かつては個人のウェブサイトの掲示板に書き込んだり、MMORPGでフィーバーしていた時代もありました。しかし、TPOなる言葉を知った途端、ウェブ上におけるコミュニケーション、その距離感が掴めなくなってしまったことは否めません。
 どなたか眼鏡ください。
 カスイです。

 個別の記事を設けておりますのでそちらに書くべきかなとも思ったのですが、わざわざ前作、前々作にまで手を伸ばしてくださる方もいましたので、新しく記事を作成することにしました。

 まず、はじめにお礼を言わせていただきます。
 本当にありがとうございます。
 まさかこんなに興味を持ってもらえるなどとは想像しておらず、というか、投稿初日は脳内と顔面が不適切な状態に陥り、「別のサイトに転載したら取り下げるもん」などとのたまっておりましたのでそちらに関してはお詫びいたします。(該当記事は訂正済です)

 さて、いただいたレビュー等に対してはひとりひとりお礼を言うのが礼儀なのでしょうか。しかし、いかんせんほめられ慣れておらず、また、小心者のため、調子に乗って余計なことを言わないか、不安で仕方がありません。そのため、個別に、という形をとらないことをお許しください。(この記事も昨日書いたものを何度も修正しているほどです。いや、失礼なことを書いていたつもりはないですけども、あの、えっと、かわいいですよね。)

 とはいえ、評価やレビューはもちろんのこと、応援ですとか、読んだ人から発せられる何らかのオーラ的なものを感じており、頭が上がらない状況であります。また、ご自身の近況ノートやTwitter等で紹介していただいていたと知り、そうなると足を向けて寝られません。
 この場を借りてもう一度お礼の言葉を述べさせていただきます。
 本当にありがとうございます。

 しばらくはフォローしてある作品を読んだり(フォロー数そんなに多くないんだから早く読め、って話なんですけど申し訳ないです)、にやにやしたり、それなりにすぐレスポンスできますので何かあった際はお申し付けください。コメント欄ならわりとコチコチにならない対応ができると思います。

 一点、欲を言うならいろいろ読んでいただけると大変嬉しい……のですが、前作も前々作もとっつきにくいところがあるので取り扱いには注意していただけると助かります。

 では、今回はこの辺りで失礼します。
 多くの人に読んでいただける機会をもらえて、その巡り合わせには本当に感謝してもしきれません。
 ありがとうございました。

    〇

※追記(11/10)
 フォローなどの話題を出したので先にお断りしておきますが、読もうと思ってもフォローしていない作品があったり、作者フォローを利用していなかったり、評価が未だに0なのはしょうもない個人的事情があったりなかったりするのでご容赦ください。いくつか読もうと思っていたのに消されちゃったりして後悔はしています。そう考えるとひどい人間ですね……。
 

 

4件のコメント

  •  こんばんは。特にこれと言った要件があるわけではないのですが、せっかく言及頂いたことですし、登場させていただきました。

     あの近況ノートはなんというか、小学生が自分の捕まえたカッコイイ昆虫を友達に見せびらかす感じというか、かいつまんで言うと自慢ですのであまり気にしないで下さい。あまりにも素晴らしい読書体験をしたため、自分一人の中にしまっておくのは勿体ないと思った。ただそれだけのことです。勿論、僕が僕の欲求に素直に従った結果をカスイ様にお喜び頂けたのであれば、これ以上にWIN-WINな関係はないと嬉しく思います。

     近況ノートを書いた時点ではバスジャックしか読んでいなかったのでバスジャックに焦点を当てた書き方になりましたが、じゃんけんの方も本当に素敵でした。WEB投稿小説であれだけ新しく面白いものに出会えるとは思っておらず、小説投稿サイトという場を軽く見ていた自分を恥じたほどです。それは僕だけではなく他のレビューを残された方々も同様だとレビュー文を読んで感じます。読了後に一話から読み返して天狗の伏線を一話の時点で既に張っていたと理解した時は、まだ自分はこの作品の構造を半分も理解していないのではないかと震えました。誰かと読了後の感動や衝撃を共有したくなる、そういう「説得力」を持った作品だと思います。

     拙作もフォロー頂きありがとうございます。読書はやはり好きなものを好きな時に読むのが一番だと思っているので無理はなさらないで結構ですが、もしお眼鏡にかないましたら、寝そべって畳の目を数えるしかやることがないぐらい暇で暇で仕方ない時にでも読んでいただけると光栄です。

     今後、カスイ様がどのような場所でどのように活動されるかは分かりませんが、何にせよ、応援しています。頑張ってください。それでは

  •  浅原ナオトさま、コメントありがとうございます。

     いろいろ書く前に、不躾かもしれませんが、私は「様」とつけて呼ばれると「あ、もしかして俺はこの世の支配者なのかな? 重税で民を苦しめよーっと」と思ってしまう病気なので今後お話しする機会があれば「さん」でも「くん」でも「ちゃん」でもいいですし、なんなら「おい、カスイ」でも構いません。堅苦しくない感じで来てもらえるととても助かります。僕の方もここから先は「さん」で統一しようと思います。もちろんだめな場合と浅原さんがこの世の支配者だった場合はすぐに訂正しますので残虐な刑罰だけはお許しください。

