• 現代ドラマ
  • ホラー

カクヨムでは挿絵の挿入が出来ないので……

『「冒険者って何ですか?」――元ウイルス研究者の異世界冒険記――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890000801

 毎週日曜日の定期更新、今回は「第六十一話 舟歌(ラビエスの冒険記)」。なろう版では、挿絵をつけられるので、作中『舟歌』の楽譜を掲載したエピソードです。この作品のためにわざわざ作詞作曲したから、という理由もありますが、やはり『音楽』を作中で文章だけで表現するのは難しいのですよね……。でも「この登場人物は、こんな歌を歌うキャラです」というのも、そのキャラの個性の一つだから、出来れば欠かせない要素だと思いますし……。
 記事タイトルのように、こちらでは『挿絵』表示機能がないので、代わりに、ここにリンクを張っておきます。

https://img1.mitemin.net/9w/xc/g0qc6lltahplnyp2zur972pjisd_wgl_vj_10o_5hp5.jpg

 以前にも書きましたが、いずれ自分で歌って動画に上げたいですね。『楽譜』だと「見てもイメージがわかない」という方々も多いでしょうし。


 さて。
 今日は毎週の定期更新の他に、もう一つ投稿。エッセイ『カクヨムを使い始めて思うこと ――カクヨム初心者の視点から――』の、昨日の続きです。今回はカクヨムのコンテストについて、この半年を振り返りながら、個人的に思うことなどを記しました。

「カクヨムを使い始めて約半年が経過しました(その3)――カクヨムのコンテストについて――」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889095417/episodes/1177354054891500203

3件のコメント

  • 初めまして。自主企画についてのお問い合わせ、ありがとうございました。
    近況ノートの件もご指摘ありがとうございます。直しました。

    自主企画ご参加参頂いて大丈夫です。

    今のところ、上記でも記載されている「カクヨムを使い始めて約半年が経過しました(その3)――カクヨムのコンテストについて――」のみ該当のエッセイということですね。

    もし可能でしたら、
    「――カクヨムのコンテストについて――」

    「――第5回カクヨムWeb小説コンテストについて――」
    に変更して頂くと、見つけてもらいやすいかも知れません。

    ご検討頂けましたら幸いです。
  •  オレンジ11様、わざわざありがとうございます。
     少しサブタイトルを変更し、さらに、紹介文(あらすじ)とタグでも追記した上で、自主企画に参加させていただきました。よろしくお願いします。
  • こんばんは。サブタイトル等の変更と追加をされたのですね。自主企画へのご参加、ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する