• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

八重桜の花束 ~ レビュー御礼 ~

 皆さまこんにちは。春、来ました。桜、咲きました。
桜前線がまだやってこない地域の方、もうすぐかしら。楽しみですね。

 新入学、進級、ご就職、昇進などこの春に新しいステップを迎えた方がた、おめでとうございます。新しい環境が素敵な世界でありますように。
 「特に変わらないわ」という方がた、通常モードで楽しく行きましょう!
 「逆にマイナス……」という方がた、今がジャンプ前のしゃがみ込みの時期かもしれませんよね。自分のペースで行きましょう🎶

 前回のノートでお話しましたが、ワタシ自身は3月末でふたつのコンテストの応募期間が終わりました。どちらも読者選考がないとはいえ、温かいコメントや評価をいただき本当にありがとうございました。

 特に「スマコン」の30話連載はとても楽しいものでした。読んでくださる方に楽しいものを、という思いで書いたものでしたが、書き手がこんなに楽しめるとは想定外の喜びでした。一緒に楽しく「ツアー」に参加してくださった皆さま、ありがとうございます✨ よかったらこれからでも「ツアー」にご参加くださいね(^_-)-☆

 さてさて、カクヨム王国の皆さまへの御礼です。

 ワタシのページを訪れてくださる方
 ワタシの作品を覗いてくださる方
 ハートやコメントを残してくださる方
 ノートをお読みくださる方
 ノートにコメントを書いてくださる方
 ワタシ自身をフォローしてくださる方
 ワタシの作品のフォローをしてくださる方

 ありがとうございます。皆さんのおかげで楽しいカクヨム王国暮らしが送れます。

 次は作品に評価をくださった方がたです。
 ひのもと一歩さま(【別冊】源氏物語 ~俺はいつでも本気だぜ?~)
 aoiaoiさま(『源氏物語』に行こう)
 RAYさま(『源氏物語』に行こう)
 無月さま(『源氏物語』に行こう)
 美木間さま(『源氏物語』に行こう)
 かがみ透さま(『源氏物語』に行こう)
 

 そして最後にレビュー本文を書いてくださった皆さまです。
◇森乃宮麻さま
 『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』にレビューをくださいました。
 閲覧中もやさしいハートをたくさん落としてくださり、とても嬉しかったです。いつもながらの宮麻ちゃんブランドのレビュータイトルやレビュー本文ににっこり笑顔、なの(笑)
 どうもありがとうございますなの、宮麻ちゃん(^_-)-☆

◇aoiaoiさま
 『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』へのフレンドリーレビューをいただきました。
 古典の授業で知った「光源氏」が親しみやすい「源ちゃん」となってaoiちゃんの側で微笑んでくれたとしたら、それはとっても嬉しいことです。エピソードごとにくださるコメントも楽しいものをありがとうございます。aoiちゃんとは近況ノートなどでもいろいろとお話ができてとても楽しいです。いつもどうもありがとう、aoiちゃん(^_-)-☆

◇雹月あさみさま
 『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』へのハッピーレビューをいただきました。毎日のように読み進めてくださり、楽しいコメントに毎晩クスリと笑わせていただいていました。「1話1話でハッピーになれる」とのレビューにワタシが最上のハッピーをいただきました。いつもどうもありがとうございます。あさみさん。

◇叶 良辰さま
 『『源氏物語』に行こう』へのレビューをいただきました。毎日の連載にご同行くださいました。くださるコメントも男性ならではで、クスリと笑えました。最終話にいただいたコメントでのお褒めの言葉は宝物です。毎日のツアー参加と丁寧なレビュー本文、ありがとうございます。
 いつの日か「方違え」ができますように✨(笑)

◇金木星花さま
 現役高校生の方に源氏ツアーに参加いただき、レビュー本文までいただきました。もともと古典好きな方に「もっと好きになった」とおっしゃっていただけてホッとしています。興味がなくなったとかキライになったとか思われたら紫式部センセイに恨まれてしまいますからね💦
 どうもありがとうございます。星花さん✨

◇糸乃 空さま
 『『源氏物語』に行こう』へのとっても楽しいレビューをくださいました。エピにくださるコメントも楽しいものから「そういう見方もあるのね」と考えさせてくださるものまでいろいろとありがとうございました。
最終話の記念写真コメント、とっても嬉しかったです🎶
 ぜひまた次のツアーもやりたいなぁと目論んでおります(^_-)-☆
 どうもありがとうございます。空さん💓

