こんにちは。早いもので2019年ももう3月!
2か月が過ぎてしまいました。今日はとってもいいお天気でそろそろ春の訪れが感じられるようになりましたね。平成もあと2か月。「平成最後の春」ですね。

 そんな弥生3月に「『源氏物語』に行こう」第3弾を始めました。源氏物語を3部に分けてツアー形式で楽しくご案内する拙作も今回がファイナル! です。

 よかったらご参加くださいね。

 もちろん第1弾、第2弾ツアーもございます。皆さまご都合に合わせます。いつでもご案内できます。いらしてくださいね。

◇『源氏物語』に行こう
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885128094



 3月といえば日本では卒業など旅立ちのシーズンですね。門出を迎える方、ご家族の皆さま、おめでとうございます。グッドラック。ボンボヤージュ。です。



 それから、前回の近況ノート以降にいただいた評価とレビューを紹介させていただきますね。



☆評価の星をくださった方
入方 晃さま (【超訳】源氏物語 ~いつのころだったかしら?~)
杉浦ヒナタさま (【超訳】源氏物語 ~いつのころだったかしら?~)
@Junnoさま (紅い国に住む ~駐在妻の中国滞在記~)
はる(haru8)さま (紅い国に住む ~駐在妻の中国滞在記)
@9090さま (seasons)
辺銀 歩々さま (げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~)
コノハナサクヤさま (ラストタイム seasons extra edition)



☆タカラモノレビューをくださった方
無月兄さま
『【別冊】源氏物語 ~俺はいつでも本気だぜ?~』にレビューをくださいました。【超訳】源氏物語に添うカタチでワタシのつぶやきぼやきを綴ってきた源氏エッセイですが、丁寧に紹介してくださっています。
源氏関連の拙作すべてに目を通してくださっています。無月さんいつも本当にありがとうございます!!

コノハナサクヤさま
『舞い落ちるひとひらの……』へのレビューをくださいました。1年半前の夏に公開した作品に久しぶりにいただいたレビュー、とっても嬉しかったです。どうもありがとうございます!


 皆さまからいただくリアクションが本当に嬉しくて。
 「今度は何を書こうかな」「喜んでいただけるといいな」妄想しながらキーボードを叩いています。

 最近リアルでチャレンジしていることがあり、「なろう」でも作品を公開していたりと「カクヨムオンリー」で活動していたころよりはバタバタしているのですが、『源ちゃんツアー』はノリのいいカクヨムの皆さまとしか成立しない作品だと思っています。1か月弱のツアーになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 いつもいつもいつも。
 楽しくお付き合いいただきありがとうございます💕

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝


2019.3.2up 桜井今日子

10件のコメント

  • こんにちは。
    『源ちゃんツアー』はカクヨムオンリーなんですね。
    そうですよね、ツアー客と一緒に源氏物語の世界を見てみるスタイルは、1話ごとにコメントが書けるカクヨムならではですもんね!

    やっぱり、ツアーに先に行きたくなっちゃいました!(^^;;

  • かがみさん!

    こちらにも立ち寄ってくださったのですね。
    ありがとうございます❣

    そうなんです。
    『源ちゃんツアー』はカクヨムオンリーです。
    こちらは皆さまレスポンスが極上なので(^_-)-☆
    有難いことです。
    本当に皆さんとお話しながら毎回進めている(ツアーをしている)感覚になれます。
    あちらはリアクションが少なくて(;^_^A
    【超訳】と【別冊】の公開はしていますが、『源ちゃんツアー』向きではないかもです💦

    ツアーにも来てくださってる!
    すぐガイドに参りますねっ♬

  • 桜井今日子さん、こんばんは。ツアー、毎日の楽しみにさせていただいております。

    そして、このたびは、「額縁の中のフクロウ」に応援とやさしいコメント、それに星までつけてくださり、どうもありがとうございました。私らしくなかったでしょうか(^_^;)。たのしんでいただけましたなら、幸いです(フクロウだけに)。

    それでは、失礼しました。

  • 春川さん

    こんばんは。遊びに来てくださりありがとうございます😊

    春川さんらしくない導入部分からのラストはさすがの春川さんテイストでした(^_−)−☆
    レビュー本文がいいのが思いつかなくて評価だけですみません。思いついたらひっそり本文書きますね(^_−)−☆

    webコンたくさん通過されましたね!
    スゴイ🎉
    いい結果が出ますようにお祈りしています✨

    毎日源ちゃんツアーへの参加本当にありがとうございます💕
    感謝感謝です🎶

    ではまたツアーで(^_−)−☆

  • 桜井今日子さん

    『喫茶店で甘い一時を』に星をくださってありがとうございます。
    唐突に喫茶店を舞台とした甘い話が書きたいと思い、作ったお話でした。喫茶店やギャルソンなど、趣味全開のお話でしたけど、読んでもらえて嬉しいです。
    こんな感じのレトロな喫茶店、まだどこかに残っているかもしれませんね!(^^)!

  • 無月さん、こんばんは〜✨

    あまーいお話ごちそうさまでした💕
    オシャレなカフェもいいですけれど、ノスタルジックな「喫茶店」もいいですよね。
    しかもカウンターでいただくコーヒーにイケメンギャルソン🎶
    素敵要素がてんこもりです❣️

    レビュー本文が書けなくでごめんなさい。何か閃いたらひっそり書きに行きますね。
    (……と ↑ 春川さんにも言ってる💦)

    テレビでそんなレトロ特集を見たことがあります。近所にあればいいのに。イケメン付きで(クドイ(^^;;

    本当にたくさん書かれていますよね。アイデアやプロットが湧き出てるのかしら?
    またお邪魔しますね(^_−)−☆

  • きょうこさま
    拙作に傑作なレビューをありがとうございます!
    頭の中に「聖母たちのララバイ」が流れましたw
    こうなったら火サスでワンクール放送できるくらい書きためて……はちょっとムリなので、あとひとつくらい書きたいです。
    いつも読んで下さって、ありがとうございます(^^)

  • ことさま

    こんばんはー☆彡
    コロコロと笑ったあとで訪れるあの感動✨
    しみじみこの方は天才だわぁと思いました。
    「聖母たちのララバイ」王道ですね(^_-)-☆
    あとは「シングルアゲイン」「駅」などでしょうか?
    (あれ? 違う?)
    ぜひワンクール分お願いいたします🎶
    急ぎません。
    いい子にお座りして待ってます(^_-)-☆
    わん🐾

    遊びにきてくださりありがとうございます💕

  • 桜井今日子さん、こんばんは。

    このたびは、「ロミオと正子」、「わかれの言葉」に応援とやさしいコメント、それに星をつけてくださり、どうもありがとうございました。みなさんのお声で広がった物語です。

    それでは、失礼しました。

  • 春川さん、こんばんは。

    すごいですね。春川さん、第1弾から全部参加されていらっしゃるでしょう?
    (全部追えていなくてスミマセン)発想力の豊かさに脱帽です!

    「ロミオと正子」はもう本当に凄かった!
    レビューをと思ったのですが、つばきちちゃんのレビューに激しく同意だったのでいいねをしておきました(^_-)-☆
    そしてその衝撃からの「わかれの言葉」
    やっぱり春川さんクオリティですね(^_-)-☆

    そんなお忙しい中、源ちゃんツアーにもお付き合いくださりありがとうございます! 物語の行方とはウラハラにツアー自体は楽しくてなりません💕
    どうもありがとうございます🎶

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン