• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

コンテスト終わった💦💦 皆さまありがとうございます✨

こんばんは🌛桜井です。
珍しくスマホでノートを書いています。
キホン、キーボードをカタカタ打つのが好きなんですよね。なので執筆などはPCなのです。
コメントやお返事はスマホも使いますけれどね。

早いものでもう4月🌸
新年度ですね。
新しい門出を迎えるみなさまおめでとうございます。
幸多き出発となりますようお祈りします。
頑張ってね。
楽しんでね。

さてさて、3月末で参加していたコンテストの応募期間が終わりました。

まずは「角川ビーンズ小説大賞」
『げんこいっ! 〜源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て〜』で応募しました。読者選考のないコンテストですが、多くの皆さまに読んでいただき評価もいただきました。ありがとうございます😊

もうひとつは「スマートニュースコンテスト」です。
こちらには3つもエントリーしてました。
『百の景色 百の想い 【超訳】小倉百人一首』
『【超訳】源氏物語 〜いつのころだったかしら?〜』
『『源氏物語』に行こう』
です。

【超訳】シリーズは既存の作品の参加でしたが、『『源氏物語』に行こう』は【超訳】源氏物語とエッセイ【別冊】源氏物語をツアー形式にして再構成しました。

ツアーなんて言っておいてお客さんいらっしゃらなかったらどうしよ、とかただの既存作品の転載じゃん、とか言われたらどうしよとオロオロしながらの公開でした。

そんな心配を皆さまが吹き飛ばしてくださり、想定外に楽しい30日間ツアーを行うことができました。
本当にありがとうございます😊

あとはなんとか編集部さんの目に止まっておくれと祈りつつ、通常モードの「カク」「ヨム」生活に戻ろうと思います。

コンテスト参加作品を応援してくださった皆さま、ありがとうございます。
評価やレビューの御礼は改めてさせてくださいね。

まずは楽しいコンテスト期間を過ごさせていただいた御礼のノートです。

どうもありがとう。
桜とブルームーンに感謝の気持ちを添えて🌸🌛

2018.4.4 桜井今日子

10件のコメント

  • 角川ビーンズ小説大賞、スマートニュースコンテスト、お疲れ様でした!🌸( ´ ▽ ` )ノ

    計4作品も出されて、そのうちコンテスト向けに書き直された力作もあったので、大変でしたよね💦
    改めて、お疲れ様でした!💐✨

    新年度の始まりは、いつも落ち着かないです。
    今年は仕事がちょっとだけ増え……っていうか、昨年度断った仕事が回ってきましたが(生活はそれほど変わりはないかと^^)、コンテストが終わってホッとしてしまい、緊張感があまりない自分がコワいです(^_^;

    カクヨムではコンテストが多いので、通常モードの「カク」「ヨム」生活に戻るのが久しぶりというか、新鮮というか(^^;;
    安心して(?)、通常モードになります。
    また時々遊びに来ますね〜!( ´ ▽ ` )ノ✨
  • お疲れさまでした✨
    疲れたからだに美味しいみかん。
    はるみちゃんです🍊
    召し上がれ~(^ ^ )
  • お疲れ様でした!
    そんなにコンテストに出してたのね。
    気付かなかった。

    是非とも編集さまの目に止まって欲しいです。
    ブルームーンに願っておきます。
  • 今日子ちゃん、こんにちは(*^^*)
    コンテスト、お疲れ様でした!💐

    明るい楽しさでほっと心を癒してくれる今日子ちゃんの作品、本当に大勢の方に読んで欲しいと思うものばかりです。コンテストの結果、楽しみですね!♪( ´▽`)

    作品の方へも、ゆっくりじっくり楽しみつつまたお邪魔いたしますね〜🌸
  • かがみさん

    こんばんは✨
    遊びに来てくださってありがとうございます❣
     
    かがみさんこそ、スマコンお疲れ様でした!
    途中からはしっかり新作エピソードで楽しませていただきました。
    読み手は楽しかったですけれど、書いているかがみさんはタイヘンでしたね💦
    お疲れ様でした!!
    こうやってあのふたりはああなるのですね(^_-)-☆
    うふふふふ。

    タイヘン! ファジーネーブルまだ飲んでません!
    「風」なら飲みましたけど、ホンモノ飲まなきゃ!
    もう少し、お待ちくださいね💦

    ワタシの作品はほぼ転載でしたからね💦
    でもかがみさんがきっかけを与えてくださったおかげで楽しいツアーをすることができました。
    最後の日、楽しかったです。コメントの追いかけっこをしているようでした。
    あの源ちゃんへのツッコミは秀逸です。
    「おいおいあんた」って!!(爆っ❢)
    ホントに毎日読み返しては笑ってます。
    今後も相も変わらず源ちゃんは源ちゃんブランドです。
    またツッコんでやってくださいね(^_-)-☆

    新しい年度ですねぇ。今年も3か月終わっちゃった。はぁぁ(ため息)
    お仕事も変化があるのですね。
    お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
    体調第一! ですよ♪

    そうなんですよね。なにかしらコンテストが開催されているけれど、自分的にはちょっと小休止です。自分も参加しないし、積極的にコンテスト参加作品を読みにいくのも休憩かな。
    通常の「カク」「ヨム」モードも必要ですよね(笑)

    お互い安心して(?!)通常モード楽しみましょう🎶
    ワタシも遊びに伺いますねっ!
  • 翠風ちゃん

    こんばんは✨
    あら美味しそうなおみかん。
    はるみちゃんって言うの? 
    なにやらブランドおみかんかしら?
    🍊いただきます!🍊

    作品も追ってくださりどうもありがとうございます。
    翠風ちゃんにはどこも「行ったことのある」トリップばかりですよね。
    懲りない源ちゃんを高い所から眺めてやってくださいませ(^_-)-☆

    どうもありがとう。翠風ちゃん🎶
  • ライオンちゃん

    こんばんは~☆彡
    そうなの。そんなに出してたの(笑)
    といってもほとんどは既存の作品でポチっとコンテストに参加させただけだけれどね💦

    ツアーも『げんこいっ!』も並走してくださり、ライオンちゃんホントにどうもありがとう!!
    もうこれほど心強いことはありません。
    並んで走りながらの優しく深い声掛け、感謝感謝です🎶

    ブルームーンさま、お願い。どうか目に留まりますように(願✨)

    ホントにどうもありがとう。
    あ、あちらのコメントもどうもありがとうね、ライオンちゃん(^_-)-☆
  • aoiちゃん

    こんばんは✨
    遊びに来てくださりありがとうございます。

    aoiちゃんにも作品を応援していただき、どうもありがとうございます。
    そんな風に思っていただけてとっても嬉しいです🎶
    結果がすべてではないだろうけれど、まあ、やっぱり、そりゃ、通るといいなぁ💦💦
    でもなによりひとりでも多くの方の目に留まりたいかな?
    aoiちゃんがおっしゃるとおりかも(^_-)-☆

    ストシガSS、更新されたね❣
    もうあんなタイトルだからリナさん関連かと思った(笑)
    でも、グッドよ(^_-)-☆
    ベリーグッドよ(^_-)-☆(^_-)-☆
    楽しいSSをどうもありがとうございます。

    そして本編💕ですよね(^_-)-☆
    楽しみだわぁ💓

    いつもどうもありがとうございます。aoiちゃん(^_-)-☆
  • 春霞 おぼろ夜空に 染みる虹
    かすみじゃなくて 花粉だはくしょん
  • 朧月 誰かが言った 一番スキ
    あのふたりきっと 花粉じゃないわね
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する