◇春川晴人さま
 『『源氏物語』に行こう』に明るいレビューをいただきました。
 レビュータイトルが大好きです! 楽しいツアーはこれに尽きますね(^_-)-☆ 連載中も毎日来てくださりました。コメントも毎日いただきとっても励みになりました。いつも応援いただき感謝しています。どうもありがとうございます。春川さん🎶

◇紺藤 香純さま
 『『源氏物語』に行こう』へレビューをいただきました。源氏物語原文をお読みにあったことのあるスペシャリストさまなので、どんなリアクションをいただくのかドキドキしておりました。最終話までお付き合いいただきレビュー本文までいただいて嬉しく思っています。「物足りない」なんてお言葉にひとりニンマリとしております。
 ありがとうございます。紺藤さま。


 通常の「カク」「ヨム」モードで過ごしています。源氏物語は【超訳】と【別冊】を書いています。あまりに楽しかった「源氏ツアー」第二弾開催のために書き進めますね。
 お休みしていた中国エッセイも絶景エッセイも再開させます。

 小説の新作はプロットで止まっております💦広がらないからまったく別のコンセプトで考えた方がいいのかもしれません。ネタ、道端に落ちていないかしら?

 新しいことを始めた皆さまも、そうでない方も。自分のペースで楽しくまいりましょう。
 いつもいつもありがとうございます。感謝のお手紙を今回は八重桜の枝に結んで。今日は花まつり🌸

2018.4.8 桜井今日子

 

51件のコメント

  • こんにちは。
    先日は、私のノートに遊びに来てくださってありがとうございました!
    こちらも遊びに行くと言っておきながら、遅くなってしまい、あ、もうノートが変わってた!(^_^;

    桜🌸、うちの方は葉桜になってしまったものもあり、咲き誇っているものもあります。
    今は八重桜なんですね。少しピンクが濃いでしょうか? 綺麗ですよね(*^_^*)
    その後がソメイヨシノでしょうか?
    お花、全然詳しくないので……💦

    ……なんて、言ってたら、「源氏ツアー」第二弾開催準備中なのですねっ!
    おおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    これは、良いこと聞きました!✨
    また源ちゃんにツッコめるのですね!
    桜井さんの超訳が面白くて、あのようにご親切に訳して解説してもらえてなければ、源氏物語自体が理解出来ませんので(笑)
    超訳が既にツッコミだと思いますよ!(^▽^)

    楽しみです!✨
    あ、せかしてませんから安心してください! 応援してます!*\(^o^)/*
    ファジーネーブルも、せかしてませんから(笑)
  • かがみさん

    こんばんは〜✨
    お立ち寄りありがとうございます🎶

    もうかがみさんのツッコミは源ちゃんにはなくてはならない必需品です😊
    超訳も別冊もぼちぼち更新していくので、気が向いたらツッコミにいらしてくださいね。
    超訳がツッコミとのこと、ありがとうございます❣️
    これからもがんばってツッコんでいきますね(^_−)−☆
    「源氏ツアー」はある程度話数がまとまったらにします。

    かがみさん「J moon」も更新されてる🎶
    季節ネタシリーズなんですね。そしてサザエさん方式で年は取らない。いいですねぇ。これで半永久的に楽しめます🥂やったね✨

    そうそう、ソメイヨシノは散ってしまったサクラかな? 恐らく一番メジャーなサクラですね。開花だ、満開だとニュースになるサクラです🌸最近の強風で散ってしまいましたね。
    八重桜は今見頃かな?ソメイヨシノに比べて花が大きくて花びらが八重(何重にもなってる)で華やかです。色はね、いろいろあります。品種がたくさんあるみたいで濃いピンク、淡いピンクに黄色やうす緑まで。よく見かけるのはソメイヨシノよりも濃いピンクかな?

