• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

嬉しいことって重なるもので……。

こんばんは☆桜井です。
予告通り(!)の連投第2弾でございます。

7月最初の週末に嬉しいことが立て続けに起こったのです。

まずひとつめはカクヨムさんの公式レビューをいただいてしまったこと。
拙作エッセイ『7月20日の空』がえらくお星さまが減ったのです。
「えええええ?」
と思いレビューを見てみるとカクヨム公式と書いてあるレビューが。
前回レビューをいただいた時期から今回のレビューをいただくまでにカクヨムから退会された方たちなのかな、その方たちからいただいたお星さまがごっそりと10個ほどなくなったのですが、新たにいただいたレビューがなんと公式レビューで今週のおすすめ5選に選んでいただいたのです。

しかも「高校生に読んでほしい作品」とのくくりのなかでのピックアップ。
嬉しいような恥ずかしいような気分です。
いや、別にワタシが高校生だなんてつゆほども言ってませんよ?
そしてこのピックアップを受けて大勢の方が拙作を閲覧くださり、レビューをくださいました。さすが公式のチカラはすごい。
でも公式レビューをいただいたのももちろん嬉しいけれど、もっと嬉しいのはこんなワタシの作品を運営さんが読んでくださっていたこと。この作品はコンテストにも出していませんしね。
そしてそれよりももっと嬉しかったのは、ワタシの作品が紹介されたことをわがことのように喜んでくださった皆様の存在です。
エアーでいっぱい乾杯しました(^_-)-☆
どうもありがとう🎶
『7月20日の空』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881391558

こんな嬉しいこと。幸せなこと。これがまずひとつ目。

ふたつめは拙作『君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』について。
「恋の話」コンテストが終わりました。
コンテスト期間中、閲覧、応援、レビューとご支援いただきありがとうございました。結果はどうであれ、皆さまからお褒めの言葉をいただけたこととっても嬉しく思っています。感謝しています。
そしてなんとこの物語を派生させてくださった方がいらっしゃるのです。

早瀬翠風さん
『銀の雨に君を想い 金の庭で君を慕う』
拙作を兄目線で書いてくださいました。
近況ノートでのやりとりがきっかけだったのですけれど、もう号泣モノの作品なのです。
自分の書いた作品を読んでくださったり、評価していただけるだけでも嬉しいことなのに、原作の世界観、空気感をそのままに再現したうえでのアナザービューストーリーを書いていただけるなんて望外の喜びです。
そして拙作をお読みくださった方が彼女の御作品にもレビューしてくださっているのが本当に嬉しくて。
こういうのをエラそうですけれど「作者冥利につきる」って言うのかなと思ったりしています。
またご自身の作品の公開時期にも小説概要でもワタシにお気遣いいただきなんとお礼をいったらいいのかわかりません。
きちんと運営さんにまで公開の可否を確認してくださっています。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883256398

これが嬉しかったことふたつ目。


ここカクヨムっていろいろと事件(?)も起きるけれど、こんないいことも起こるんだなって。

またこんな素敵なことが起きるよう、皆さまにも起きますよう、お空に向かって祈りますね。

お読みくださってどうもありがとうございます❢

2017.7.3up 桜井今日子


70件のコメント

  • 今日子さま、こんばんは。

    重ねてになりますが、公式レビューおめでとうございます✨💐✨
    とても素敵なエッセイでした。
    これから大人になるみんなに読んでもらいたい作品です。

    そして。
    私のことにまで触れてくださってありがとうございます。
    殆ど己の欲だけで、今日子さまにだけ読んでいただこうと綴った物語。
    それを公開するように背中を押してくださったこと。
    私の方こそ、とても嬉しい出来事でした。
    私も、嬉しいことが重なりました。
    それは『銀の雨~』をお読みくださった皆さまが、とても好意的な評価をくださったこと。
    私が語りたかった秀一郎の心を受け容れてくださったこと。

    本当にありがとうございました。
    先ずは誰よりも今日子さまに。それから、私の方まで足を運んでくださった皆さまに。
    この場を借りて御礼申し上げます。

    早瀬翠風 拝
  • 翠風ちゃん

    おはようございます☀

    なぁんかじんわりといいメッセージですねぇ。しみじみ。
    翠風ちゃんの『銀の雨〜』にも素敵レビューが寄せられていますね。読みながら涙が滲んじゃったり😅

    いけない、いけない、調子に乗るなと自重しながらも例の下書き進めてたりして😝

    本当にありがとう🎶

    お互い、楽しいね(^_−)−☆
  • こんばんはです🍀
    カクヨムさんの公式レビュー✨おめでとうです😊
    私ここ一度も見たことないんだけれど(自分の名前を見ることは絶対なさそうだし(^_^;)、チェックしとけばよかったな〜と後悔がちらほら

