〈❦ 10 Love Songs and Stories -君を想いて-〉、いよいよ残すところあと一話となりました。今日は前篇、そして明日は後篇とプレイリストのまとめを同時にアップして、それで完結です。
https://kakuyomu.jp/works/16816700426557489103/episodes/16816700429114510775さて、たんなる短篇10話ではなく短篇集としたわけが、この「病めるときも、健やかなるときも」と「過ぎ去りし夢のあとで」にあります。
「過ぎ去りし夢のあとで」のほうはちらっと、あ、あの子だー程度なんですが、こちらは後篇で主役たちを喰うくらい存在感をだしてみました(笑)
描かれていない時間の流れを感じていただけるといいなあと思います。
曲はもうなんの捻りもなく(笑)結婚披露宴に使われるBGMの定番です。これもたくさんのカバーがあるなかで、もう趣味まるだしでアート・ガーファンクルを選びました。
超有名曲なうえ、日本でも山下達郎さんによるカバーがCMに使用されたこともあるので、もう説明は不要だと思います。ふたりで散歩、瞬く星の下、君と僕、ふたりだけの世界、愛して愛して愛しあっている……と、ひたすらラブラブ甘々な曲です。
いちばん知られているのは All-4-One のバージョンでしょうか。それともこっちかしら。
♪ Timothy B. Schmit "So Much in Love"
https://youtu.be/Q-TRYvuQz-gさて、もう明日はこちらで完結報告はいたしません。
しばらくはできるだけヨムヨムにまわりたいと思いますが、実は既にロニーにせっつかれながら(?w)プロットを練ったりもしておりまして……いやまだまだなんですが。ロニー姉さんの浮いた話を書かなきゃと頑張り始めたはずが、何故かいきなり『ジー・デヴィール解散!?』とかメモってあるし……(笑)
まあそんな感じで、次作の準備に入ったらまた出没度が減るかもしれません。
とはいえ、コメントなどいただきましたら必ずお返事はしますので、お話とまったく関係ない音楽や映画の話題でもなんでも振ってください☆ もちろん作品へのツッコミや質問も大歓迎です。
読んでいただいた皆さま、どうもありがとうございました。