• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

最近の売却

日経平均株価が過去最高。
そして4万円超えとどんどん値上がってきています。

近々訪れるであろう暴落前にここら辺で利益確定をしておこうと売却した銘柄を紹介します。


【日本M&Aセンター】
(975円 - 725円)× 100株 = 2万5千円

ここは株主優待でお米を貰えるから購入したものなので、優待廃止と聞いて速攻で売却です。


【モスバーガー】
(3585円 ー 1585円)× 100株 = 20万円

株をやりはじめた当初に買った、10年以上保有していた銘柄。
タダでモスバーガーを食べるのが楽しみで少し寂しいですが、配当金が低いので思い切って売却です。


【日本郵政】
(1479円 ー 1079円)× 800株 = 32万円

配当利回りが高いので保有しつづけたいところですが、旧NISAで買ったものなので、安くなったら新NISAで買い直そうと思って一旦売却です。


【三井不動産】
(4300円 ー 2300円)× 100株 = 20万円

上場来最高値となったのでここら辺かなと思って売却です。


一週間程で74万円ほど儲けることが出来ました。
他にもいくつか売り注文だしているのですけど、なかなかそこまで上がらないのですよね。
理想としては、ほとんどの銘柄を売って、暴落した時に買い直すなのですが。

4件のコメント

  • ひだまりさんへ

    利益確定、おめでとうございます!

    ないに。さんが書き込んでくださっていましたが、長期売買型の株式投資の方々には収穫の時期ですね(^^♪。

    未来のことは誰にも分かりませんが、値上がり益を確定して、また次に備えてと。

    私はひだまりさんのスタイルを参考にして株式投資を始めました。より配当重視で、株主優待はおまけ程度の違いはありますが(^^)。

    私は2月末にキヤノン200株、日本取引所グループ400株、関電工300株を売却しました。どれも買値の2倍になったので、利益確定しました(^^♪。

    キヤノン200株、日本取引所グループ300株、関電工300株は手元に残しました。これもひだまりさんのをアレンジして参考にしてます。
    半分売って、半分残し。
    約132万円の利益になりました。ポーラオルビスを買い増しして1,600株の保有になりました。また値下がりしていますが(T_T)。

    あとは売りたい銘柄がありませんので、今月末の配当金でポーラオルビス、BPカストロール、キリンビールのどれかを100株買えたらいいなと考えています。キリンビールはひだまりさんも保有されていたように思います。同じ会社の株主ですね。私は@1,973円での保有です。キリンは配当も増えて保有して良かったなと思っている銘柄です!最近の株価は下落していますが?不思議ですね~。

    資金に少し余裕ができたので、無理矢理買わないように気を付けないと!自分に言い聞かせている前森でした。

    近況ノート、更新、いつもありがとうございます。
    楽しみにしています(^^)。

  • 1週間で74万円!!!!僕も一発決めようと思った訳ではないですが・・・・

    石垣食品 150円 ×  3000株  
    千趣会  281円 ×  500株  

    買ってしまいました。優待ほしくて(;^ω^)。

    「現金で買いなよ。優待で貰える商品」って言われそうですが・・・

    優待で貰えることに意義があるのです。僕的に。

    これは完全に投機。いや、投棄。
    正気の沙汰ではないと、自分でも思うけど。

    買っちゃいました。

    両社の株価上昇願ってくれなくていいです。

    倒産しないこと祈っててください。
  • @maemori1さんへ。

    そうなのです。
    資金があると「何かしら買っておいた方がいいのではないか」みたいになって、変な銘柄を買いがちになるので気をつけないとなのです。

    欲しい銘柄が安くなった時に買う資金がないとなりますからね。
    そして買ってしまった変な銘柄も暴落していて売って資金にすることもできないとなってしまうと。

    100万円超えの利益を出していたとは。
    関電工を抑えているなんてすごいと思ってしまいました。
    そしてもまさかのポーラ・オルビスと心中状態ですね(笑)
    また5000円とかまで値上がってくれたらウハウハになりそうですが、私でしたら怖くてそこまで保有できず2000円とかで売ってしまいそうと思ってみました。
  • @428hs4483さんへ

    なかなかパンチがきいた銘柄の購入ですね~
    そこにつぎ込むのであれば、明治とかの方がR-1とか貰えたりするのでいいですよ~とちょっと宣伝です☆

    日経平均株価が過去最高になって、保有している銘柄もどんどん値上がってきてます。
    でもギリギリ希望金額まで値上がらないものもあって今週に期待したいところです。

    株は値下がったとしても保有できているだけでテンションが上がるというような銘柄がいいかなと思っています。
    たまに勢いで購入しちゃうことがあるのですが、数日後に「なんか失敗だったかな」とモヤモヤちしゃうものもあったり。
    そういう時は利益ゼロでもいいのですぐに売却しちゃいます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する