    先月は事件続きだった私だけれど、嬉しいお知らせを見かけたのをきっかけに良いことがあるかな…あるといいなぁ…

    あっ、そうだ🍀
    今日ね、久しぶりに食べたバームクーヘンが美味しかったんで、バームクーヘンをお祝い🥂に持ってきました(バームクーヘンの絵文字がないのが残念💧)



    美味しい話と15センチのコンテストで選考通過出来たら、Webコンテストでは参加はすれども選考通過を願わなくてもいいかなって気がしてきたの😊

    Webコンテストは大切な物語をもう一度書けることが一番嬉しいことだから、今頭の中で物語をぶっ壊してもう一度組み立て直してる所なんだけどね……ネジと対話してるのがこんなに楽しいのは、結果にこだわらなくなったからなんだと思う🍀

    なので、次のWebコンテストではただ楽しみたい🌸

    独り言みたいになっちゃった💧


    今台風の影響ですごい雨です💧

    🌸今日もお疲れ様でした🌸
  • 詩音ちゃん

    こんばんは✨
    こちらも降り始めました。被害出ないといいね。

    公式レビューとピックアップね。ありがとうね。
    ワタシだって載るなんて1ミリも考えたことなかったわ。最初のうち覗いていたけど、なんせワタシ「ヨム」の苦手なもので(威張ることじゃないけどね💦)
    これをきっかけに半年ほど動かなかったpvが増えたのが嬉しいかな。

    コンテストもね、参加すると読んでいただける機会が増えるかなって。
    ワタシは商業ベースで「売れる作品」を書いているわけでも調べているわけでもないのでね。
    皆さんに読んでいただければ。
    それにお心を寄せていただければ本望🎶
    ごめんね、ワタシも一人語りみたいになっちゃった。

    詩音ちゃんも詩音ちゃんらしいスタンスで書いて楽しめれば何よりじゃないかな?

    エラそうに聞こえてたらごめんね。そんなつもりはないからね。

    さて!モンブラン王様のところにうかがわないと‼️あのお話読んでいるとケーキ食べたくなっちゃうのよね。
    あ!今日はバームクーヘンがある❣️
    ありがとうね(^_−)−☆
  • 今日子さま。

    私、例の下書きのこと何か所かで吹聴しちゃった(´・ω・)
    楽しみにしてるので💕
  • あら❣️
    ま、なんて嬉しいことを(^_−)−☆

    でもクドくないかな?
    このまま対のカタチで終わらせて、あとは皆さまに想像していただくのもアリなのかな?と。ほら、ワタシ説明し過ぎ病だから💦
    翠風ちゃんみたく余韻を残して終われないの(悩、そして泣)

    なんて言いながら3コめ書いてたりして(呆、そして笑)

    そして出すならタイトルどうしようとか
    (苦笑💦)

    翠風編集員にはお見せします(^_−)−☆
    もう少しお待ちあれ🎶



    そうそう、源ちゃんからの文届いた?
  • だ……騙されないわっ。
    永遠とか、誠実とか、どの面下げて言ってんのよ。
    あたしが従順でいると思ったら大間違いなんだからっ!
    ヾ(>ω<`;)ノぁゎゎ

    くそぅ。ロクデナシめ。危なかった……(笑)


    くどいですかねぇ?
    まあ私は妄想するのも大好きですが……
    でも、私は読みたい♡
    タイトルやら何やら。
    諸々含めてお待ちしてます( ´艸`)
  • おはようです🍀
    昨日は『ぷち王様』の物語を読んでくれて、お星様とレビューをどうもありがとう🌸
    もしも(・・;)💧
    私の余計な独り言が今日子ちゃんを焦らせちゃったのでは…ごめんね💧
    私馬鹿正直だから思ったことまんま書いてしまう傾向が…
    心温まる最終話になっていたらいいんだけど🍀

    コンテストも物語もそうね、私らしいスタンスで…

    スタンスといえばこの頃ホラー小説を書くことに疲れている自分がいて(^_^;)
    体調不良中で気持ちの疲れもあるのかな、健康大事です…今日子ちゃんも気をつけてね✨
    明日は仕事休みなので、少しはゆっくり出来るかな、今日も仕事がんばってきます。

    🍙今日も良い1日をです🍙
  • 桜井さん、ノートに遊びに来てくださり、ありがとうございました♪
    2度目の冷やし担々パクチー麺も、美味しかったですか?(*^_^*)
    私の方のノートにお返事を書いていたら、パクチーの話ばかりになってしまいました……(^_^;

