• エッセイ・ノンフィクション
  • ホラー

ステルス老い

うぅ……仕事がしんどい。
そしてようやく金曜日が終わった。

ところが、来週土曜はクリスマスイブだというのに出勤だなんて。

何の因果なのか。
世間並みに鳥の脚を貪ってコークハイを飲むことすら許されないだなんて。


そんな訳で、更新遅めです。
文字を綴るとか、作品に向き合うということすら難しいです。


というのもそれは、今まさにカクヨムコンの最中だからでもあります。


地味で堅くて退屈な作品を量産する私はカクヨムコンなんて向いてません。
そもそも読者選考とかいう困ったハードルが越せないから。

そんなもんだからカクヨムコンの最中は、非応募作品なんかほぼ見られません。
だからいいんです。
仕事も年末進行だし、大掃除だの年賀状だの買い出しだの家事だって忙しいし。
今はプライベートに時間を充当する時だ、と割り切る。


まぁ、流行りのアレ系ばっかりでもいいんですけどねぇ。
カクヨムさんやKADOKAWAさんが激押しだから、しょうがないんでしょうけど。
オッサンには1ミリもピンときません。

それよりも同士オッサン・オバ様作家さんの更新が停滞してたりすると、ザワザワします。

年齢を重ねて書くことって大変ですよね。

あの頃のように気持ちだけは若いつもりだったのに、知らぬ間に実年齢も身体もしっかりオッサンになってるんですもん。
でも、筋肉も瞬発力も持久力も要らないこの趣味なら老化も関係ないし、好きな時にいつでも再開することもできる趣味だから儲けものだとも思います。


日々是好日。
若い子には敵わないけど、若い子には出せない味がカクヨムにあってもいいんですよ。
一歩一歩いきましょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する