• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

メリクリには遅くてあけおめには早いけど(^_-)-☆

 今年ももうあと25時間くらいとなりました。
皆さまどのように年の瀬をお過ごしですか?

 ワタシは今日明日でおせち作ります♬
 ちょっぴりタイヘンですが、お正月に食べるのが楽しみなので(^_-)-☆
 そして少しだけ帰省して実家でもおせち三昧、かな?


 今年もカクヨム王国で楽しいお付き合いをさせていただきました。
仲良くしてくださりありがとうございます。
 

 来年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたします。
 
 メリクリには遅くて、あけおめには早いけど……。
 今年最後のご挨拶です。
 
 皆さま良いお年をお迎えくださいね。

 離島にもおせち置いておきます。
 よかったらつまんでくださいね(^_-)-☆

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝


2018.12.30up 桜井今日子

20件のコメント

  • こんにちはー。コメントに追記、ありがとうございました。
    亥の子餅、そうなんです、季節は合っているのですけれど、桜井さんにコメント頂いた後、何となくネットで販売期間を調べたら、ごく短い期間(数日、二週間など)のお店がちらほらと。
    季節がわかるお菓子にしよう、と思って使ったのですが、ちょっと限定的すぎるかなあと。間違いではないので直さないかも知れませんが、時間のある時に代わりのお菓子を探してみます。お気遣い、ありがとうございました!
  • なんと、おせちを作るのですね! さすが。すごい。
    私は何もしません。好物の肉まんあんまんチャーシューマンを大量に仕入れてしまったのでそれを食べて年越しかな…。

    『六重奏』を楽しく読んでくださりありがとうございます。
    私も引き続き中国生活のエッセイ、楽しませて頂きます。

    良い年末年始を!
  • おせちはもう出来上がったでしょうか?毎年作るなんて凄いです。

    今年は大変お世話になりました。来年もまた変わらぬお付き合いができるよう、よろしくお願いします。
    源氏物語シリーズもいよいよクライマックス。最後まで楽しみにしています!(^^)!
  • 桜井今日子さん

    おせち作りお疲れ様です。お正月は、どうかゆっくりお過ごしください。

    今年はたくさんの作品を読んでくださって、素敵な作品を読ませていただいて、本当にお世話になりました。
    来年もどうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • オレンジさん

    こんばんは☆
    お返事が遅くなりました。
    わざわざこちらにまで来てくださったのですね。
    誤解を招くような書き方をしてしまいすみませんでした。
    亥の子餅、源氏物語(あさきゆめみし)で出てきたんです。
    うわぁ、今でもあるんだ! って感動したんです。
    秋で季節もぴったりだし、たまたま立ち寄ったお店にレアなお菓子があったなんてミラクルで素敵だと思います!
    2日しか扱わないお店まであるんですか?
    ホントにレアなんですね(^_-)-☆
    なんだか迷わせてしまってスミマセン💦

    おせち出来ましたよ。
    これ、だしまき卵です。
    おひとつどうぞ♬
    肉まん、あんまん、チャーシューまんもいいですね(^_-)-☆

    そうそう! 
    紅白、そちらで見られますか?
    椎名林檎さんと宮本さんの『獣ゆく細道』出てましたよ!
    ものすごい世界観のパフォーマンスでした。
    見られるといいな。

    『六重奏』楽しく追わせていただきます。
    音楽とごはんと花音ちゃんの恋に悶えながら飯テロにやられながら(^_-)-☆
    よいお年をお迎えくださいね。

    ハッピーニューイヤー!
  • 無月兄さん、無月弟さん

    こんばんは☆
    よかった、今年中にお返事できます!
    おふたりそれぞれに遊びにきてくださったのですね。
    ありがとうございます。
    おせち、出来ましたよ♬
    ウチのおせち肉々しいんです。
    ローストビーフにごぼうの牛肉巻、よかったらどうぞ(^_-)-☆

    本当におふたりにはお世話になりました。
    源氏物語の【超訳】が完走できそうなのもおふたりの温かい応援あってこそです。源氏シリーズすべてに目を通してくださっていて本当に感謝しています。

    無月兄さん、webコン作品、大人気ですね。
    頑張って追いつきますね。
    このままトップを突っ走ってくださいね。

    無月弟さん、また作品にお邪魔します。まだハナちゃんとユメくんの余韻に浸っていますけれどね(^_-)-☆

    あ、年が明けました!

    無月兄さん、無月弟さん、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
  • 桜井さん

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    桜井さんにとって素敵な一年になりますように。
    (っ´ω`c)
  • ayaneさん

    明けましておめでとうございます🎍
    昨年もいろいろとお話できて楽しかったです。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    また御作品に遊びに行かせていただきます♬

    ayaneの2019年が素晴らしい年になりますように✨

    ノートに来てくださりありがとうございます😊
  • あけましておめでとうございます🍀

    今日子ちゃんにとっても、源ちゃんにとっても良い一年になりますように‼︎


    今月中旬くらいか下旬に、書こうかなって思ってる物語にて、マカロンころんころん🎶を使おうかと思ってます。

    今年もよろしくお願いします😊
  • 遥河ちゃん

    あけましておめでとうございます🎍
    本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

    おお、マカロン!
    楽しみにしていますね(^_−)−☆

    「遥河ちゃんって言うの?
    すんげぇカワイイじゃん💕
    マカロン?
    いいぜ、俺がフランスから取り寄せて遥河んトコ届けてやるよ。薔薇の花束と一緒にな(^_−)−☆」
    お正月から源ちゃんがウキウキしてます💦