    上記に書かれている早瀬翠風さまの『銀の雨に君を想い 金の庭で君を慕う』!
    さっそく二次創作が! それだけあの作品のファンということですよね!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    面白そうなので、後で読んでみたいと思います(^_^)/
  • 翠風ちゃん

    おはようございます☀
    さきほど翠風邸にお邪魔してきました。

    本日、夜に。
    もう一度、参上します(^_-)-☆

    練り練り練り練り。

    伝書鳩もしてきました💌
  • 詩音ちゃん

    おはようございます。
    台風一過ですね。
    子供の頃そんな青空を見上げながら「台風一家」だと思ってました(笑)
    どんなファミリー……。

    『ぷち王様』可愛らしい物語でした。
    気にさせちゃったらごめんね。
    そんなことないのよ。
    ただ、コンテストってもう終わっちゃうじゃん!とは思いましたが💦
    途中音楽でいう変調が起きてびっくりしましたが、よかった、よかった。

    今日は暑そうよ。詩音ちゃんのところもかな。
    まだ体調万全じゃないみたいだし、気を付けてね。
    がんばりすぎないことも大切です(^_-)-☆

    では素敵な一日を(^^♪
  • かがみさん

    こちらへも来てくださりありがとうございます(^^♪

    いまかがみさんのところに「パクチー盛り盛り」お返事してきました!

    そうなんですよ。
    早瀬翠風ちゃんの『銀の雨に君を想い 金の庭で君を慕う』
    スゴイんです。
    タイトルからセンスがうかがえるでしょう?
    エピタイもステキなんです。
    あまりに素敵なエピタイから本編にエピソード盛り込ませてもらったくらい(^_-)-☆
    ぜひお出かけになってみてください。
    損はさせませんよ(^_-)-☆

    かがみさんも素敵な1日を(^^♪
  • 今日ちゃん、こんばんは。
    いいっすね~イイこと続きで(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    笑う門には福来るじゃないけれど、イイことって連鎖するから、まだまだあるかもよ❤

    そうそう、織姫のお話を読んでくださってありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    また、応援&レビューをいただき心から感謝&感謝です❤

    読み手に笑顔になってもらえるようなお話を書きたかったので、喜んでもらえてうれしいです。これで七夕がちょっぴり楽しくなれば言うことナッシングかなゞ(≧m≦●)ププッ

    ツンデレ織姫――結構お気に入りです(小声)
    決死のインタビューを敢行した甲斐があったというものです。

    では、まったねヾ(・∀・)ノ☆Sёё yoц ☆
  • RAYちゃん

    こんばんは〜✨
    イイことの連鎖、いいわねぇ。イイことの伝染もあるといいね(^_−)−☆

    織姫さまの事情がああだったとは。
    彦星さまの事情も伺ってみたいですね。

    スター🌟上手いこと言ったでしょ?
    お座布団もらえないかしら?😅

    7月7日は楽しく夜空を見上げていそうです。
    あ、でもね、ワタシも実は……、まだ内緒(^_−)−☆
  • 今日子さま、こんばんは。

    新エピソード、一番に堪能させていただきました💕
    また明晩、感想などお伝えしたいと思います。
    ありがとうございました✨
  • 翠風ちゃん

    おはようございます☀

    あの、勝手に送りつけてごめんね。
    ↑ 上の時間見てビックリ⁉️
    夜更かしさせちゃった?
    ちゃんと寝てね?

    ワタシのことは後回しでいいですよ。
    翠風ちゃんの体調と美貌の方が大事💕

    どうもありがとう🎶
  • 変な時間に寝落ちして、変な時間に目が覚めてしまったのです(・∀・;)
    もう「こんばんは」っては言わないかも、と思いながらのコメントでした(^_^;)

    今日は仕事も遅くなるので、お返事遅い時間になると思います。
    ざっくりは読んだけど、まだきちんと拝見できていないので……

    よろしくお願いします┏○ペコッ
  • 翠風ちゃん

    お忙しいのにごめんなさい。
    本当に後回しでいいので。

    気にさせちゃったね。
    ごめんね。

    そちらは雨はどうですか?
    こっちは暑すぎて……。
    雨も酷暑もどっちもヤダ💦

    ちゃんと寝てね。
    ちゃんと食べてね。
  • はじめまして、フォローさせていただきました菊三郎といいます。
    随分遅くになりましたが、銀の雨を拝読させていただき、凄く綺麗な作品だなあと思いました!
    急がしい合間を縫って読んでいたため、感想やレビューをするまでの時間はとれなかったのですが、今からでも大丈夫でしょうか……。
    他の作品も気になるものが幾つかあるので、読んでみたいと思います。
    暑くなって参りましたので、お体にお気をつけくださいませ。
  • 菊三郎さま