    サクラも季節だけれど、そろそろハナミズキも咲いてきました。歌にもあるハナミズキです🎶ハナミズキの街路樹を通るとどうしてもあの歌を口ずさみたくなりますね(笑)

    いつも作品の応援にアドバイス、それからノートのおしゃべりにもお付き合いくださりありがとうございます😊
    かがみさんのノートのお返事も読みました✨
    そっか、「最終選考候補作品」💦💦読者選考の中間発表よりシビアですかね?
    ドキドキ💓ですね❣️
    お願いカクテルも源氏も編集部さんの目にとまって〜(祈願✨)

    それからファジーネーブル🍊、忘れていたらツッコんでください😅
  • 桜井さん

    私のノートと「おまけ」に早速コメントをありがとうございました!(*゚▽゚*)

    🌸ソメイヨシノ、あれですか!
    花見の時の、あの儚い淡いピンクの。確かに、もう散りましたね💧
    八重桜はモコモコ立体的で可愛いというか、ゴージャスですね! こっちは儚いイメージとは違いますね。
    ピンクでも微妙に色が違っていて、黄色とかうす緑なんかもあるんですか!?
    知りませんでした! さすがよくご存知ですね!(≧▽≦)/

    ハナミズキ、画像見て来ました。白の他にピンクっぽいのもありました。
    白いのなら、多分、見たことあると思います……多分……(^^;

    スマートニュース、私の分までお祈りありがとうございます!(笑)✨✨
    発表まで忘れてようかなぁ(^▽^;
  • こんばんは✨かがみさん。

    かがみさんのノートのお返事にコメントのお返事もありがとうございます。
    優くんのセリフ足してくれたのですね。
    読んできました。
    この方がますますカワイイですね。優くん(^_-)-☆
    素敵だわ💕 いいなぁ、ゆかりさん(笑)

    確かに八重桜はゴージャスですね。
    お花がツリーのオーナメントみたいな球体に見えて豪華ですもんね。
    枝が重そうです(笑)
    いろいろな種類の桜が順番に咲いてくれるから楽しめます。

    ハナミズキ、画像検索してくださったのですか?
    嬉し✨
    たぶん、名前を意識しないで眺めているんですよね。
    「う~すべ~にいろの~🎶」ハナミズキも濃いピンクのハナミズキも(^_-)-☆
    白のハナミズキも綺麗ですね。街路樹にもなってたり、よそのお宅のお庭や玄関のシンボリツリーにもなってたりしますね。
    いいんですよ。どんなお花でも、名前わからなくても。
    ワタシも決して詳しいわけではないです。
    好きな花だけですよ🌸木に咲く花が好きなのかな?

    お花トークにお付き合いありがとうございます♬
    「詳しくない」お話なら、ワタシの音楽もカクテルも超ド素人級ですからね💦 しかも釈迦に説法(笑)
    海のように広いお心のかがみさんに感謝、感謝です🎶


  • 桜井今日子さま

     いつも拙作にお付き合いいただき、本当にありがとうございます!
     そして、悪ふざけにもお付き合いいただき恐縮と申しましょうか……
     にゃはは^^;

     大騒ぎな体験をした生徒もいたようですが、理事長へもご安心いただける、のんきな春が始まりました。
     入学式ではちょっとしたトラブルもございましたが、理事長のおっしゃる通り、私もあの二人を信じて、やさしく見守ってあげようかと思います。
     ……なんでも、ご近所にお住まいの方から、飼い猫がさらわれたとクレームの電話がありましたが、きっとあの二人は関係がないものと固く信じて……!

     しばらくはのんきな秋立をお届けの予定ですが、まあ、このひねくれものの作者です。気づけばホラー。気づけば宇宙戦艦に乗って放射能除去装置を手に入れる旅へ。気づけば自動車を模したタイムマシンで未来へ……。などなど、何が飛び出すやらわかりませんがw とはいえ、今日のようなお話が、わたしにとっても一番好きな感じです^^ 基本はそんな感じで、これからものんびりとお届けいたします。

     理事長にも、どうぞのんびりペースでお付き合いいただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

     もうじき、ゆったり書ける生活に戻れそうです。
     そういたしましたら、すてきな浜辺にノートパソコンと釣りセットを持ってお邪魔いたします!

