• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

多いな

まだまだ出て来る。
「Twitter Files」のヤバい真相。

Twitter社の中にあった記録から掘り起こされる、暗黒の歴史。
まさしく、闇の「墓に葬った」つもりだったのだろう。
米国のデモクラシーが崩壊していく生々しい様子が、どんどん掘り起こされて行く。
米国修正憲法第一条と第二条が、あっさり踏みにじられるというのは、信じがたい事だった。
当事者たちは、まさかサルベージされるとは思ってもいなかったのだろう。

米国のニュースプレスは、これをほぼ無視している。
古いニュースなので価値がゼロだとも言い放った。
大手のニュース局と新聞は当時の民主党にべったり寄り添っていたからだ。
まあ当時のTwitter社も、だが。



「事実は小説よりも奇なり」を地で行く、まるで映画のような世界がそこに展開されていた。

イーロンは大丈夫なのだろうか・・・
彼を消してしまいたい、お偉いさんが多数いそうな気がして来た。


まだ、Twitterの英語の方、読んでいます・・・
時間がいくらあっても足りないです。

2件のコメント

  • こんにちは。
    イーロン・マスクさん、奮闘されてますね。
    本当にニュースに、ならないんですよね^_^;
    日本も米国のトレンドを追いかける傾向がありますから、本当に気になるところではあります。
    ツイッターの翻訳機能が意外に使えるのが、ちょっとうれしいですね(本命は自力で読まないとですが)
    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。
  • コメントありがとうございます。

    日本Twitterは、米国人で日本語に訳していた2名をシャドウバンですよ。
    どうやら、日本に知らせたくはない勢力が日本側にもいるのか。
    ここはまだ不明ですが。

    ニューヨークタイムズは、少し取り上げるキャスターも出てきた模様。
    Foxはやや出し始めたところ。面白がってる感じも。
    ワシントンポストは、当初ツイッター部門閉鎖するとか言って抜けたはずが直ぐに戻ってきたし、メディアも完全にダンマリは出来なくなった模様ですが。

    会社の中にベッド付きの休憩室作っただけで、建築基準法違反を検査するとか役所は言い出し、イーロン叩きに余念が無い。

    気になるのはCIA長官がマスクをこき下ろすような発言を態々tweet。

    年明けあたりで、なにかあるかもですよ。
    寒いのもありますが、動けなくて食事作るのも大変。

    変異株がまた、流行っているらしいので、柚子様も健康にはお気をつけ下さい。
    それでは。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する