    初めまして。こんばんは✨
    拙作をお読みくださったとのこと、ありがとうございます。感想やレビュー、もちろん大丈夫というか、とっても嬉しいです。

    わざわざのお知らせやお気遣いありがとうございます。
    他の作品、お気に入っていただけるといいのですが。
    よろしくお願いいたします。

    菊三郎さまもご自愛くださいませ。
    ありがとうございます。
  • 今日子さま、こんばんは。

    お返事遅くてほんとにごめんなさい。
    無理とかはしてないので大丈夫ですよ(^_^)

    横濱デートのエピソード、好いですね💕
    あんなこと言われたら、恵は気になって仕方がないでしょうが(*´艸`*)
    ひとつ。
    ミルクホールのルビが嵌まっていないような気がしました。
    頭の「|」が抜けていませんか?

    おんなじタイトルだったから前後編かな?
    和歌があって、月が掛かっていて……
    今日子さまらしいなぁって思いました。

    それにしてもこのお話。
    書けば書くほど可哀相になっていく気が……(・_・;)
  • 翠風ちゃん

    おはようございます☀
    どうもありがとう。
    横濱デート、ふふ。
    幸せな想い出を、と思ったのです。
    ついでに告げられない理由も盛ってみました。
    どこまでいっても悲恋は悲恋?
    キャラにヒドイことできないって、たいがいワタシもヒドイですか?(苦笑)

    今日は七夕🎋
    「777」に(^_−)−☆

    翠風ちゃんのノートも拝見しました。
    楽しみにしていてくださる方もいらして嬉しいです。
    そんなお話をしてくださった翠風ちゃんに感謝です🎶

    お天気どうかしらね?
    天の川までは見えないわね、ウチからじゃ🏠

    お忙しいのにありがとう。
    今日のアップは本当に翠風ちゃんのおかげ(^_−)−☆
  • 桜井様

    おはようございます、昨日は私の拙作に多大なるコメントをありがとうございます!

    青春できるうちが花、今できることを頑張ろうと思える作品でした!

    そして七夕の企画、もし投稿するようであれば、コンテスト企画に載せて欲しいです。

    色々な方の作品を読みたいので、桜井さんのお話、楽しみにしております。

    また別の作品でお会いしましょう!

    それではこのへんで、ありがとうございます(^ω^)
  • くさなぎさま

    おはようございます。
    昨日は行ったり来たりと楽しい夜でした。

    こちらこそ、アツいレビューをありがとうございました。

    七夕ですね🎋
    えっと一応作品アップさせたのですが、七夕の日にちなんでアップしたかっただけで、内容は七夕ではないのです💦
    紛らわしいこと言ってすみません。
    七夕=lovers dayにあやかって(?)あのふたりのことを想って読んでいただけたらなって。

    くさなぎさんの七夕のお話、お邪魔しますね(^_-)-☆

    ではよい七夕の日を🎋
  • 桜井今日子様

     起きたよ~♪ ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪

     あらためまして、御作品『金の庭に降る銀の雨』、素敵でしたっ!
    (≧∇≦)=3
     そしてほんと、誰だレビュー書いたの!?

     そう、まさに気になっていたポイントと過去の思い出。
     そして、大胆にも桜を否定の象徴に位置付けるとは……、さすがっ!

     カクヨム様のホームページで、通りかかる皆様へ櫛をプレゼントしながら応援演説されていた早瀬先生のレビューを見かけてお邪魔できました。
     良かったです、七夕の夜に拝読出来まして^^

     副題も……、いいですね、実に♪
     きみがためはは、作品の風景描写。
     せは、心象描写。
     もっとも綺麗に表している歌だと思いますo^^o

     
  • 如月さん

    おはようございます☀
    というか、今頃はお休み中💤😪?

    もうね、如月一族が何人いらっしゃるのかカウントするのやめました(笑)
    もしや、ご本人もご存知でない⁉️

    ホントにね、翠風さまさまです。
    なんか選挙運動みたいに櫛を配ってくれている翠風ちゃんが見えます(^_−)−☆
    んじゃ、ワタシも懐中時計の大量注文をして……、楽◯でいいかしら?

    「きみがため」はね、もうひとつの方はまさしく秀一郎さんなんですけれどね(^_−)−☆
    恵ちゃんはこっちかな、と。庭にも絡められるし。
    「瀬をはやみ」はうん。
    逢わせてあげたい。
    昨日は逢えたかな?