     ではでは、改めまして。本日は過分なご評価、並びに素敵なレビューを賜り、本当にありがとうございました^^♪



  • 如月さん

    こんばんは✨いらっしゃいませ🎶
    新学期始まりましたね🏫
    春ですねぇ🌸

    宇宙戦艦やらタイムマシンやら、なにやら壮大なのですね。
    ま、大概の体験は成功失敗にかかわらずまなぶところもありますしね。ヨシといたしましょう。
    安産、いやさ安全第一ですよ(^_−)−☆
    (あんぜんと打ったのに変換の候補が安産だったの、なんで⁉️)

    ではまた明日教室で、ですね🎶

    お立ち寄りありがとうございます😊
  • 今日子ちゃん、こんばんはー!( ^ω^ )♡

    この度は、『漫画と消しゴム』へ☆と素晴らしいレビューをいただき、ありがとうございます!作品そのものよりもときめくような美しいレビュー、繰り返し読んで思わず鼻血が出そうでした…(//∇//)(爆)
    心より、深く御礼申し上げます!♪( ´▽`)✨✨

    書き終えてすぐ後は、作品の印象が掴めない感じもしていましたが、少し時間を開けて眺めると、なかなか青臭くて酸っぱい感じがいいな、なんて作品が可愛く思えてまいりました💖うんうん言いつつ新しい何かを書くって、大変だけど素敵なことですね。春らしく、そんな気持ちがムズムズとしております🌸(笑)

    あらら、ずるずる勝手な話で長くなりました。ごめんなさい!(^-^;また遊びにお邪魔いたしますね〜!♬♬
  • aoiちゃん

    こんばんは🌜
    お返事が遅くなりました💦💦

    レビュー喜んでいただけましたか?
    いやぁ、グッドレビュワーさまに差し上げるレビューはキンチョーしますわ(^_^;)

    あのふたりの青々しさを詩のように綴ってみました。ラストは白居易大センセイさまの漢詩で終わらせるという……(苦笑)

    新作にストシガのSSとノッてますね、aoiちゃん🎶
    しかもストシガ本編も練り練り中でしょう?
    楽しみだわ(^_−)−☆

    待ってますね🎶🎶🎶

    P.S.今日の月は2番目の月、繊月ほっそーい月の近くに金星が光ってました✨
  • みなさまのお声をいただき、GW特別編を……、書く気はあるのです。
    ええ、ふわっとこんなお話にしようかなあというものはあるのです。
    でも、ただのお休みになる可能性も大!

    あ、手土産にばんぺいゆをお持ちいたしました♪

    感想としては、でかくてお高いグレープフルーツ…… ← 猫に小判
  • 如月さん

    こんにちは。昨夜お立ち寄りいただいていたのですね。
    ばんぺいゆまでお持ちくださって。
    いただきますわね(^_-)-☆

    GW特別編!
    いいですねぇ☆彡

    っていうかもうGWなんですね。このまえお正月だったと思うのですけれどね。
    月日が光速で過ぎ去っていきますわね。
    きっと次気づく頃は師走でしょうね(笑)

    気張らず「おきばりやす」✨
  • 桜井さん

    こんにちは。
    新作に気付いてくださり、コメントやノートにもありがとうございました!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    お返事書いておきましたので(^_^)

    別冊の方の源ちゃんも更新されているんですね✨
    またお邪魔しますね!(*゚▽゚*)
  • かがみさん、こんばんは〜✨

    今「ありす紅茶館」から帰ってきました❣️
    かがみさんの物語はいつもさりげないオシャレ感がステキなんですよね。
    毎日のお楽しみができました🎶

    あ、今別冊読んでくださってる❣️
    源ちゃんツアーと被ってるエピソードもありますが、お楽しみいただけるかなぁ?
    吠えたりボヤいたり忙しいエッセイとなっております💦💦
    ありがとうございます✨
  • 桜井さん、ノートにもコメントにもありがとうございました!✨
    コメントの方、後ほどお返事しますね〜!

    私の話というより、話の舞台になってる場所がオシャレなのですよ〜(//▽//)/
    ありがとうございます!(#^_^#)

    別冊が途中までだったので、続きを拝読していました。
    ちょうどスマートニュースの方で読んでいたなぁと思い出して、楽しんでました(^▽^)/
    スマートニュース版は気合いのような気迫のようなものを感じました。
    どちらも良い感じですね🎵

    またお邪魔します(^_^)/
  • かがみさん、こんにちは😃
    書き込みありがとうございます❣️

    今日は朝から紅茶館でした☕️
    楽しそうな設定ですね。
    こんなお店本当にあったら通っちゃいますね(^_−)−☆

    別冊の閲覧やハートをありがとうございます✨
    スマニュー版の気合いや気迫(笑)
    そうでしたか?
    更新中の皆さんとのやりとりを踏まえながら書いたからかしら?(といっても大部分は転載💦💦)
    今超訳と別冊の第二部を書いています。来週くらいから公開できそうです。

