• 現代ドラマ
  • ホラー

庇護欲と保健室、私の頭の中でミックスしたら、こうなった

『ホッちゃんを守れ!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892084254

 前々から気になっていたのですよ、『「庇護欲」と「保健室」』という自主企画。
 たまたま保健室へ来た主人公が、そこで寝ていた可愛らしい女の子と出会い……。そんなボーイミーツガールが頭に浮かんだのですが、でも、そこまで。私の頭では、その先の物語は、全く思いつきませんでした。だから断念していたのですが。
 昨晩、あらためて自主企画一覧を見ているうちに、目に留まって。
「そもそも、最初に思いついたボーイミーツガールは放棄して、思いっきり発想を変えて……」
 何となく一つ、物語が頭に浮かんできたので、一気に書いてみました。一晩寝かせて、本日、投稿した次第です。
 なお『ホッちゃんを守れ!』という作品タイトル。本当は「ほっちゃん」にしたかったのですが、それだと特定の有名人を示す呼称っぽいので……。一応ググってみると、一般人でも「ほっちゃん」という愛称を使って構わないし、そういう想定で販売されているスタンプなどもあるようですが。
 でもWEB小説として書くのであれば、誤解されそうな名前は避けるべきですよねえ。だから「ほっちゃん」ではなく「ホッちゃん」にしました。
 なお「何故『ほっちゃん』にしたかったのか」という点、これは作品を読んでいただければ、おそらく理解していただけるのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する