    遥河ちゃんの2019年が素晴らしいものになりますように✨

  • 今日子ちゃん、少し出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!(*^^*)

    昨年も、拙作をたくさん応援していただき、ありがとうございました。とっても心強く、嬉しかったです♡
    そして、キラキラで麗しい今日子ちゃんワールドもたっぷり楽しませていただきました(o^^o)源ちゃん、憎み切れないろくでなしだけど愛してる〜っ(//∇//)(爆)
    心より、深く御礼申し上げます!💖

    本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m✨✨!!
  • aoiちゃん

    あけましておめでとうございます❣

    昨年も仲良くしていただき楽しいカクヨム王国暮らしでした。
    吉野&岡崎カップルを名前で呼べるようになりましたしね(^_-)-☆きゃあぁあ💕

    あらあら、源ちゃんへの愛の告白?
    「っつーか、今さら愛してるってンなこととっくに知ってるぜ? 正月だからな、ドンペリでも持って逢いに行くからな。待ってろよな(^_-)-☆」
    「今日ちゃん、aoiに『死ぬほどキミに恋してる』って言っといて!」
    ですってよ……。
    今日も源ちゃんはいそいそと離島からお出かけになられました💦

    本年も仲良くしてくださいね。
    aoiちゃんの2019年が素晴らしいものになりますように✨

    遊びにきてくださってどうもありがとう。
  • 桜井今日子さま♪

     如月です^^ あけましておめでとうございます!
     本年も、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

     なんとなくのんびりと明けた2019年。平成最後となるこの年も、そして新たな年号となるこの年も、どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします~。あ、あらまきじゃけ持ってまいりましたので、ちゃんちゃん焼きにでもいたしましょうか?

     妙な言い方になるかもしれませんが、私の中では平成という年号にまったく馴染めなかったうちに新号に変わる感じです。一体、どんな年号になるのやら。
     M、T、S、Hと使ってしまいましたし、次はK? N? Y?

     恒安、納貢、嫁入。

     ……まるで秋立に頂戴するお声の様なwww
  • 如月さん

    明けましておめでとうございます🎍
    昨年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

    元号、何でしょうね。
    昭和の終わり頃もあれやこれや予想が出ましたけれど平成なんて誰も言ってませんでしたね(^_−)−☆
    M、T、S、Hでないことは確かですね。
    ア行、カ行、ナ行、ヤ行、ラ行、ワ行、濁点もありますね。まだまだ絞りきれませんね。

    あ、荒巻(笑)それはないわね💦

    ちゃんちゃん焼きご馳走様です♬
  • あけましておめでとうございます

    今日子さま、こんばんは。
    この度は『氷雪の花』に素敵なレビューをありがとうございました!
    怖くないホラー。安全設計! 笑
    冷たい雪ですっかり体が冷えてしまったので、私にもいただけますか? ちゃんちゃん焼き♪
    上のお二人のお話を聞いて、S翠風もH早瀬も無いなあ、と。次の年号に軽く絶望しております。
    かくなる上は、K今日子か如月で!! 笑

    いつもありがとうございます。
    今年もよろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
  • 翠風ちゃん

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さすがですね。『氷雪の花』
    もう作者名なくても翠風ちゃん作だってわかるかもしれません。
    作風が確立されていますね(^_-)-☆
    安全設計、早瀬印ホラー、楽しませていただきました。

    年号、なんでしょうね。
    今日子はないわね(笑)
    如月……、なくはないかも?
    源ちゃんの「源」の字もGだから全否定ではないのかも?(笑)

    今年も楽しいお付き合いくださいませね。
    遊びに来てくださりありがとう(^^♪
  • 桜井今日子さん

    『悪魔が願いを叶えてくれるって言うから、先輩への恋を成就させてもらうことにしました。』に星と素敵なレビューをくださってありがとうございます。
    どんな願いも叶えてもらえると言うシチュエーションで話を作れないかと思い、話を作りました。美味しい状況のはずなのに上手くいかない様は、書いていて面白かったです!(^^)!
  • 無月さん

    こんばんは✨
    無月さんクオリティの無月さんワールド、楽しませていただきました。七つもあったのにね、お願いごと(笑)
    さすがの設定とお話の展開でした。
    最近八雲くんのところに行けていません。忘れてませんよ。気になっているんです。ゆっくりですけれど必ず伺いますね。

    拙作にもいつも温かい応援をありがとうございます😊
    源ちゃんツアー、準備しますね(^_−)−☆

    遊びに来てくださりありがとうございます🎶
  • 桜井今日子さん、こんにちは。

    このたびは、「野球と彼と彼女。 ~an inferiority complex~」にたくさんの応援と、やさしいコメント、それにとても素敵なレビューまでくださり、どうもありがとうございました。
    最後までおつきあいくださり、読んでくださって、心より感謝します。

    おかけくださった、たくさんのやさしいお言葉、とてもはげみになりました。レビューも、とても素敵で、恐縮してしまいます。

    ありがとうございました。

    失礼します。
  • 春川さん

    こんばんは✨
    webコン作品「野球と彼と彼女。〜an inferiority complex 〜」完結おめでとうございます㊗️
    毎日楽しませていただきました。
    レビューのとおりです。
    爽やかな青空のような御作品でした。
    コンテスト、いい結果が出ることをお祈りしています。

    春川さん、短編賞も含めたくさん応募されていますね!
    アグレッシブですね(^_−)−☆
    そのバイタリティーは羨ましいです。

    シャノンさまのお話になかなか遊びに行けなくてごめんなさい。必ず行きますね(^_−)−☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する