    「源ちゃんツアー」第2弾はもう少し先かなぁ……。楽しいツアーよ、もう一度🎶
    でもそれにはストックためないとね💦💦

    紅茶飲んでカクテル飲んでジャズ聴いて頑張ります(^_−)−☆

    最近"Autumn Leaves"がとっても気に入り、いろいろな人のアレンジの聴いてます。(春なのにね笑)エリック・クラプトンのがお気に入り💕
    あとはピアノとウッドベースとドラムの三重奏とか✨
    もちろんピアノの優さんとベースの奏汰くんの妄想付きです(^_−)−☆
  • 桜井さん

    朝早くから、あのような紅茶館にありがとうございました!(笑)
    石川町から山手の洋館めぐりをして、港の見える丘公園まで歩いていると、オシャレなお店が並んでますよね。どの店もいつも混んでますけど💦
    そこから近い通りも歩いてみましたら、建物からもう人目を惹くようなお店がポツポツあって、興味をそそられました(*^_^*)

    エリック・クラプトン、Autumn Leavesなんて歌ってたんですね! ちらっと聴いてみました。
    声がシブくて、ギターがいい感じで、ムーディーな感じですね!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    有名な曲ですよね。ホントいろんなアーティストがいろんなアレンジで演奏していて、レトロな感じにもなれば、オシャレで新しい感じのものもあって、奏者によってかなり化けられる曲だなと、改めて思いました。

    ピアノとウッドベース、ドラムの編成もいいですよね!
    すぐにビル・エヴァンスが浮かんでしまいますが、演奏する度に微妙に弾いていることが違っていて、それもいいです(^_^)

    わ〜、優のピアノと奏汰のベースで想像してくれてるとは超嬉しいです〜!(//▽//)/
    優&奏汰だと遊びでラフにセッションしてるみたいで、そんな演奏もいいですね♪( ´▽`)
  • 今日子ちゃん、こんにちは〜♡

    先日は、ストシガ新作へお立ち寄りいただき、嬉しい応援コメントをたくさん、ありがとうございました!(o^^o)♡
    新作を公開するときはいつも、楽しんでいただけるかどうか気になってもうバクバクなのですが(笑)、皆様のお立ち寄りやご感想等をいただく度に本当に嬉しく、幸せな気持ちをいただいております。
    いつも暖かな応援を、ありがとうございます♡心より、深く感謝申し上げます!!m(_ _)m💖

    GWですね🌸でも、楽しい時間というのはあっという間……そんなことをひしひしと感じるのもまたGWなのですよね^^;(笑)心地よい初夏の連休、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ♪( ´▽`)🌸✨
  • かがみさん🎶

    こんばんは✨
    今朝は早朝からお店を開けていただき(笑)ありがとうございます☕️
    そしていただいたのがナイトティー(^_−)−☆
    なんか紅茶の香りが漂ってくるようでしたよ。
    確かにあそこらへんはオシャレですよねぇ。滅多にいきませんが💦💦
    メインストリートから少し外れればまた素敵なお店に巡り合えそうですね。
    ありすのお茶館もそんなお店のひとつですね(^_−)−☆

    エリック・クラプトン聴いてくださったんですか⁉️
    ごめんなさい、また釈迦に説法でしたね(^_^;)
    Autumn Leaves、昔から好きなメロディだったんです。それをかがみさんのプレイリストの森川七月さんで思い出してそれからはいろいろバージョンで楽しんでます。
    森川さんのはドラマの挿入歌になりそうなカンジ。クラプトンはオトナの男!ってカンジ。
    三重奏は別の曲みたい。
    優さんと奏汰くんならカジュアルで明るいカンジなんでしょうか。妄想してると楽しいですね🎶また聴こ💕

    そうそう、お店とかで「Walts for Debby」が流れると「あ!ビル・エヴァンスさんだ🎶」って思うようになりました。もちろん曲がわかるだけで、だれの演奏か、だれのアレンジかなんてわかるワケないんですけれどね(笑)
    でもあの曲はビル・エヴァンスさんなんです(^_−)−☆
    かがみさんのプレイリストで世界が広がりました🎶
    ありがとうございます

