• 現代ファンタジー
  • ラブコメ

【一日遅れだけど】あやかし学園 シーズン2完結!

 皆様こんにちは。
 タイトル通りでございまして、サブ連載の学園妖怪ファンタジー「私立あやかし学園」のシーズン2が、昨日発表の第40話にて完結いたしました。特に意図していませんでしたが、40話ってキリのいい数字ですね。

 あやかし学園は、タイトルやジャンルからお解りの通り妖怪が人間と共存する世界での学園ドラマでございます。
 また、このお話だけは明確に他の作品とは世界観が異なります。私はナチュラルに同じ世界観で物語を書く事が多いので、そういう意味でも異色の作品かもしれません。(※)
 従ってあやかし学園には源吾郎君や雪羽君は登場しませんし、京子ちゃんや六花ちゃんもあやかし学園のお話では女の子なのです(圧)
 後はまぁ、学園ものという事を意識して、レーティング無しのお話に仕立てております。うっかりすると残酷描写・暴力描写を入れてしまう身なので、レーティング無しって案外気を遣います。

 最後に、あやかし学園の今後でございますが、エキストラトラック(番外編)・妖怪女子のお泊り会という短編(10話ほど)を掲載後、物語自体を完結処理しようと思っております。
 続編については未定です。九尾シリーズも第五部(最終章予定。前・後編に分割も構想中)を考えないといけませんし、裏で別作品のストックを作っている状況なので、正直手が回りません(汗)
 思えばスケバン雷獣娘のファンアートを頂いた事から始まった物語でしたが、20万字超えの物語になった事がとても感慨深いです。

 最後に、創作仲間である夢咲蕾花様にかつて頂いたファンアートを掲載いたします。狐娘の宮坂京子ちゃんですね。諸般の事情で男装の麗人と化しております。彼(女)を書いているうちに、男装の麗人の魅力に気付いたのは内緒です(爆)
 あやかし学園を愛読して下さった皆様、本当にありがとうございます。そして、完結まで引き続きご愛顧いただければ幸いです。














※ネタバレ注意
 あやかし学園自体が、源吾郎君たちが構想した同人ドラマなのです。所謂劇中劇ですが、それに関してはこぼれ話にちょっと言及しております。世界観が異なるのはそのためですね。
 まぁその……このノートに辿り着いた方は既にご存じかもしれませんが。
 ついでに言えば、宮坂京子ちゃんはほんへにも登場しています。のちのメインヒロイン(米田姉貴)とライバル(雪羽兄貴)とも出会う、地味に重要なシーンでしたし。

3件のコメント

  • 完結お疲れ様でした。
    っていうか、同じ世界観とはいえ、同時に複数本の作品を執筆されているなんて、凄すぎます。
    エキストラトラックも、次のラブコメも楽しみにしております。
  • シーズン2完結お疲れ様でした。
    米田先生が呆気なく敗れてしまった時はどうなるのかと…無事でよかったです。
    残りのエピソードも楽しみにしていますね。
  •  まめいえ様
     毎度ご愛顧有難うございました。本来は一本に絞って執筆した方が良いのかもしれませんが、ネタが湧いて来る+特定作品の煮詰まり防止を考慮しますと、二~三本ほどの並行執筆も案外具合が良かったりします。もちろん、執筆する本数を管理する(野放図に増やさない)、どの作品もまんべんなく手掛けるという所は注意点ですが。
     エキストラトラックは京子ちゃんが六花ちゃんのおうちに泊まるというだけのほのぼのとしたお話です。
     ラブコメはちゃんとラブコメです(圧)とはいえ異種族恋愛を押し進めるにあたってちとダークな雰囲気に寄ってしまってますが(平常運転)


     世界様
     いつもご愛顧頂いありがとうございます。
     米田先生は犠牲になってしまったんですよ……(涙)でもあやかし学園は基本ほのぼの路線で進んでいましたので、特に誰かが大変な事になる事は無いはずです。
     残りのエキストラトラックも、ホンワカしたお話を目指していますのでどうぞお楽しみに。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する