• SF
  • ラブコメ

『嫁入りコン』のボツネタ

こんにちは、真野てんです。

新作『薄幸令嬢、魔法使いの後添えとなる』が無事完結いたしました。
多くの読者さまにご好評頂きニヤニヤしております。

本作は『嫁入りからのセカンドライフ』中編コンテストに参加中ですが、いきなりこの内容になったわけではありませんでした。
挑戦する作品を構想する中でいくつものボツネタが浮かんでは消えしていき、最終的に二択に落ち着き、残ったのが「薄幸令嬢、」だったのです。


では二択で選ばれなかったのはどんな作品だったのか、タイトルは考えませんでしたが、あえていまつけるとしたら「魔王に嫁いだ不遇少女が、自分を虐げた人間たちに復讐するまで」とでもしましょうかw

ヒロインの立ち位置的にはユーリと同じで、継母と義姉妹に冷遇された少女がひょんなことから村を追い出され、死にかけているところを魔王に救い出されるという導入でした。
「薄幸令嬢、」のユーリはどんな境遇を前にしても毅然としておりましたが、こっちのヒロインは村全体から虐げられており、人間としての尊厳が破壊された状態から始まりますので、読んでてキツかったかもしれません。
そして魔王に拾われて魔界に馴染んで行く中で、自らも「魔人」になってゆき、自分を虐げた村に復讐を遂げるというなんとも救いのない話だったりします。
これはこれで書いてみたかったですけど「薄幸令嬢、」で正解だったと思います。


そんな「薄幸令嬢、」ですが、コンテストの週間ランキングが8/20現在で12位というところにいます。応援していただいている皆様には大感謝です。
あーあともうちょっと上に行けたらいいのになー|д゚)チラッ



▼薄幸令嬢、魔法使いの後添えとなる
https://kakuyomu.jp/works/16817330661535224479

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する