• 創作論・評論
  • ホラー

更新報告など『ヘヴン・クラウド・サクリファイス』『泣きむし翠の退魔録』『花びら、咎びと、灰の森 の解説』

いつも応援ありがとうございます!


▼ ヘヴン・クラウド・サクリファイス

ひさびさに更新です。
『第二章 4. 解放者、偽りの天使』
今回は完結させます!
https://kakuyomu.jp/works/16818023212594705061

『サイコ、SF、バトル、ミステリー、ヒューマン』
の要素があるお話です。
究極のメタバース『ヘヴン・クラウド』に精神依存する『ディープダイブ』という病気が問題となる未来。
静かな狂気とメタバース内の美しい情景の中、AIの神や天使たちと戦います。



▼ 泣きむし翠の退魔録

こちらも更新しました。
第二章は猫又退治。真の敵はまさかの。。
クライマックスに差し掛かります。
https://kakuyomu.jp/works/16818023213305826143

これは13万字くらいで終わらせる予定です!
カクヨム経由でキャラクター文芸のコンテストに出したい、、



▼花びら、咎びと、灰の森 補足です

KAC20245の『はなさないで』のお題で書いたものです。
https://kakuyomu.jp/works/16818093073781370825

詩のカテゴリーに入れたのですが、シュールで観念的な作品だと思います!

こちらちょっとだけ作品の意図を書きます。。
無粋かもしれませんが。

はじめにお題を目にして、『花をはなしたら、闇に飲み込まれる』というイメージが降りてきました。
そこからイメージを掘り下げて、、
あの森は、富士の樹海みたいな場所で。。
……そういうことです。
現実の苦しみから色のない世界へと、、

あとは、一人称を書かない感じにしてみました。
わたし、とか。僕、とか。
なにかの作品でそのような書き方のものを読んで、生々しく感じたことがありました。
どんな効果が出たかなと、読み返しつつ。

という実験作でした!
読んでくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する