    如月さんもお忙しいのにどうもありがとう。
    コンテストに追われてますよね💦
    参加もしたいし、応援もしたい。
    でも体調だけは気をつけて。気候も厳しくなりますしね。
    あまり、縛りすぎず楽しくいきましょうね(^_−)−☆
  • ちどりちゃん

    こんにちは🌞
    こちらへも遊びに来てくださってありがとうございます🎶
    コメントもレビューもありがとう😊

    そうなんですよね、翠風ちゃんの「彼目線」を読んでから、なんてヒドイ展開にしてしまったんだ💦と反省しました(笑)
    ツライ。切ない。やるせない。可哀想。
    でもあの日はふたりにとってささやかな幸せを味わった日にしたくて。想いはお互い錯綜してますけれどね。

    どうもありがとう。
    ちどりちゃんところのくじらさんにも遊びに行きますね(^_−)−☆
  • 分かるわ~。違う未来だったなら、ながくもがなと感じていたのかも。
    既に惜しからざりしとの心地だったのでしょうか。
    なんて、想像して楽しんで、そしてまた涙ぐむという(*´▽`;)

  • うーん、「惜しからざりし」ではないか。
    ひたすら「ながくもがな」ですよね。
    もはや生きるたったひとつの……、ね(^_−)−☆

    そうそう、最近ひまわり見かけるとみんなこっちを見ている気がする💦
  • 見てないもん
  • 🌻👀🌻👀🌻👀

    🌻🌻🌻🌻🌻
    👀👀👀……
  • あははははは!
    新作公開しましたよ~。
    こういうのはお好きかどうかわかりませんが。
    多重人格作家でおして行こうかしらん♪
  • うふふ、ふらっふらされていらっしゃるようでw
    どうぞお気になさらずフォロー外して下さって構いませんよo^^o
    今後は、よくよく考えると優しい話とかも増える代わりに、読み終えた瞬間ぎゃっとなる話も出てきます(←かならずそれすらただの勘違い、という品にするつもりなのですけどねw)
    イメージは賢者の選択、最後の一葉。口端に乗せるにもおこがましいですが、O・ヘンリー大先生なのです。
    ……あ、紹介にそう書けばいいのか。
  •  こんばんは。
     拙作『ドロップス・レイン』をお読み下さり、素敵なレビューまでありがとうございました。
     レビュータイトルにセンスを感じました。特に「心に降ってくるもの」というところが素敵です。作品には「心に降る」なんて素敵な言葉を入れていないのに、「ああ、そうか。そうだ、これだ!」と思いました。
     どうもありがとうございました。

  • 如月さん

    おはようございます🌞
    新作面白いです。
    新しいタイプの謎かけ? というのかしら?
    それぞれ短編だけれど、世界はつながっているカンジ好きです。

    ???
    えっ?えっ?
    根が単純なものでコロリと騙されます。
    読みながら前話に戻ること数回💦
    pv増えますね(^_−)−☆

    なるほろ、O.ヘンリー先生。
    「賢者の選択」も「最後の一葉」もうう〜んと唸りますものね。

    それにしても次から次へと生み出す如月さんのバイタリティーに脱帽ですね。
    いくら一族が脳内に住んでいらっしゃるとしても(^_−)−☆

    楽しみに更新待ってます🎶
  • 月ノ瀬 静流さま

    初めまして。
    ノートにお越し下さりありがとうございます🎶

    ↑ 上記の如月さんの絶賛レビューから導かれるように御作品にお邪魔しました。
    ワタシも雨の作品を書いているので、アガサ雨」ゆかりの作品には惹かれます。
    途中、!!!と息を呑みましたが、素敵な物語でした。

    レビュー、ネタばれとか大丈夫ですか?
    何か不都合なことがあったらお知らせくださいね。

    ご丁寧にありがとうございます。

    それにしても素敵なペンネームですね。
    ウットリ💕
  • おはようございます~^^♪
    やってしまった……。寝すぎました(≧∇≦)
    今日も楽しく自己締め切りに追われてみようと思います♪

    そして、窓を開けてびっくり! 今日もあつうい!

    ……また、ビーチお借りしてこちらで書かせていただこう……。
    あ、お土産には水ようかんをバケツ一杯作って来たのでどうぞお納めくださいませ。

    新作、そうおっしゃっていただけて嬉しいですo^^o そう、素直な方をころころ騙す、そんな感じの作品になるやと……。しかも来週アップ予定の二話セット、一話目はそれだけ切り抜くとまるでホラー。まあ、二話目を読んだら、また騙されたってなるのですけど^^;

  • 今日子さま、おはようございます。

    コメントありがとうございます。
    さすが今日子さま✨
    コッツウォルズに反応してくださったヾ(o´∀`o)ノ

    今日は嬉しいこと三つ目を見つけたのでお邪魔しました。
    恋愛の週間ランキングで、今日子さまと私と、仲良く並んでます( ´艸`//)💕
    実は今日あたりいけるんじゃないかと思っておりましたーヽ(>∀< )ノ″

