大人のスペースファンタジー「スターシップ・ドランカーズ(下)」が、およそ43万文字(桁が間違っていたらごめんなさい)を超えて、上巻(約45万文字)に近づいて参りました。各話のタイトル数も増えて、見るからに重たくなっております。しかし、話はここからがクライマックスなのです。(文字数が間違っておりました。お詫びして訂正いたします)
そこで、ここで一旦「下巻」を打ち切って、「第三巻」として仕切り直しをすることにしました(第十章から)。正式名称は「スターシップ・ドランカーズ(第三巻)戦闘編」にします。(7月8日午後8時より掲載スタート)
上・下・第三巻の順になりますが、なんとも格好の悪い話です。上・中・下とできればよかったのですが、文字数をよく確かめずに始めてしまい、お詫び申し上げます。
なお戦闘編と銘打っていますが、宇宙船がドカドカ爆発して、大勢の人が死ぬ話にはなっていません。総力戦ではなく、局地戦的な「戦闘」ですが、それでも直面する危機は絶滅級です。そんな中、登場人物たちはそれぞれ、与えられた条件の中でベストを尽くします。
一般市民であるにもかかわらず戦場に投げ出された主人公の成長は? どんな戦いっぷりをするのか?(下巻まで読まれた方には想像がつくと思われますが) これを機会にどうぞお確かめ下さい。
それでは引き続き、ほろ酔いスペースファンタジー(?)「スターシップ・ドランカーズ」をお楽しみ下さい。