なんてこったい!

 漫画原作コンテストも、いよいよ大詰め。
 まもなく締め切りの、8月31日です。
 その直前、ラストの土日。
 どれだけ☆とレビューが増えるか、と思っていたら。
 まったく増えませんでした。
 あ、あれ? なんでだろ? と首を傾げていると。
 思い当たるフシが、一つだけ。
 作品の冒頭に、海外小説のパロディとして「献辞」をつけたこと。
 それが原因ではないか?
「この作品を、我が愛する妻、キャサリンに捧げる」とか。
 そういうヤツです。よく西洋の小説にあるヤツです。
 そのパロディだったんですけど……。
 おそらくアレが、☆とレビューの要求。つまり相互評価歓迎の意思表示と、受け取られて、敬遠されたのでは?
 しまったああ~~~~っ!! よけいな事をしてしまった!!
 アレにはまったくそんな企みなどなく、単に海外小説のパロディだったのだが。伝わらなかったか……。つうか、内容がマジっぽかったので、パロディとしては、スベってたんだろうね。
 自業自得か。よけいなことは、するもんじゃないね。
 というわけで。冒頭の献辞は、一旦、引っ込めました。
 しかも引っ込めた途端、☆が付き始めた。
 うわあああ~~~~っ!! やっぱり!!
 いつも一番大事なところで、大失敗。
 それが私の人生。

4件のコメント

  • ごめんなさい…(; ・`д・´)
    そのパロディには気付かなかった!!

  • いえ、私が悪いので。
    気にしないでください。
  •  舞海苔茶さま

     はじめまして。とっても嬉しいレビューをありがとうございます!!
     褒められて舞い上がっております(#^.^#)

     葵が将来プロになる・・・よくご存じで(笑)
     実は『扉』という作品の中ではすでに写真集を出しています。本人はできませんが、葵の撮った写真の描写が出てきます。あと、詩集も。
     詩集は独立してて、『秋吉葵詩集』が二つ、私の作品の中に並んでいます(笑)
     よろしければ覗いてみてください♪

     これからもよろしくお願い致します!(#^^#)
  • はじめまして。
    レビューを書いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する