• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

大正製薬 MBO

大正製薬が経営陣による自社株買収を発表しました。
8620円で買い取ってくれるのです。

あの・・・
私は6895円で大正製薬の株を保有しているんですけど・・・


きたーーーーー!
ヤンヤヤンヤ♪
祭りだぁーーーー!!!


4000円台まで値下がりすることもあって、配当金も少なくて完全なお荷物銘柄だったのですが、最後にこんなことが待っていたとは。

ということで8620円で売り注文を出して売買が成立しました。
なぜか8620円以上の株価になっていますけど!?


(8622円ー6895円)× 100株 = 17万2700円


儲かったぞぉーーーーー!

7件のコメント

  • ひだまりさんへ

    おめでとうございます!
    スゴイ!こんなことがあるんですね~!

    お荷物だなぁ~と思っていた銘柄が、想像以上に高く売れたのは、本当に嬉しですよね(^^♪。

    手元資金が大きく増えて、また、投資できますね。次回の銘柄が決まったら、また、近況ノートの更新をお願いします!

    私は10月末にポーラオルビスを@1,511円で100株
    土木管理総合試験所を@321円で100株

    それぞれナンピン買い増ししました。ポーラが500株、土木管理総合試験所が200株になりました。

    今週から配当金が入金になり始めました。日鉄鉱業とエクシオGから、受け取りました。手持ち銘柄の何を買い増ししようかな?と思案中です。

    来年になってから新NISAの口座で買おうと思っています。今年の旧NISAはすべて使い切りましたので…。

    次回の更新を楽しみにしています!
    前森でした。
  • 4行目「嬉しい」です。失礼しました。
  • おめでとうございます!
    最近こういうの多いですねぇ。

    新NISA前の動きってことでしょうかね?
    円安円高も見通し不透明ですし、年始の値動きはアップダウンが激しそうで楽しみです。
  • @maemori1さんへ

    お荷物銘柄だからとずっと6900円で注文を出し続けていたのですが、MBOニュースを見て慌てて8620円に変更しました。
    間に合って良かったです。

    ポーラオルビスが値下がっていたので私も買おうか迷いました。
    優待欲しいですし。

    こうして資金が出来ると、ついイマイチな銘柄でも手を出してしまいたくなるので、良い銘柄に出会えるまでちゃんと待てたらいいのですが・・・

    新NISAは買えばいいだけなので気楽に構えていられますが、旧NISAをどうするか迷いませんか?
    特定口座に移行されたら取得単価が変わって損した気分になりそうですし。
    NISAの5年の間に爆上がりして売ることが出来るのが一番よさそうかなと考えてみたりしています。
  • ないに。さんへ

    ベネッセもTOBが行われましたよね。
    ニュースを見てすぐに注文を出したのですが、もちろん買えませんでした。
    ですが大正製薬は保有していたぞと!

    資金を確保しましたから、あとは暴落を待つだけ。
    上手くアップダウンに乗っかることができるといいのですが。
  • 大正製薬で利益確定!おめでとうございます!!

    「僕も買っていれば・・・」すいません、見栄はりました。予算上の関係でパクれませんでした(;^ω^)。

    先生からパクって買った銘柄は「セーラー万年筆」以外は全部プラスです。ただセーラー万年筆は先生の取得株価より上で買ってるから、事実上は100%プラスです。

    日本M&Aも株価的には手ごろで、先生が取得した時より下がってるから買うか?って少し思うけど、米は家にあるんです。コシヒカリって言っても米は米。良いか悪いか米を食べ比べられる繊細な舌ではないです。

    ということで、YCP(9257)を672円×100株購入してみました。優待は選択でプロテインがもらえるというので。僕自身は精力有り余ってる人なんで必要ないけど、高齢期の父用に。

    「優しい親孝行息子さんだ」はい。自分自身でも同感です。モテないのが不思議です。

    株も紹介いただきたいけど、いい感じの女性(若くなくて中年の方で結構です)先生の身近にいたら紹介ください<(_ _)>。
  • @428hs4483さんへ

    ほとんどプラスの状況って嬉しいですよね。
    そうなるとマイナスが目立ってきて邪魔くさく感じますが。
    今回の大正製薬もそんなマイナス銘柄で邪魔だったのですが、最後にプラスで売却できて良かったです。
    株価の変動はあっても、やはり大企業ってところでしょうか。

    こうして昔に買って失敗だった銘柄を減らして、良い大企業に集中する計画を実行中です。

    YCPという会社は知らなかったのですが、なかなか渋いところを狙いますね。
    大企業は安定感がありますが、これからの企業は期待感が持てますよね。
    上手くいくといいですね♪

    では次はいい感じの女性と仲良くなる方法の本を書いてみようかと(笑)
    数々の失敗をしてきた私なので「こうするとフラれるぞ」みたいな反面教師になればということで。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する