• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

プラタナス食堂完結御礼

 遅くなってしまいましたが、ついに完結しました。今までお付き合い頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

 ご注文をいただいたり、コメントやレビューをいただいたり。本当に楽しい二年間(にはやや足りないけれど)でした。きっかけは友達に食べ物の描写を褒められたこと、と単純だったものでここまで思い入れのある作品になった事はほんとうに感慨深いです。

 カクヨムで初めて書いた小説であり、食べ物や美術といった自分の好きな・得意なことで勝負できた作品だったと思っています。WEBという媒体に合わせて行間を考えたり、エンタテインメントとしてどう魅力をつくっていくか、顔を知らない画面の向こうの誰かに向かって一生懸命になれたのは自分にとっても大きかったと感じます。(もちろん、今も試行錯誤は続けているつもりです)

 『プラタナス食堂』は本当に人に恵まれた作品でした。感想企画に参加して、素敵な感想を頂いたこと。そこから目にとめて頂いて、ご注文やレビューをくださった方がいたこと。応援コメントの機能がついてからは、毎話のようにコメントをつけてくださった方がいたこと。たとえ何かがあってデータがなくなったとしても、忘れることはないと思います。

 ここまで走ってこられたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

4件のコメント

  •  こんばんは。
     拙作『ドロップス・レイン』にレビューをどうもありがとうございました。
     夏野さんらしい柔らかい文章が、あったかくて嬉しいです。(温かい、じゃなくて、「あったかい」感じです)
     レビュータイトルに、平仮名で「あめ」が入っているところも、センスいいなぁ、さすが! と思いました。
     本当にどうもありがとうございました。

     あっ、『プラタナス食堂』完結パーティ会場に乱入してしまっていますね。すみません。
     いっぱい、ご馳走してもらいましたよね。どれも美味しかったです。
     お礼に、あめ、置いていきます。ぱらぱらぱらっ。
  • こんばんは!
    実は結構前からレビュー書きたいと思っていたんです。二度目読んでも、やっぱり素敵で胸にじんわり沁みました。喜んでいただけたなら、私も嬉しいです。

    パーティへのご参加、ありがとうございます(笑)
    最近美味しいものを食べてしまって、何か食べ物の出てくる作品をまた書こうかなーなどと思案中です。

    あめ、喜んで頂戴します。(口に入れながら)
  • 夏野さん、こんばんは。

    『ドロップス・レイン』に引き続き、『その秋風の向こうがわ』にまで、レビューをどうもありがとうございます!

    「この作品に限らず、筆者の登場人物に寄り添うような柔らかな表現が大好きです。」って、なんて、嬉しいお言葉なんでしょう。
     書いていてよかった、書き続けてよかった、と本当に思いました。
     どうもありがとうございました。

     最近、暑くなってまいりました。季節の変わり目です。ご自愛ください。
     ――と、しめようと思ったんですが、実は夏って、夏野さんの筆が乗る季節なのかな、ひょっとしてお好きな季節? なんて思ってしまいました。『夜を歩く』の浴衣もそうですし、花火、風鈴……、夏には素敵な景色が書けそうです。
     では、今度は、わたあめをどうぞ~!
  •  月ノ瀬さん、こんばんは。

     またまたのご挨拶、ありがとうございます。
     ずっとレビューできていないのが気にかかっていましたので、私にとってはようやく、といった感じです(笑)

     本当に、マグカップリンの頃から大好きなんですよ! 長編にはなかなか手を出せずにおりますが……。また読みに伺いますね。

     暑いのは苦手なはずなんですけれど、夏は美しい季節だと思います。
     逆に、溶けてしまいそうな身体の方が日常に詩を感じるのでしょうか(?)

     わたあめ好きです~! 頂戴します!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する