• 現代ドラマ
  • 歴史・時代・伝奇

次へ向けて

 皆様こんばんは。佐倉伸哉です。

 昨日、今月末〆切の新人賞へ、作品を応募しました。この新人賞へ応募しようと決めたのは先月下旬。元原稿を書き上げ、それをパソコンへ打ち込みながら推敲し、さらにそれを印刷してブラッシュアップをして……なかなか大変でしたけど、無事にやり遂げる事が出来ました。あとは来月下旬に発表される受付作品に自分の作品のタイトルが掲載されているのを確認するだけです。
 次の作品については、まだ具体的に決まっていません。急ピッチで書き上げる都合上、ストップしていた野球小説か、6月20日〆切の新人賞へ応募すべくアイディアを練るか、どちらかだと思います。野球小説の方は新人賞へ応募する程のボリュームにならない見込みなので、完成次第パソコンへ打ち込んで各種小説投稿サイトの方に上げるつもりですが……。今までと少しテイストが違うので苦戦するかも知れません。

 『カクヨム』の他にも『小説家になろう』『アルファポリス』にも登録していますが、『カクヨム』だけダントツで反応が鈍いです……応援や☆どころか、PV数が全く変わらない日が一週間連続で続くなんてザラです。
 1600PVを超えて『カクヨム』で一番読まれている作品の『天正十年五月、安土にて』で比較しても、『小説家になろう』では6300超、『アルファポリス』はアクセス数が分かりませんが16000pt超とそこそこ反響はあります。
 毎日自主企画の方もチェックしていますが……なかなか参加出来るようなものが無く、最近はスルー気味です。読み合いを推奨しているのも、ちょっと……。
 ホントに『カクヨム』の傾向があまり掴めておりません……。どうしたらいいのでしょうかねぇ。

 佐倉伸哉

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する