• SF

光の国から僕らのために

第10章のバトルは、晴香vsカーシンの一騎打ち。
バトル競技ルールは何にしようかな?
やはり定番の、家族への思いが敵のチカラを上回る! ってやつかな?

ま、それは後で考えるとして、晴香のスキル発現シーンは、ウルトラマン・オマージュを使うことにした。
晴香のスキルは、前衛で、直接、敵と戦うものであれば、何でもよかったのだが、リウ・カーシンと同じものにした。

これの次の作品は、全編カンフーバトルのシーケンスを連続させるホラーバトル作品になる予定なので、それの練習をしておきたいという、あまり、この作品には関係ない理由による。

ていうか、カクヨムのいろいろなファンタジー物を、なでるように読んでみたのだが、ほとんどの作者さんが、水晶玉を使っているね。
これを使わないと、読者が暴れ出すんだろうな……。うーん。
機能さえ同じなら、別に何でも良さげなものだが……。

この作品では、スキルライトというのを浴びて、スキルが判明することになっているのだが、元ネタは、ウルトラマンです。
でも、第1章の部分は、全然、ウルトラマンっぽくないな。

というわけで、晴香のシーケンスで、思いっきり演出をウルトラマンっぽくしてみよう。別に巨大化はしないが。
逆に、第1章のスキル発現シーンを、どうすれば、ウルトラマンっぽくなるだろう?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する