皆様こんにちは。
サブ連載だった学園ドラマ風小説・「私立あやかし学園」のシーズン1が先程完結いたしました。総文字数は10.8万字と、文庫本一冊程度のボリュームですね。過去のサブ連載が8万字~10.3万字でしたので、それらと同じくらいの分量です。執筆期間は4か月だったので、歴代のサブ連載よりも筆は早かったかなと思います。
やっぱり学園ものと舞台が限定されている事、トリニキ・六花ちゃん・京子ちゃんのキャラ立ちがはっきりしている事が要因かもしれません。
六花ちゃんと京子ちゃんはめでたく和解したのですが(ドネタバレ)、京子ちゃんが六花ちゃんにほのかな恋心を抱いているのでは? という感じになって書いていて面白かったです。まさかの百合展開ですかね。いや、中の妖的には薔薇で作った百合の造花ですねこれは。
さて、最後までお付き合いいただきましたフォロワーの皆様、本当にありがとうございます。コメントとかもいただいたり、裏事情とかもすっとぼけて下さったりして本当に楽しかったです。
シーズン2に関しましては、気が向いた時に連載いたします。
※シーズン2をいつか書くため、完結にはせずに連載中のままにしておきますがご了承くださいませ。
5/25追記:添付のイラストはラヰカ様からのファンアートでして、タイトルはスケバン雷獣ですね。ド直球ですね。
実はあやかし学園は、このスケバン雷獣のファンアートと後で頂いた男装学ラン狐娘のファンアートから着想を得た物語だったりします。途中で学園ものってどんなんだったかな……と思い悩むところもありましたが、熱烈なフォロワーの皆様のおかげで完結までこぎつける事が出来ました。本当にありがとうございます!!