    何だか嬉しかったので、ご報告。
  • 如月さん

    おっはよ〜ございます🎶
    お暑うございます💦

    うちのビーチでよろしいかしら?🏖
    後ろから椰子の葉っぱで扇ぎましょうか?
    歌でも歌いましょうか?
    あ? いらない。はーい💕

    ではワタシはエアコンの効いたお部屋でバケツようかんいただきます❣️
    水出しの玉露でも入れようかしら?
    ビーチにもお持ちいたしますね(^_−)−☆

    もうね、如月さんの規定どおりにコロッコロいきますよ🎶
    さてさて、ワタシは何をするんだっけかな(笑)
    そろそろあの兄妹からも離れないと。
    そうそう、建物だけ活かす先のお話がねぇ……、まとまらん(笑)
    ある日また降ってくることを祈ろうかな。
    今夜あたりビーチで儀式をば(^_−)−☆

    チャンスの神様通らないかな。

    ではではごゆっくりね〜💕
    流しそうめんでもやります??
  • 翠風ちゃん

    おはようございます☀
    素敵な世界観よね、御作品(^_−)−☆
    コッツウォルズね。確かに響きからして素敵やね。ハハが旅行で行ったかな?

    うん❣️
    ワタシも見ましたよ(^_−)−☆
    スクショも撮ったよ✌️
    嬉しいこと連鎖だね🎶

    カンパイしよっか?
    今日は水出し玉露で(^_−)−☆
    あ、バケツようかんも食べていって〜💕
    お持たせ、ですが💦
  • あら早瀬様まで。そしたら金ダライ一杯に水ようかん作ってきたらよかったかしら?
    流しそうめんでしたらお任せあれ~。ぎこぎこ

    あ、速度、超速・激速。マッハの三段階ありますがどれになさいます?
  • 速度って流す速度?
    ノコギリのの速度?

    ついでにもも缶も流してくださ〜い。
    翠風ちゃんもだからシチリアのレモンもか🍋
  • なんだか最近の回転ずしみたいになってきましたね?
    じゃあ、ついでにゼリーも流しますか……。
    あ、缶詰と言えば、この間のが一つ残ってますけどこれも流します?
  • そちらは如月さまのお持ち帰りで(^_−)−☆
  • はにゃあ。キャビ……なんとかって書いてありましけどいりませんか。
    では目玉焼きのトッピングにでも……。
    あ、それなら目玉焼きも流しましょうかw

    そうめんつゆにはウズラを割り入れてからめていただくのが好きです^^
  • キャビアから要る❣️
    目玉焼きは出来たら流さないでいただきたいです。キャビアのトッピングつきで(^_−)−☆
    そうだ。オムレツにトリュフのトッピングってのもテレビでやってましたっけ🍳

    って言っているうちに晩御飯ですねぇ。
    でもなんでも、流し大会のおかげでお腹いっぱい🎶

    あとは夕陽眺めて、お星さま見上げて、レモネードでも⭐︎
  • おお、いいですね♪ 夕日がきれい~!
    二冊目の最終話前、クライマックス(笑)を書き終えて、息抜きにちょうどぴったりリフレッシュです♪

    明日には読者様選考終わりますし、ちょっと宣伝の為に更新していなかったノートもようやく更新、作者プロフィールもようやく書き直すことが出来ますw
    しかし、木曜分で随分時間かかってしまいました……。長いなあこれw
  • あ、忘れてました^^;
    ルリマツリ、公開させていただきました♪
    夏休みの宿題、一つ目クリア!
    こちらも番外編なので、次の括りが完了しちゃうと非公開になってしまいますが……。
  • こんばんは。
    楽しそうなそうめん流しパーティー✨
    ん? 闇鍋ならぬ、闇そうめん流し?
    おかずもデザートもたっぷりで、お腹いっぱいですぅ(^∀^*)

    さて、今日は今日子さまに貢物を持って参りました。
    いつぞやの夜のはなし。
    でもやっぱり、書けば書くほど可哀相になってきます(>_<。)

    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/ksURAhT3BcBxEJTFyHSD9PCNHx6rL0JD

    お口汚しですが、デザートのデザートにでも💕
  • 如月さん

    お疲れ様です🎶
    流しそうめんの竹のお支度からお疲れ様でした٩(^‿^)۶
    創作、はかどりました?
    (あれだけ使っておいてねぇ)

    ルリマツリ行ってきました❣️
    しっかしどんな花にも花言葉ちゃんとあるんですねぇ。
    如月学園は夏休みナシですか?
    補講?
    夏期講習?
    部活?
    なにはともあれ楽しそうです。

    ええ、ええ、申し込みますよ。夏休みも(^_−)−☆
    パパとママのハンコもらってきます🎶
  • ありがとうございます~^^♪
    後かたずけついでに、竹でいかだを組んでそれで帰りますw

    二冊目も、残り五話。夏休みに入ってしまいますのでw
    はてさて、ピカタならぬ、浴衣探しはどうなることやら。
    そして、浴衣で何をしたいのやらw
    そんな二冊目、先ほどアップしましたです!
    お疲れ様、私!

