おはようございます。桜井です。
梅雨明けしたんじゃないかと疑いたくなる連日の猛暑です。
雨の地域も大変です。
今朝起きてベランダに出ると南西の青い空にぽっかりと白い月が浮かんでいました。
朝方月を見つけて喜ぶのはワタシだけなのかしら?
会えないと思っているのに会えた、みたいな(笑)。
最近も多くの方に拙作をお手に取っていただき、応援や評価をいただきました。本当に励みになります。中には作者以上に読み込んでくださり、「あ~そんな風に読み取れるなぁ」と勉強させていただいたり💦
まずはワタシのページにお立ちよりくださる方
今このノートを読んでくださっている方
拙作をお手にとってくださった方
応援ハートやコメントをくださった方
評価のお星さまをくださった方
ありがとうございます。こころから感謝いたします。皆さまからいただいたお時間、少しでも使ってよかったと、来てみてよかったと思っていただけたら嬉しいです。
それから、『月に願うこと』シリーズ全編に評価の☆をくださった方がいらっしゃいます。1作1作が長編ですのに全てに目を通し、お星さまをくださいました。ありがとうございます。この場にて御礼申し上げます。
以下は宝物レビューをくださった方々への御礼です。
◇樋口めぐむさま
エッセイ『7月20日の空』へレビューをいただきました。
辞書まで引用くださり、拙作を紹介いただき恐縮しています。
ちょうど1年前の今ぐらいの時期にこのエッセイを書きました。
感情のままに書いてしまったエッセイが1年経ってまた皆様に読んでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。
◇くさなぎそうしさま
『7月20日の空』にレビューくださいました。
ご自身にも同じような体験がおありのようで、レビューを拝読してこちらが胸が熱くなりました。
「後悔できないことに後悔する」
まさにそのとおりですね。
この体験は誰にでもできるものではない。
羨ましいです。
『金の庭に降る銀の雨』へもレビューいただきました。
いつも前向きなアドバイスをありがとうございます。勉強します!
◇夢見るライオンさま
『7月20日の空』に優しいレビューを書いてくださいました。
このエッセイはもともとは若い子たちに向けての母目線エッセイなのですが、このレビューはその作者を温かく見守ってくれる「母目線」のようなレビューです。あくまでも「ハハのような」です。
こんなオバサンのハハになんかなりたくないわよっ! とライオンちゃんから怒られそうです。
いつもどうもありがとう。ライオンちゃん(^_-)-☆
◇小鳥遊ちどりさま
『金の庭に降る銀の雨』へのレビューをいただきました。
公開してすぐに見つけてくださいました。
応援コメントでも感想を述べてくださいました。
文章のこと褒めていただけて嬉しいです。
楽しんでいただけたのならなによりです。
ちどりちゃん、どうもありがとう。
◇早瀬翠風さま
『金の庭に降る銀の雨』に抒情詩のようなレビューをくださいました。
まさに、本作の生みの親です。近況ノート(嬉しいことって重なるもので……)に書いたとおりです。
翠風ちゃんのスピンオフを拝読して本作を書きたくなりました。
「兄目線」を受けての「妹目線」です。
なお、本作の1話(きみがため……)を受けての「兄目線」を彼女の御作品にて番外編として追加してくださっています。
早瀬翠風さま著『銀の雨に君を想い 金の庭で君を慕う』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883256398本当になんて感謝したらいいのか。
どうもありがとうね。翠風ちゃん(^_-)-☆
◇如月仁成さま
『金の庭に降る銀の雨』にレビューをくださいました。
背筋がぞぞっとするくらい(怖くてじゃないよ(^_-)-☆)恐れ多いレビューです。
「いえ、いえ、それほどでは……」
とスマホに向かって手を横に振っております。(バイバイじゃないよ?)
早瀬さまのスピンオフや拙著の本編も紹介くださり、感謝の極みです。
そしてこのシリーズ恒例の和歌。
「岩の先の瀬」
泣けます。ええ、泣きましたとも。作者のくせに作品のふたりに申し訳なくて(?)泣きました。
ありがとうございます。掛け軸にして飾っておきます。
◇RAYさま
『金の庭に降る銀の雨』にレビューしてくださいました。
こちらも恐縮してしまうほどのレビューです。
見てはいけない(?)宝箱のフタを少し開けては読む。
そして「やっぱりちがうっ!」とパタンとフタを閉じる。
でも気になってまたフタを開けて……。
何度もワタシ宛てか確認したくらい(笑)。
開けたフタの隙間5センチから拝読した宝物レビューです。
大事に大事に仕舞っておきます。
最上級のお褒めのお言葉をどうもありがとう、RAYちゃん(^_-)-☆
◇まとりくれあさま
『金の庭に降る銀の雨』への美しレビューをくださいました。
月にからめてまるで女神サマのようなレビューです。
いつもいつも温かく見守ってくださり感謝しています。
優しいくれあさまのお心に少しでも何かを残せたのなら幸せです。
どうもありがとう、くれあさま。
◇高尾つばきさま
『金の庭に降る銀の雨』への情熱的なレビューをくださいました。
彼女のレビューはいつも元気とモチベをくださりながら、ほんのり涙の混じるお人柄そのもののレビューです。
こんなレビューがいただけるなんてね、シアワセ者です、ワタシ(^^♪
温かい応援をいつもありがとうございます。つばきちちゃん(^_-)-☆
◇aoiaoiさま
『金の庭に降る銀の雨』にレビューくださいました。
このレビューが美しくて哀しいです。
本編公開当時から作品にお心を寄せていただいてとっても嬉しいです。
応援コメントで投げかけられた問いに思わずワタシも考え込みました。
あの状況で自分ならどうするか。
あの状況からあのふたりは離れられたのか。
そんなこと考える機会をくださってありがとうございます。
楽しくてなりません。aoiちゃん、ありがとう♪♪♪
◇雹月あさみさま
『金の庭に降る銀の雨』にレビューをいただきました。
応援コメントもありがとうございます。
皆さまの感想を伺っていて
「なんて可哀想な設定なんだ」
と反省しました(笑)。
このふたりにお心を寄せていただけてとっても嬉しいです。
感謝します、あさみさん(^_-)-☆
そして、あまりの切なすぎる設定にとうとう番外編の番外編? を書いてしまいました。公開の仕方を迷っていて、現在は下書きの公開という形をとっています。このノートの前のページで紹介しています(7/14 妄想劇場?……)もしご興味のあるかたは、よければ……。
今日も暑くなりそう。
皆さま体調にお気をつけてくださいね。
塩分、水分、甘いモノ!
いつもながらの長文をお読みいただいてありがとうございます。
感謝しかありません。
このカクヨム王国で仲良くしていただいてありがとうございます。
すべての皆さまに感謝をこめて
今回は白百合の花束を添えて(^_-)-☆
2017.7.15up 桜井今日子