https://kakuyomu.jp/works/16816452218942009810/episodes/16818093080683362723神風更新しました。
一週間まるまる開いてしまいました。申し訳ありません。
締め切り破ってばかりなので、今回は締め切り設けなかったら、このザマです。
やはり意志の弱い私にとって、締め切りは必須なのかもしれません。多少遅れるにしても。
それを抜きにしても、今回のサボりはちょっと不思議で。
体調はさして悪くなく、頭も働いて、書くべきシーンや展開もほぼ脳内で出来上がっている。なのに書けない。というか机の前に向かえず、もんもんと朝を迎える……みたいな状態がずっと続いてました。
自分でも謎でしたが、思うにこれは早すぎる「夏バテ」ではないかと。
なんせ仕事から帰宅後、座った場所から立つ気力もなく、ダラダラと過ごした挙句眠る……みたいな状態が続いていたので。ゲームする棋力すらないし。
でも体力は削られてないし、仕事もちゃんと出来てる。なんで……とは思うんですが、それくらいしか原因が浮かびません。クーラーはとっくに入れてるんですけどね。
今回もスロさんに声かけられて、やっと歯車が嚙み合ったというか。書き始めたら一晩で書けました。それでも八時間くらいかかってるのが遅筆の所以ですけれどw
次回はこのていたらくを乗り越えるべく、まずは予告しときます。
金曜……いや土曜には更新しますので!
内容は前回も言いましたが番外編になります。
二幕の試合開始前、洋、蓮葉、烏京の三人が遅刻寸前で滑り込んだ理由と、その顛末を描く話です。全二話で収まる予定です。バトルはないですが、アクションはてんこ盛り、新キャラも顔出しします。お楽しみに。
その後はいよいよ三幕前の幕間を始めます。
書きたいことは色々ありますが、まあ今まで通り十話ぐらい詰め込んでから三幕に移るはず。今から開示エピソードを吟味しております。わりと渋滞気味で四苦八苦です。
あと、この幕間開始後、更新安定した辺りで、言ってた新企画を開始します。
タイトルは「神風VS 案内帖」。
要するに神風VSという作品のセルフプロデュースを自分でやってやれ!というものです。
キャラ紹介とか裏話とか、わりと取り留めなく、近況ノートに書く程度の軽さで綴り、作品を読む導入にしようかな、と。というか近況ノートで書いてから、それを転載する形式でもいいかも。そのくらい気を抜いて書いてみようと思っています。エッセイ感覚で。酒でも飲みながら。
ネタバレはできるだけ回避したいところですが、長編ですし結構動きがある話なので、どこまで触れていいものやら。まあよほど核心でない、序盤のネタバレくらいは含んでしまうかも。こういう時、どこまで触れて話すもんなんですかね。
何か「こういうのが読みたい」というものがあれば、リクエストいただければ気軽に応じますんで、よろしくお願いします。あとはコラボ企画とかくらいしか思いつかないんですが……w