    そしてその次の作品、全体プロットが立ちました!
    面白いものになりますよ^^
    新キャラ二人がすっかりお気に入りですw
  • 翠風ちゃん

    や〜〜ん💕
    また寸止めー❣️
    I love youよ。勿忘草よ。
    ああ〜ん(泣く)

    あの夜のお話ね(^_−)−☆
    泣けるわ。
    やだもう、秀一郎さんたら(涙)
    呼びかけただけで泣ける。
    そのあとは言うに及ばず。
    あとは妄想ですか?
    今、脳内エライことになってますよ!

    もう一行一行泣けます。
    行間でも泣きます。
    秀一郎さん、可哀想すぎる❗️
    誰だ、こんな悲恋を作ったのは(涙)

    どうもありがとうね、翠風ちゃん(^_−)−☆

    P.S.勿忘草って英語でも"forget-me-not"なのね。ぐず。
  • 竹いかだお気をつけてね〜🎶
    サメとか海賊とか気をつけてね〜💕

    新キャラとな?
    ということは3冊目でなくて?
    アケルでもなくて?
    今度は何番目さん?
    そうだ、数えるのやめたんだった。
    スゴイわねぇぇ。

    ワタシにも降ってこーい、プロットやーい❣️
  • 秋立の夏休みの奴です^^
    秋立はプロットが終わって、毎話のオチが決まると半分埋まるので楽ちんなのです♪
    で、アイデア……。そうなのですよね、私も大賞用のアイデアを書きまくっているのですけど、なかなかこれはってならないですね……。
    なんとなくイメージは出来上がってきてますが。

    ではでは、荒波にもまれてきますね~!
    また、美味しいお土産持ってきます!
  • 今日子さま。

    ご笑納ありがとうございます(^ー^*)
    私は使ったことなかったので、やっちゃいました。I love you( ´艸`)
    勿忘草も。花梨と迷ったのですが。
    花梨の花や花言葉なんて、多分誰も知らない(´・ω・`)
    ところで今日子さま。
    これ、『銀の雨~』の終わりにくっつけていいですか?
    せっかく書いたから(笑)

    如月さま。
    もう大賞の計画練られてるんですね!
    皆さまそうなのかな。すごい。
    頑張ってください!
  • 勿忘草、forget-me-notはどこかで使ったような覚えが???
    あれ? 秋立以外なのは間違いないのですが、作中に使ったような……、
    すいません、忘れました←ネタじゃなくwww

    10万文字作品となると、他のこと無しでも2~3か月くらいかかっちゃいますから。拙作毎5がそのくらいかかりました。まだまだ書くの遅いんだろうなあ(*´ω`) 今のペースだと、お花の連載もあるので結構きついかなあなどとも思ってます。

    ほわっと、こんなお話でいこうとか考えてますけど、まだまだそんなに面白くないんですよね~。むむ、どうしようかしら。XXを書き直すって手も考えなくはないのですけど……。

  • 翠風ちゃん

    もちろん!
    ぜひぜひアップしてくださいな(^_−)−☆

    花梨ね、今花言葉見てきました。うん。確かにいいかも。だけど勿忘草の方がわかりやすいですもんね。花言葉はまさに! だし、なんてったってお花の名前がね(^_−)−☆
    もう、忘れるわけないでしょう? お兄様。

    眠っている恵ちゃんにチューはアリかな? とかもやもや妄想してます。
    でも皆さまの脳内劇場にゆだねた方がいいのかな?

    渾身のI love youですよね(^_−)−☆ううう。

    どうもありがとう😊
  • 如月さん

    荒波乗り越えましたか?
    お疲れ様でした🏝

    その荒波にはアイデアのプランクトンは浮いてなかったですか?
    アイデアの雨が降ったりは?

