• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

2021年の収支

2021年の株の利益です。


【1万円以上の売却益】
・王子ホールディングス:20600円
・INPEX:30800円
・フジテレビ:15800円
・大日本印刷:13000円
・飯田グループ:118200円
・キングジム:21800円
・楽天:17200円
・東急:92000円

全部で35万200円となりました。
配当金は31万3850円です。
合計で66万4050円の利益となりました。


損失は今年も0円です!
ただコロナでボロボロになったゴミのような株価の企業も数社あって、倒産のリスクに怯えています。
株を始めた初期の頃に買ったものですが、値下がり続けているので売れないまま来てしまいました。
やっぱり小さなところの株は買ってはダメでしたね。

まあ、そこが全部倒産しても66万円以下の損失なので、株を買うことは個人的に推奨しています。
危ないところに手を出さない意思が大切のようです。

4件のコメント

  • ひだまり先生って、100万円から〇〇億円に!とかいう派手さはないんだけど、厳しい相場の中でこの売却益に配当金は地味に凄い‼

    やはりタダ者ではないって感じ(; ・`д・´)。

    来年も期待してます!
  • @428hs4483さんへ

    億万長者になりたいですね♪

    株でこれをするには
    ①勉強して急上昇する株価を見つける
    ②そこに大金を投入する
    をやっていかないといけないと思います。
    私は勉強は嫌いですし、大金を投入する勇気もありません。

    そんな私でも株を買うことが出来て、こうして利益もあった♪

    多分大儲けをした一部の人が目立っているだけで、その10倍くらいの人が損をしているのでしょうね。


    来年はコロナからの回復で株価がプラスとなる一年になるといいですよね。
    こうしてコメントを頂けて嬉しかったです。
    よろしければ来年もこうしたやりとりが出来るとありがたいなと思います。
  • あけましておめでとうございます。
    PCが調子が悪くて、知人に直してもらっておりました。
    本日、無事退院。戻ってきました。

    アクセスしようとしたら、拒絶されまして、アカウントを変えざるを得ませんでした。以前のmaemoriです。

    今年もプラス決算&損失なし、おめでとうございます!安定していますね。

    私も2020年、2021年プラスで終わりました。←私は買ったらほぼ売らない。
    バイ&ホールドというやり方をしているので、赤い字は見ていても損失を確定させていないだけ、なんですが…。
    ①素人&初心者なので、とにかく楽しく損せずに!
    ②ひだまりさんの助言に従って信用取引なし!!
    ③東証1部(4月から変更するようですが…)!

    配当重視!! 年末プラス決算(当たり前)!!!
    次回の配当月は12月決算の会社が3月入金。楽しみです。
    明日からまた相場がスタートですね。
    近況ノート、今年も愛読します(^^)。
  • @maemori1さんへ

    パソコントラブルはダメージですね。
    私は株取引をスマホでするのが苦手なのでパソコンがなくなったらソワソワしちゃいそうです。

    お互い損失なし仲間ですね。
    私は値下がり続けてだいぶヤバイ銘柄があったりしますが、それでもまだ倒産していないので損失はゼロということで。
    倒産や上場廃止だけはしないでくれとヒヤヒヤものですけどね。

    こういう小さなところを買ってしまったのは失敗でした。
    今は225銘柄とかの代表になるところで、配当金が高くて、黒字のところだけを買うようにしています。
    そうしたらずっと持ち続けていればいいとなりますものね。

    近況ノートを愛読されると少し照れてしまいますが、読んでくれて、コメントも戴けるのは素直に嬉しく思います。
    デイトレーダーみたいな方ですと高尚すぎて会話ができませんので、同じような取引をされている方とお話できるのがとてもありがたいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する