    今日もお茶館行きますね〜✨
  • aoiちゃん

    こんばんは✨
    ノートにお立ち寄りくださりありがとうございます😊

    今回のストシガもドキドキじれじれおおおおっ⁉️な展開でしたね(^_−)−☆
    そしてそこからのうんうん、そうよね、それがいいわ💕ってね🎶
    楽しませていただきました。
    レビュー散らした方がいいと思うので少し待ってね。そのうちに練らないと💦💦

    GW!ですね。
    今日ね、前から行きたいなと思っていた古民家カフェに行けたのです。突発的に(笑)
    素敵な佇まいでくりーむ豆かん✨美味しかった〜!庭の植栽、そよいでくる風、外の音、甘味の器、流れているBGM、もう、すべてが心地よくて。
    aoiちゃんも心地よいGWをお過ごしくださいね。
    遊びに来てくださってどうもありがとう✨
  • くりーむ豆かん素敵💖

    ……ああ、甘い物食べたくなってしまいましたが……、この時間か……。
    アイスなら平気ですかね? ← 一番ダメよwww

    GW前半の三連休。たいそうやっておきたいことが溜まっていまして。
    この機会にどかーっとやりますよ、ええ。
    ……たしか、明日からですよね、三連休。
    もちろんちゃんと片付けますとも。明日からの三連休の間に……。
    さあ、どこから片付けようかしら……。
  • 如月さん

    おはようございます。
    深夜のアイスはいかがでした?
    罪を感じつつの禁断の味は格別だったことでしょう(^_-)-☆

    『秋立』子供の日スペシャル始まっているんですね。
    青空にこいのぼりが気持ちよく泳ぐ5月5日が迎えられるかな?

    リアルもバーチャルもお忙しそう。
    くりーむ豆かんでも召し上がりながらほっこりなさってね✨
  • はい、明日からの三連休でお片付け開始です!
    明日から……。
    明日から……。

    ↑ 絶対できないパターン

  • 明日って永遠にやってきませんからねぇ……。
  • 今日子ちゃん、こんばんは(*^^*)♡

    きゃーん💖ストシガに、あの源ちゃんからとうとう恋文がっっ!!(//∇//)(笑)
    なんという素敵なレビューを…♡♡読みながら、思わずドキドキときめいてしまいました。瑞々しい若葉の季節に育つ、柔らかで初々しい恋…はぁ。うっとり…。そして、また新たな妄想がムズムズ…(//∇//)(笑)
    この続きを、モリモリ腕まくりして書くパワーをいただきました!
    今日子ちゃん、いつも本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます(*^^*)✨💐

    わあ、素敵ですね!古民家カフェ、いいなあ💖…今日子ちゃんのコメントから、その心地よさ&美味しさまで伝わってくるようです🌿
    素敵な時間は、作品を書くための大きなエネルギーにもなる気がしますね。後半も、どうぞ楽しい連休をお過ごしください!( ^ω^ )🌸🌸
  • aoiちゃん

    こんにちは☀
    今回のストシガのサブタイトルからどうしても「目に青葉~」が頭から離れなくて、でも「初ガツオ」じゃあないわね(笑)と思い、ないアタマをひねってみました。
    俳句の達人のaoiちゃんに差し上げるのもおこがましかったんですけれどね(^_-)-☆
    あの歌はまだ悩んでおりまして……。
    そのうちしれっと歌が変わっているかもしれません💦
    でも、新たな妄想の種のひとつになったのなら嬉しいな。
    またまた次回作を楽しみに待っております🎶

    今日は連休の谷間の平日モード。
    明日からまたちょっとバタバタかな。
    aoiちゃんもステキなGWをお過ごしくださいね。
    (あのふたりはGW、なにしてるんだろ。きゃぁぁぁ💕)
  • 本日は特別編二日目にかかりっきりと思われますので。
    ちょいとビーチの隅っこをお借りしますね~♪

    そして予定通り、明日からお掃除開始です! ← …………

    今日は手土産に黒豚のロースなどお持ちしましたので。
    お昼にリクエストなどございましたら腕を振るいますよ🍴
  • 桜井 今日子さん、こんにちは。

    このたびは、「シバイヌです。」に、たくさんの応援と、やさしいコメント、それに、とても素敵で、かわいらしいレビューまでくださり、どうもありがとうございました!!とてもうれしかったです。ありがとうございました!
  • 如月さん