    皆さん、ホントにスゴイ。
    翠風ちゃんも新しい連載始めてるし、如月さんも。
    ワタシも、のほほんと南の島で過ごしながら脳内はワケもなく焦ってたりして(笑)

    降ってきたらすぐにつかめるように手だけは上に上げて構えてよう🎶

    また遊んでくださいね〜👋

    P.S. ↑ 上のやりとりご覧になってるからお気づきでしょうけれど、翠風ちゃんの『銀の雨〜』に追加のエピソードですよ(^_−)−☆
  • ありがとうございます💕

    今日はもう眠いので、明日公開しますヾ(o´∀`o)ノ

    私の脳内では、櫛にちゅーが限界かなー(笑)
  • 今日子さま、こんばんは。

    先程投稿いたしました💕
  • 翠華ちゃん

    入れ違いだったみたい。
    行ってきました(^^♪

  • だあ、秋山など書けへんなったわヽ(`Д´)ノ
    そうですか、あの夜ですか……。

    このまま書いたら、学校が涙にくれることになる^^;

    ちょっとリフレッシュ! シャワーでも行ってきます!
    書かねば!! 切り替え切り替え!
  • 今日子さま、如月さま。
    早速お越しくださってありがとうございます✨

    ひたすら涙にくれる物語。
    こんなの考えた(笑)今日子さまはやはりすごい!
    こんなにツボな設定、自分でも思いつきません(笑)

    如月さん、落ち着きましたか?
    レモンのくし切り、召し上がります?
  • すっぱ! あ、でも、寝不足の頭にシャキッと……。
    素敵なお話でした。ほんと感動……。

    アイラブユー&フォーゲットミーノット。
    美しすぎる表現に、鳥肌、そして涙です。

    今、来週末はあまり書く時間が取れないために書き溜め中なのですよ。
    なのでまずは気軽な品からと、秋立中ですw
    楽しい夏休みになりそうですのでご期待くださいね!←もちろん島のご主人様に聞こえる大声で。
  • 読者様選考終了でございます。あとは運天御任……。
    ボーダーが15作品ですっ! ってなったら届きませんねwww
    ざっくりしか分かりませんが、16~20位にどちらも入っているはずです。
    そう、結果、XXが秋立に並ぶご評価をいただけまして^^。これもひとえに、かなり早い時期にご評価いただきました桜井様、あと、ご覧になられていらっしゃるかしら、早瀬様の素敵なレビューのおかげと……。
    今度、お中元をご自宅へ、穂咲に持って行かせます。←おい

    というわけで、書くか~!
  • 翠風ちゃん、如月さん

    こんばんは✨
    こちらこそ涙にくれましたよ。
    もう秀一郎さんは生みの親の手元を離れて翠風ちゃんのものですねぇ。
    両手に顔を……、あーん、また泣くー(涙)
    如月さんのコメントにも泣けましたわ(涙)
    また素敵な和歌が(また泣く)

    昨日あたりから
    「どうにかしてあげる?」
    なんて思いつつも、
    「いやさ、どうにもならんし」
    と、ひとりノリツッコミです💦

    さてさて15センチコンテスト、お疲れ様でございました👏
    結果も楽しみですけれど、秋山くんはまだ続いているし、学校夏休みもあるみたいだし(^_−)−☆

    明日も学校で🎶
    本当におふたりともどうもありがとう(^_−)−☆
  • 今日子ちゃん、お久しぶりです!
    って応援コメではいつもお世話になっております。

    運営様公式レビューなんてものがあるのですね。
    さすが今日子様です!

    さっそく読ませて頂きました。
    うん、今日子ちゃんらしい、温かい作品でした。

    まだまだ今日子ちゃんは底が知れませんね。
    新作も出てるのかしら?

    またお邪魔しまーす!
  • わーい、ライオンちゃん💕

    いらっしゃいませ。
    ワタシも初めて知ったのです。公式レビュー。
    ノエルさんとね、一緒に紹介していただいちゃいました。
    気恥ずかしいなですが、こんなこともうないと思うので楽しませていただいています🎶
    ライオンちゃんもレビューありがとうね(^_−)−☆

    底?
    あっさーいもんですよ。
    この離島のビーチの前の遠浅の海くらい(笑)
    波打ち際でパシャパシャ遊ばせてもらってます🎶

    新作?
    というか、この前の番外編です。

    ホントの新作のネタは降ってきません。
    儀式はしてるんどけどな(笑)

    遊びに来てくれてどうもありがとう(^_−)−☆
  • 如月さん。
    私のレビューは関係ないと思いますが(笑)
    XXを拡げていただくのは大歓迎ですー💕

    今日子さま。
    お兄ちゃんは私のものではありませんが(^_^; )
    可哀相、を加速させたのは私かもしれない……
    我慢する男、大好きなので。楼主も、坂元も( ̄▽ ̄;)
  • 翠風ちゃん

    我慢する男。
    なるほろ。
    (^_−)−☆

    お兄ちゃんは恵ちゃんのものですね。
    (せめて、そうしてあげよう)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する