いつも応援ありがとうございます。
暑いですが体調は大丈夫でしょうか?
エピソードがひとつ終わったのでご報告です!
▼滅びの国の魔女紀行
『氷のきらめき』というエピソードです。
ちょっと物語や世界の核心に触れます。
謎の氷の精霊に導かれ、隠された神殿に訪れる二人ですが……
https://kakuyomu.jp/works/16817330669354890071▼グイン・サーガと文章チューナー
そういえば、グイン・サーガがKindle unlimitedに入ってますね。
グイン・サーガは70巻くらいまで読みました。
好きなあたりは、何回も。。
グイン・サーガは僕にとって文章チューナーのひとつです。
なにか、文章が乱れてる、みたいなときありませんか?
そんなときは、いくつかの作家の作品でチューニングしています。
特に厚めの物語を書くときは、グイン・サーガの、はじめからパロ奪還あたりまでを読んで整えています!模倣するわけではないですが、なんとなく闘魂注入されるんです。
(蛇霊記というハイファンタジーを書いたときは、栗本先生を憑依させる勢いで模写しました。当然、あの本家の圧力には及びませんが)
Unlimitedに入ったこともあり、あらためてグイン・サーガにチャレンジしようか考えています。140巻とか超えてますが、、
「ヤーンのじじいのひげにかけて、こいつはことだぜ!」
↑グイン・サーガの代表的なキャラクターが言いそうなやつです