    こんにちは😃
    あああ、どうしましょ、黒豚のロース🐷
    ランチ終わっちゃった💦💦
    ディ、ディナーに何かいただけます⁉️

    秋立は新作ですね。
    後ほど伺いますね〜🏝
  • 春川さん

    こんにちは🌞
    こちらこそほっこり素敵ストーリーをありがとうございます✨

    やっぱり読んでよかったな、と思える物語がイチバンだなぁとつくづく思いました。

    素敵なお話だったわんっ🐾
    (クドイかしら💦💦)
  • 何がよろしいでしょうかね……。
    春川様もいらっしゃるようでしたら沢山作らないと。

    しゃぶしゃぶに生姜焼き、メインをとんかつにして、端切れで餃子も焼きましょうかね🐷
  • おおお、とんとんパーティですね🎶
    うんうん、春川さんもご一緒に✨

    しかし如月さんの女子力というか主婦力に脱帽ですわ。洗い物でもと思ったらすでに流しはピカピカですし✨あらやだ、お酢でシンクを磨いてくださったの?💦💦

    お邪魔にならないようテーブルセッティングでもしてますわね。
    美味ひぃわ、豚ちゃん🐽
    ビーチでのごはんが心地よい季節になりましたわね🏝
  • お料理と後片付けは好きなので。磨きますよ、お酢でwww
    でも苦手な家事は山ほどございますですよ^^;

    豚ちゃんはカラーラさんで調理しましたので、胸やけ気にせず、たーんとお召し上がりくださいませ♪ ……これ、強い味方なのです。揚げ物にどうやって挑もうか首をひねっていたのに、こいつ一人で解決!
    まあ、ちょいとコクが足りない感はあるのですけど……。

    夜になってようやく明日の分を書き始めました。いま、二人はパスタを食べてます🍝 美味しそう…………、か? これ???
    間違いなくからそうではあるのですが……。
  • 大変美味しゅうございました。
    今日から第二部開始となった源ちゃんにもおすそわけしておきました(笑)
    源ちゃんは餃子がお気に入りの様子✨

    からそうなパスタ🍝
    キライじゃないですが、穂咲ちゃんのは容赦ない辛さに襲われそう😱
    みちむねくん、頑張ってね〜👋
  • 桜井今日子さん

    『ハチミツ色の日々』に星と素敵なレビューをくださってありがとうございます。
    途中悲しい別れのシーンもあったのでどう受け取ってもらえるか不安でしたけど、頂いたレビューを読んでホッとしました。
  • 桜井今日子さん、こんにちは。

    このたびは、「猫耳は今日も健在です!」にたくさんの応援とやさしいコメント、それにふんわりして、とても素敵なレビューまでくださり、どうもありがとうございました!!とてもうれしかったです!

    源ちゃんは、ろくでなしだけど、見捨てられません(>_<)。更新、たのしみにしております!!

  • 無月さん

    こんばんは✨
    遊びに来てくださりありがとうございます🎶

    いいお話でした🐾
    ワタシ、ラスト2話目で号泣して、動揺して完結だと勘違いしちゃいました💦💦
    ステキな最終話があってよかったです😊

    コンテストうまく行きますように✨

  • 春川さん

    こんばんは〜🌛
    ようこそお越しくださいました🎶

    犬派なんですけれどね(笑)
    ライオンちゃんのレビューに惹かれてそのままお邪魔しました(^_−)−☆
    相手の性別うんぬんよりなにより微笑ましい物語でした😸

    コンテストうまく行くように祈ってますね。
    今回の「もふもふ」は楽しめました。
    ありがとうございます😊

    源ちゃんにも引き続きお付き合いいただきありがとうございます。
    週イチペースで【超訳】更新していきますね。【別冊】は吠えたいときに(笑💦)
    そうなんですよ。ろくでなしなんだけど見捨てられない。騙されちゃいけないのに気になっちゃう。さすが人たらし源ちゃんです。
    どうぞ、源ちゃんにツッコミながら楽しんでくださいね。
  • 桜井今日子様

     いつも拙作にお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。
     そしてこの度は過分なご評価ばかりか、なんと高尚なレビュー! 軽々と本編を越えてしまう程の美しいレビューを頂戴いたしまして、感謝感激であります!
     私のニュアンス古典と違って本当に趣のある……。これはもう額に入れて展示です! 神棚に飾って舞を奉納です!

     いやはや、拙作も私の思い付きに振り回されて、節操無しに色々な事をさせられてしまっていますけど、同じシーンの道久バージョンを書きながら、ああ、こっちの方がやっぱりいいやと再確認していたり^^; 桜井様にも今度は何よと振り回すばかりで申し訳なく思っておりますが、ほんとうにのーんびりとお付き合いいただけましたら幸いなのでございます。
     春の第二部、体育祭編は、ちょっとドラマっぽいイメージで。珍しくちゃんとストーリーを考えて書く……、予定です ← 始まっとるがな
     どうぞ春の日差しのごとく、のーんびりとお楽しみくださいませ^^

     ということでお土産に山吹色のおかしなどお持ちいたしました。
     ハトサブレ―でございます。もちろん、二重底の下には……、へっへっへ、分かっていますとも、敷き詰めておきましたよ、ゴーフルを……。 ← 割れてます
  • 如月さん

    こんばんは✨
    お返事遅れました💦💦

    レビュー喜んでいただけましたか?
    ワタシのも「風」ですよ。「古典風」(^_−)−☆
    今回の秋立が和風だったので🎶
    ぜひ奉納してくださった舞をYouTubeにてアップしてくださいませね(^_−)−☆

    11冊目、遅刻しております💦💦
    来週中には登校しますので(^_^;)

    いつもお手土産ありがとうございます。
    有り難く頂戴いたします。
    二重底の下は可能なら割れないモノがよろしいかと(^_−)−☆
  • 時代劇って見なくなったので、小判をがりっとかじって偽物っていうシーンを見かけなくなりましたよね。
    ……などと書いていたら、いいネタを思い付いた……。
    今度登場しましたら、ぜひニヤニヤしてください^^♪

    あと、サイコロをがりってやつも……。
  • お主も悪よのぉ。
    ぶわっ、はっ、はっ!


    ……⁉️
  • 曲者っ! と、槍で天井を……。
  • なにやつ⁉️

    も、やめましょ(^_−)−☆

    二重底おまんじゅうのお話(?)楽しみにしています🎶
  • お饅頭の容器を開けるとからっぽ。すべて蓋に張り付いていました。
    半目になるお代官様に、越後屋が言います。
    いえいえお代官様、その下の方がメインでございますれば。
    テンプレじゃが、おぬしも分かっておるようじゃのう。
    ニヤリと笑いながら上げ底を外すと、やはりその下はからっぽ。
    上げ底の板に饅頭が張り付いているというのも面白いかもですw

  • なにやら数字がたくさん書いてある紙きれは箱の裏に(^_−)−☆

    いけません。
    国会でもモンダイになってるんですからやめましょう(笑)
  • あ、ビンゴカードね(^_−)−☆
  • それなら安心w
    初めてビンゴをやった時、どういう訳か、最初のFREEのマスが自分のカードにしかないものだと思って大喜びした覚えがあります^^
    なんてラッキーなんだ! とwww

    あ、お饅頭とショートケーキを持ってきましたよ~♪
  • ワタシはみんな同じ数字のカード持ってると思いました(爆!)えっ?ワタシその番号あったよ?あなたは見つけられないの?って💦💦

    おまんにケーキ🍰ごちそうさまっ❣️
    今じゃないですよ。
    お三時にいただきました☕️
  • あははははは! かわいい勘違いw 全員同時に『ビンゴ!』ですね
    o^^o

    夜のおやつは危険と分かっていても、魅力的ですよねwww
    でも、私も最近ちょっと気になり始めてきたので注意しないと。
    ほんとに心太くらいにしておかないと……。
    小腹が空いた時のこころぶとい味方です^^♪
  • 『シンデレラと魔女の孫』に星とレビューをくださってありがとうございます。
    とにかく笑える話をと思って書いたので、笑いながらの一文がとっても嬉しかったです。
  • 如月さん

    冷たくてちゅるんとしたところてんの季節ですね。
    酢醤油がいいかな。黒蜜きなこがいいかな。
    まよう~🎶
  • 無月さん

    笑える楽しいお話をありがとうございました。
    あのエンディング❢
    秀逸でした!

    ホントに一文一文ツッコんでコメント書きたいくらいでした。
    こちらこそどうもありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する