     さて、まずは改めてお礼の方を。
     レビューや近況ノートでの熱のある紹介、とても嬉しかったです。「こんなに誉められて大丈夫か」などと不安になりながら噛みしめるように日夜眺めています。初日は睡眠時間が削られて大変でした。


    >じゃんけんに熱狂する村

    〈旋回〉の前まで朧気にしか考えていなかった部分もあるので、言及されたのが天狗で安心しました。そもそも『かすみうめえ』はオチがくだらなすぎて、いや、くだらない話を書こうとしてたのでそれはそれでいいんですけども、「これが最初で大丈夫か」と悩んでいたくらいです。とはいえ「変えるとちょっとなあ」ということもあり、そのままにしておいてよかったです。


    >『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』
    (https://kakuyomu.jp/works/1177354054881880612)

     読むつもりもなくフォローする、ということはないので読むのですが、それはひとまず置いておいて、この作品はちょっとずるいです。
     というのも、次回投稿しようかなって思ってた話は一瞬だけLGBTQに関するものになりかけていた時期があったからです。そのうえ章タイトルがQUEENの楽曲と来た日にはもうどうなるかはあれですね。(グレイテストヒッツ1~3とQUEEN1,2、LIVEKILLERSしか持ってないので恐縮ですが、僕が今まででいちばん衝撃を受けた音楽体験は『Bohemian Rhapsody』だったと自信を持って言えます)


    >今後

     休憩が終わり次第、新しいのを書くつもりであります。ちょっとこれからやらなきゃいけないことも増えてきちゃうんですが、またいずれ投稿できたらな、とは思っています。時期を明言できないのが申し訳ないです。
     少しだけ触れましたが、今のところは恋愛ものになるかな、という感じですね。伏線とかそういうのは放り投げる可能性もありますし、ジャンル変更で「ラブコメではないんですけど」と叫ぶ場合もありますし、そもそも長編になるか、中編2つになるか、とかまるで決まっていません。とにもかくにも、もし読んでくださるならば気長にお待ちいただけると幸いです。

     では、今回はこのあたりで。
     コメント、ありがとうございました!

  • カスイちゃん

     なんか浅原ちゃんがこの世のすべての解みたいなことを書いてたので特にコメントしてませんでしたが、大事な一文を発見したので一言だけお伝えしておきます。

    >Twitter等で紹介していただいていたと知り、そうなると足を向けて寝られません。

     とのことですが、確かにTwitterで紹介しました。紹介っていうか、「クッソ面白い」しか言ってないので、なんというかただ叫んだだけですね。俺はむしろMMO掲示板時代を経てTPOをわきまえない方向に舵を切りました。どちらが正しく望ましいかは……………

     で、眠る際の足の方向に悩んだ挙句両足を天井に吊り下げて寝る、という暴挙に出ていると困るので一つだけお伝えしておかなくてはと思いコメントを残しますと、俺は北方に住んでおり、風のうわさによりますれば浅原ちゃんは西方浄土に在住されているようです(参考:https://kakuyomu.jp/users/Mark_UN/news/1177354054882002916)。北枕は気にする方もおられるかと思いますので、最適解は西枕ということになります。念のためお伝え申し上げます。

     今後のご活躍を祈念しております。

  •  雅島貢 様

     冷気日ごとに加わり、すっかり冬めいてきている今日この頃、雅島様におかれましてはますますご健勝にお過ごしのことと存じ上げます。正直に申しますと、このまま最後まで貫いた方が絶対面白いと思いますが、行き着く先が「貴殿のおTwitter」みたいな感じになるのでやめます。

     まずは改めてお礼を。
    『じゃんけんに熱狂する村』ともども、雅島ちゃんのレビューには「わあ……!」とクリスマスを迎えた子どものような表情になっているところです。また不勉強のためTwitterで叫ぶという行為が規約上どう処理されるかわかりませんが、そちらも名前を出していただいただけで大変感謝しています。本当にありがとうございます。

     さて、ここで本題に入ります。

    >眠る際の足の方向に悩んだ挙句両足を天井に吊り下げて寝る、という暴挙に出ていると困る

    >最適解は西枕

     とのことですが、改めてウルトラアトミックエゴサーチをかましたところ、そもそも読んでいただいただけでありがたいのに、書評ですとかRTですとか、そういったことをしてくださっている方もいて、西枕にできなくなる可能性が高くなっています。
     ですので、ご心配はとても恐縮なのですが、現状の寝方を継続するつもりであります。引き続き人間サンドバッグみたいな寝相をお楽しみください。

     また、余談ではありますが、もしよろしければ貴殿のお近況ノート(11/7)(そもそもそっちにコメントしなさいよという話なんですけども)での僕に関する記述をデブに訂正していただけると幸いです。

     では、今回はこのあたりで失礼します。
     酒を飲み、つまみを食べながら『純粋脂肪批判』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781)を読むという暴挙をしでかしておりますが、どうかお許しください。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン