐らずに、がんばって書いていきたいと思います。

 次回更新をお楽しみに!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する