体調も悪く、リアルもバタバタしているため頭がまとまらず、
プロットもナシに短編を書き始めるという暴挙に出ました。
果たしてなんとかなるものなのか、それともなんともならないのか。
現在2500字です。うまくこのまま書ければ7500~1万5000字ぐらいかなぁ。
プロットがないと、こんなところまで計算しづらいですが、
絶対に必要なシーン数が6~7なので、これに肉付けをしないでそのまま書けばその程度の文字数でしょう。
完成したら、連載形式で公開します。
何とか完成した上に、よほどやる気があれば完成版的な感じで、プロットを改めて引き直してリメイクしても良いかもですね。
終わらせ方は決めてあるので、完成度を度外視すればまぁ終わらせることはできるんですが、人に見せられるレベルにはないと判断したら、お蔵入りです。
ヒロインは、
リズベット・ウッドハウス(従者)と
システィーナ・フィッツウィリアム(主)。
リズベットちゃんと、システィーナちゃんの百合なのですが、
「リズ」と「シス」ではちょっと名前が似ていて混乱しかねない気もしました。
どうなんでしょ? もっとハッキリ別の名前が良かったかなぁ。
私、自分でも気づいていませんでしたが、カタカナ名前のキャラクターを複数出すのは今回が初めてでございました。
そのため、どんな名前が可愛くて、カッコいいんだかイマイチわかりませんです。
何となく英国風に攻めてみましたが、どーなんでしょ。
書いていてリズちゃんはかわいくなってきたのですが、システィーナちゃんの方はまだまだ硬いです。
もっとかわいくなって! 書いているうちにかわいくなりますように!
(普通はプロットの段階でもっと練っておくものなんだが……)
異世界ファンタジー、というかドラクエ風ファンタジー、
いわゆる「なろう系」っぽい世界設定ですが、明らかに文体は素の私です。
なろう系を好む読者にも、そうではない読者にも、どちらにもそっぽを向かれるかもしれない、誰得な感じがしますが、本人的には今のところ楽しんで書けています。
タイトルは仮タイトルです。僕はタイトル付けのセンスが皆無なので。
いつまでも「終末百合」じゃしょうがないので、テキトーにつけました。
キャッチコピー(仮)は
「世界の終わりもあなたと過ごせば、きっとしあわせ。」
こんな感じっすかね。
執筆作業は孤独なので、とりあえず吐き出しましたが、
そもそもこれ完成するのかな……。
プロットなしはやはり心細いな。