• 現代ドラマ
  • ホラー

1ヶ月前と比べて投稿ペースが1.5倍に跳ね上がっているらしい。いや私の投稿ペースではなく、皆様の投稿ペースが。

『カクヨムを使い始めて思うこと ――カクヨム初心者の視点から――』
「あと2週間でカクヨムコン ――「そもそも1日に投稿される作品数ってどれくらい?」その2――」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889095417/episodes/1177354054892300024

 本日投稿したエッセイの中身を、この記事タイトルでネタバレしてしまいましたが……。物語ではなくエッセイの内容を書いてしまった場合も『ネタバレ』と表現していいんですよね?

 さて。
 実は今日は、なろうの方でもエッセイを書いて投稿していたので、エッセイ尽くしの日となりました。でも、その「なろうで書いているエッセイ」も、実はカクヨムの影響なのですよ。
 どういうことかというと、なろうの方のは、なろうコン(ネット小説大賞)に関するエッセイ。ほら、こちらのエッセイでカクヨムコンに関して書いたり、比較の意味でネット小説大賞のことまで書いたりしていたから「どうせなろうコン(ネット小説大賞)の話をするなら、なろうの方でするべき」なんて気になって、少し前から始めていたのですが……。
 でもダメですね。なろうでも小説よりエッセイの方が読まれやすいはずなのに(少なくとも私がなろう登録直後に書いていたエッセイは、私の小説よりも評価も高く感想ももらえていたのに)、この「なろうコンエッセイ」、PVも評価も感想も来ない。やっぱり、あちらはカクヨムとは違って「コンテストについて、サイト内で分析とか議論とかワイワイやろう!」という空気がないのでしょうか。
 あ、正確には一つだけ感想もらいましたけれど、それはカクヨムと併用しておられる方からのコメントでした。というオチがついたくらいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する